平成28年熊本地震

テーマ:
昨夜の地震は、九州出身の私にとっても人事ではないものでした。

被災地の皆様、本当に心からお見舞い申し上げます。

関東へ引越した際に、小学校で「防災頭巾」なるものを用意しなくてはならないと知り、ビックリした記憶が鮮明に残っているくらい、福岡では地震での避難訓練なんて経験したことがありませんでした。

「地震発生」の合図とともに机の下に隠れる訓練。
そんなことを学んでいなかった私。

ですから、ちょっとした揺れにも同様を隠せない日々が幾度もありました。

今回の地震では、大きな余震が頻繁に続いているとニュースで報道されています。
きっと、精神的不安が想像を絶するものなのではないかと思います。

でも。余震もいつかおさまりますから。
平穏な日々が戻ってくるまで、どうか皆様がんばってください!

そして、これ以上被害が拡大しないよう。これ以上体調を崩されることのないよう。
心から心からお祈りさせてください。。。
AD