抜き足差し足忍び足で戻ってきました、放蕩娘のご帰還です。やっぱりブログはチビチビUPしておくべきですなぁ。


とはいえ、まだまだ文章の神様が降臨して下さらないので、カンタンな口腹ネタで。


6月にポスチュアウォーキングの先生&他の生徒さん達でアフタヌーンティーに行ってきました!


場所は西新宿のパークハイアット東京の「ピーク・ラウンジ」です。です。西新宿ってちょっと交通の便が悪いんですよね。なので今まで一度も足を踏み入れたことがなかったのです。ホテルがあるなんて知りませんでした。


こちらが41階からの景色です。



絶景かな絶景かな。こうして見てみると、新宿って意外に緑が多いんですね。


さてさて、こちらが皆様お楽しみの(?)ピーク・ラウンジのアフタヌーンティーメニューです。



うん、なぜか写真が回転してくれない。携帯からスマホに変えたのに、写真問題は相変わらずです。


上からサンドイッチ3種類。真ん中は海藻が混ぜ込まれたパンにクリームチーズとサーモンが載っています。

こちらがサンドイッチのアップ。最初の頃だから、張り切って写真とっていたのですよ。後になると、お腹いっぱいでだんだん投げやりに…(笑)。なんとも贅沢な話です、ええ。




普通これで終わりだと思うでしょ? とんでもない! この後もわんこそばよろしく、プティフールが出るのですよ。


二段目のスコーンはブルーベリー入り。一番下のお皿にはケーキが3種類。チョコレートケーキと、ピスタチオ生地にイチゴのムースを挟んだもの。そしてココナツ風味のクッキーの上にカスタードクリームとイチゴを載せたタルトです。


普通このお皿だけで終わると思うでしょ。ところがどっこい。わんこそばアフタヌーンティーは伊達じゃありません。さらにプティフールが興されるので。


こちらが甘くない系のプティフールの写真。



左側の黄色いのはコーンスープです。甘くてウマーでした。右側のコルネ型の揚げ物はパクチー風味でした。


そしてこちらが甘い系のプティフール。



シュークリームとナッツタルト、ジャムを挟んだフィンガービスケットにチョコレートムースにオレンジゼリーを載せたもの。このほかにもチョコレートのプティフールがあり、プレーンなスコーンもあり。


プティフールは店員さんが定期的に「いかがですか~」と回ってくるのです。いやもう、すんごいサービス良すぎ。


でもね。いかにAKIKOが意地汚いと言っても、そうガツガツは…。ええ、回ってくるたびに新しいものがあれば、食べていたんですがそれがなにか? やっぱりどれも美味しいんですよ。さすが一流ホテルだけあります。


ホテルのアフタヌーンティーですので、当然紅茶もコーヒーも日本茶もハーブティーもお代わり自由です。ただし味が微妙に薄い気がしました。これは好みの問題だと思いますが、実はお茶にうるさいAKIKO、ちょっと不満でした。ひょっとしてたくさん飲めるようにあえて茶葉を少なめにしているのか?!

 

この日のメンバーは先生とAKIKOを入れて8名、全員ポスチュアウォーキングの生徒さんでした。「はじめまして」からきゃっきゃ女子トークを繰り広げたのですが、やっぱり会社以外の人と話すのって大事だなー。まさにAKIKOの知らない世界満載ワールドでした。


そして一見恵まれているように見える方にも、それぞれお悩みがあるんだなーと実感した一日でした。


今回のアフタヌーンティーはお値段5,000円。食べ放題(ちょっと違う)&飲み放題&絶景でこのお値段は中々お値打ちだと思いますが、今度はもうちょっと安いコースでもいいかなー。


いや、お値段が惜しいんじゃなくて、さすがに食べきれなくて! AKIKO生来の意地汚さと食い気をもってしても、食べきれなかったのが口惜しいです、ええ。


何はともあれ、雰囲気よし、味よしですので、ぜひ一度はこちらのアフタヌーンティーを味わってほしいなとおもいます。いつかホテルでお茶会してみたいなー。