社会人サークル ルーチェ(Luce)

社会人サークル ルーチェ(Luce)

40歳代を中心とした友活!恋活!婚活!

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは!社会人サークルLuce(ルーチェ)のとおるです
東京ディズニーシーで12/10(日)クリスマス・ウィッシュで友活・恋活!を開催しました

 

最近、東京ディズニーシーばかりだなぁと思うのは後にして…

 

当日は、ご参加いただいた方が8人と少なかったので残念だったかもしれません
でも、その分仲良し度が増したと思います

 

天候は朝から晴れ!晴れいい天気で暖かさがちょっとありました。

 

まずは、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ向かっていただきました。

途中でピノキオにでてくるキツネのキャラクタ「J・ワシントン・ファウルフェロー」(別名オネスト・ジョン)と一緒にパチリ!!

その間に「ニモ&フレンズ・シーライダー」のファストパスを取得してきます。12時05分から乗れるようです。

 

 

 

皆さんがアトラクションを楽しんで出てこられました。

ここで少々休憩です。近くにトイレと喫煙所があります。

 

次は、「マジックランプシアター」で笑いましょう爆  笑

ジーニーが隠れミッキーを描くのはご存知ですか?

 

さて、次に向かうのはハンガーステージの「アウト・オブ・シャドウランド」です。主人公のメイちゃんの活躍を観に行きましょう!

鑑賞後は、少々早いですが昼食です。

集合時間を12時半に場所を「ニモ&フレンズ・シーライダー」前とお知らせして一時解散です。

次のファスト・パス取得時間になりましたので…

遅い時間になってしまいました。やはり人気アトラクション「レイジング・スピリッツ」の休止が影響しているのでしょう。

 

ほとんどの方が、近くのメキシカンのレストランでお食事されていました。

さて、お待ちかねの「ニモ&フレンズ・シーライダー」を楽しみましょう!

内容は、何パターンかあるようですね。

この頃、少々風が強くなってきた事により寒くもなってきました。

では、マーメードラグーンシアターの「キングトリトンのコンサート」を鑑賞しましょう。

入り口には、サンタクロースに扮したキングトリトンとトナカイ役(?)のイルカが待っていました。

 

次は、「海底2万マイル」を楽しもうかとも思いましたが、ちょうどクリスマスのイベント「パーフェクト・クリスマス」の時間が近づいてきました。せっかくなので、鑑賞しましょうウインク

普段は、なかなか水上ショーを鑑賞することは無いのですが、タイミングが良かったもので。

けっこう風が強くなってきて寒さも感じてきたので、暖まるためにも休憩時間にしました。

他のゲストさんも考えることは同じで、レストランは軒並み満席でした。やはり室内で休憩したいですものね。

何とか暖まり、「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」で少々叫びましょうびっくり

出てきたところで、イベント時間終了となりましたので終了のご挨拶。

仲良くなった方々でこの後も楽しんでくださいね。

今回は、絶叫アトラクションが苦手な方がいらしたので、考慮したアトラクションを楽しんでいただきました。

 

参加された皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

また、参加してくださいね。

もっと多くの方に楽しんで頂きたいので、迷っている皆さんも参加してくださいね。

 

30代を中心とした社会人サークルNoor(ヌール)公式ホームページはこちら

40代を中心とした社会人サークルLuce(ルーチェ)公式ホームページはこちら

こんにちは!社会人サークルLuce(ルーチェ)のとおるです
東京ディズニーシーで10/15(日)ディズニー・ハロウィーンで友活・恋活!を開催しました

当日は、最少人数の開催で参加された方々は少々残念だったかもしれません
でも、その分仲良し度が増したと思います

天候は朝からの雨雨でちょっと寒かったですね。

 

まずは、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ向かっていただきました。

その間に「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取得してきます。10時40分から乗れるようです。

 

ここで少々休憩です。近くにトイレと喫煙所があります。

 

次は、「マジックランプシアター」で笑いましょう爆  笑

 

笑ったあとは…

「キャラバンカルーセル」

16日から約1ヶ月休止するようです。その前に楽しんでおきましょう!

 

もうすぐ最初のファストパスの時間です。

しかし、ちょっと時間があるので、水上ショーの「ザ・ヴィランズ・ワールド」を鑑賞しました。雨の日バージョンでしたね。

みなさんがショーを観ている間に次のファストパスをゲット!!

イベント終了間近の時間に…

そして「センター・・オブ・ジ・アース」で絶叫アップ

このあとは、昼食をみなさん一緒にいただきました。

ここで、もう1枚ファストパスを取得しに行ってきます。

前のFPと時間がダブっていますねぇ。しかし、何とか楽しめるでしょう。

ついでに「ビッグバンドビート」の抽選もアプリでしてみました。

4枚が当選しましたので後ほど希望者に当選したパスポートをお渡ししました。

このあとは、

「アウト・オブ・シャドウランド」

「キング・トリトンのコンサート」

「海底2万マイル」

を楽しんでいただきました。

「ニモ&フレンズ・シーライダー」から出てきたところで、イベント時間終了となりましたので終了のご挨拶。

みなさんで、連絡先を交換していました。

このあとは、「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」のファストパスがありますので楽しんでください。

また、「ビッグバンドビート」を鑑賞する方とで解散になりました。

 

雨天だったので、屋内アトラクションを中心に楽しんでいただきました。

 

参加された皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

また、参加してくださいね。

迷っている皆さんもね。

 

30代を中心とした社会人サークルNoor(ヌール)公式ホームページはこちら

40代を中心とした社会人サークルLuce(ルーチェ)公式ホームページはこちら

お久しぶりな更新になってしまいました(^▽^;)

 

新しいイベント案で視察することになりました。

 

新宿山ノ手七福神巡り!

 

新宿区内の七福神をめぐるウォーキングです。

今回は、飯田橋駅から伸びている神楽坂下交差点から始めました。

近くには、東京のお伊勢さまといわれる東京大神宮もあるんですね。

今回は、参拝を見送りました。

なぜなら、伊勢神宮のご朱印帳を忘れたからです(^_^;)

 

さぁ、神楽坂を少し上ると1つ目の神社

毘沙門天の鎮護山善国寺です。

こちらで、

色紙と手提げ袋を入手しました。

ご朱印帳を持参すれば、それにご朱印をいただけます。

 

全てを徒歩で巡ります。

 

そして最終地点新宿二丁目の

布袋和尚の霞関山太宗寺に到着しました。

すべて揃いました。

時間にして約1時間半、距離にして約7kmでした。

運動不足の足腰には堪えましたが、いい運動になったと思います。

 

これをイベントとして開催することにしますので、ぜひ参加してくださいね。このあとにお疲れさん会も実施したいと思います。

昨年末、サークルスタッフに届きました。

そう、年間パスポートを持っているスタッフがいます。

 

ですから、当サークルでは「東京ディズニーランドへ行こう!」や「東京ディズニーシーへ行こう!」といったイベントを行っています。

(イベント毎にタイトルは変わっていますが…)

 

同行者5人分通常料金より900円安くなります。

これを期間限定ですが、イベントに適用しようかと検討しています。

 

通常、1デーパスポート込みで男性9,000円、女性8,500円です。

5名様分、どのようにしようか検討中です。

案1.男性8,500円、女性8,000円

案2.男性8,100円、女性8,000円

案3.男性8,000円、女性8,000円

 

案3がいいでしょうか?

女性には500円引きで勘弁いただいて、普段高い男性にちょっと還元しましょうか?

 

皆さんは、どうするのがいいと思いますか?

 

ちなみに他の社会人サークルさんでは、この時期でも値引きは無く、男性女性ともに1デーパスポート込みで10,000円です。

 

 

こんにちは!社会人サークルLuce(ルーチェ)のとおるです
1/24(日)フローズンファンタジーで友活・恋活!を開催しました

当日は、最少人数の開催で参加された方々は少々残念だったかもしれません
でも、その分仲良し度が増したと思います

天候は寒いながらもでした。

参加された女性たちがコースター系は苦手の事だったので避けました。
スプラッシュ・マウンテンは運営休止、スペース・マウンテン、ビッグサンダー・マウンテンを避けました。
インパ後、皆さんの1Dayパスポートと年間パスポートをお預かりしてFP取得へ


以下のような内容で楽しみました。アトラクション名の後ろの数字はスタンバイでの待ち時間です。
イッツ・ア・スモールワールド 5分
 ピーターパン空の旅 35分 リニューアルされていました
休憩
ホーンテッドマンション 20分
フローズンファンタジーパレード鑑賞

白雪姫と七人のこびと 5分
ミッキーのフィルハーマジック 10分
ピノキオの冒険旅行 5分
昼食 ハングリーベアー・レストラン
プーさんのハニーハント FP
スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー 20分
カリブの海賊 5分
ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション 20分
ウエスタンリバー鉄道 10分
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター FP
休憩
魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!” 15分
カントリーベアーシアター

スティッチ・エンカウンターのFPとお預かりした1Dayパスポートと年間パスポートをお返しして解散となりました。


思ったより混雑していなくて、十分楽しんでいただけたと思います。

また、参加してくださいね。

迷っている皆さんもね。


30代を中心とした社会人サークルNoor(ヌール)公式ホームページはこちら

40代を中心とした社会人サークルLuce(ルーチェ)公式ホームページはこちら
こんにちは!
社会人サークルLuce(ルーチェ)のとおるです

9月26日(土)にハロウィーン第3弾で友活・恋活!を開催しました

当日は最少人数の開催で参加された方々は残念だったかもしれません

ご参加誠にありがとうございました

天候は曇りで、もしかしたら雨が降るような予報でした。
しかし、ほんの少し降った(このときは、ちょうど屋内アトラクションを楽しんでいました)だけで、たまに太陽も顔をのぞかせていました。ちょっと汗をかくくらいでしたね。

ご参加された方の中には、初めて来園の方や久しぶりの来園の方もいらっしゃいました。
皆さんに楽しんでほしいです。
私個人的には、先週もインパしていました。

インパ後、皆さんの1Dayパスポートをお預かりして、FP取得をがんばります。

さて、リクエストの多かったビッグサンダー・マウンテンのFPを取得に向かいます。その間、皆さんには、イッツ・ア・スモールワールドを楽しんでいただきます。このようにFPを取得している間には、他のアトラクションや食事を楽しんでいただいています。

皆さんが食事している間にワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オンワンス・アポン・ア・タイムの座席抽選では、ワンス・アポン・ア・タイムのみ2枚ゲットできました。この2枚は、女性優先で差し上げました。

今回は、ご参加の方が、「スプラッシュ・マウンテン」と「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」は苦手のようでしたので避けました。

様々なアトラクションを楽しんでいるうちにお約束の時間になりましたので解散です。
お預かりした1Dayパスポートをお返しするとともに取得したFPをお渡ししました。
夜の東京ディズニーランドを紹介して解散となりました。

ご参加していただいた皆さんには楽しんでいただけたのではないかと思います。
疲れましたけど…

今回は、パーク内に小学生が少なかったような感じでした。運動会だったのでしょうか?
それと、パーク内でいまだに自撮り棒を使っている人がいるんですね。
撮影補助機材になるので、使用不可なんですよ。
さらにホーンテッドマンション内で、スマホでフラッシュを使用して撮影している人がいました。
液晶画面を使用しての撮影は禁止であることを知らないのでしょうか?
さらに告知を徹底していただきたいです。

楽しんでいただいたアトラクション(順不同)
ウエスタンリバー鉄道
カリブの海賊
ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション
魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”
蒸気船マークトウェイン号
ビッグサンダー・マウンテン
イッツ・ア・スモールワールド
ホーンテッドマンション
白雪姫と七人のこびと
ミッキーのフィルハーマジック
スティッチ・エンカウンター
スペース・マウンテン
ハンドウォッシュエリア

混雑していましたが取得FP
ビッグサンダー・マウンテン
スペース・マウンテン
スティッチ・エンカウンター
ホーンテッドマンション

座席抽選
ワンス・アポン・ア・タイム 2枚

豆知識
各アトラクションやショー、パレード、レストラン等にスポンサーがついていることをご存知かと思います。
ビッグサンダー・マウンテンには、第一生命といったように。
スプラッシュ・マウンテンスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューには、以前、日産自動車とパナソニックがついていました。しかしながら、日産自動車が辞退し、パナソニックがモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
へ変更したことによりスポンサー不在でした。
最近、スプラッシュ・マウンテンにはKAOが、スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューにはJCBがつきました。
だから?スプラッシュ・マウンテンの出口付近にハンドウォッシュエリアが出来たんですね。

30代を中心とした社会人サークルNoor(ヌール)公式ホームページはこちら

40代を中心とした社会人サークルLuce(ルーチェ)公式ホームページはこちら


【女性の方に考えて欲しい事】
リクルートのブライダル総研が実施した
「交際相手に希望する年齢の上限と下限」2012年1月25日
【調査対象】 首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)、東海(愛知・岐阜・三重)
関西(大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・和歌山)在住で、
今現在、結婚していない(結婚はしたことがない)」と回答した20~30代の男女
※ただし、「婚約中」と回答した人を除く。
【集計サンプル数】
 男性1,000人 女性1,000人:合計2,000人
「総務省統計局 平成17年国勢調査 第1次基本集計結果の年代別未婚者数」を
基に性別ごとに、年齢(5歳区切り)別割合に近くなるようにサンプル数を割り付けた。


あああああ

この調査結果からは、独身未婚者の交際相手に希望する年齢幅には男女間で顕著な違いが

あることがわかります。
女性は、希望する年齢幅が自身の年齢に比例しているのに対し、男性は30代後半になると
希望する年齢の上限が35歳付近でほぼ頭打ちとなったのです。

結婚したい男性は「結婚したら子供が欲しい」と、お考えになっています。35歳を過ぎても
40歳を超えても、妊娠・出産適齢期である30代前半までの女性を求める傾向にあるのは
当然なのかもしれません。

その一方、結婚したい女性が希望している年齢差は平均±2.1歳、80%以上の女性が自身の
年齢5歳差までの異性を希望しているという結果であります。
一般的な、このデータが表している様に、男女の考え方の違いがある事により結婚を難しい
事にしているのではないでしょうか?

では、40代の女性が婚活を考える時には?
どの様な戦略を立てれば良いのでしょう?
社会人サークル ルーチェ の未婚の男性参加者(40~55歳)は、2つの分類(特徴)に
分けられる事が出来ると思います。

①結婚をした事のない未婚男性の特徴
何らかの理由で、今まで結婚したことがなく。
結婚して子供が欲しいと考えている。お相手の年齢を出来るだけ35歳以下と考えています。

②離婚して再度独身(再独)になった男性の特徴何らかの理由で、離婚して前の奥様との
間に子供もおり、今から新しい家庭を築くに当たっては、ゆっくり考えている慎重派と、
早急にと考えている積極派の、2つの派に分かれている様です。
※養育費などの金銭面的な事も考えて行動している男性もいらっしゃいます。

では、30代の女性が婚活を考える時には?
どの様な戦略を立てれば良いのでしょう?
社会人サークル ヌール の未婚の男性参加者(30~43歳)は、2つの分類(特徴)に
分けられる事が出来ると思います。

①結婚をした事のない未婚男性の特徴
何らかの理由で、今まで結婚したことがなく。
結婚して幸せな結婚生活を描いている。出来れば子供が欲しいと考えている。
お相手の年齢を25歳以上、自分の年齢の2・3歳上までと考えている傾向にあります。

②離婚して再度独身(再独)になった男性の特徴何らかの理由で、離婚して前の奥様との
間に子供もおり子供を作りたいと思っている方は60%ぐらい。※当サークルアンケートより
今から新しい家庭を築くに当たっては、ゆっくり慎重に相手を探している傾向があります。

社会人サークル ルーチェとヌールの各サークルのパーティーでは、今後サークル内でも
年齢の範囲をもっと狭くしたり、独身・再独の方などを分けてのイベントなどを行っていきます。
もっと、貴方の考える条件のお相手に、出会える機会を積極的に演出していきます。

社会人サークルルーチェ
facebook:https://www.facebook.com/luce.circle
公式:http://luce-circle.com/

社会人サークル ヌール
facebook:http://urx.nu/b4E9
公式:http://noor-circle.com/


色んな意見はあると思いますが・・・。

止まってしまっては終わりです。

心に感謝の気持ちを持って・・・・

進むんですよ。^^


ペタしてね
初めての方へ

社会人サークル Luce(ルーチェ)は関東(東京、埼玉、千葉、神奈川)で
40代を中心とした
(男性40歳~55歳ぐらい・女性35歳~49歳ぐらい)
趣味別のパーティーを開催する無料登録制のサークルです。

毎週友活や恋活、婚活パーティーの他に、料理、ハイキング、ヨガ、街歩き
大人の社会見学・旅行などの
イベントを開催していきます。

また、趣味が合う方同士で男女自由に、安心・安全にコミュニケーションが
図れる為の、各種イベント毎の
活動の基本となるコミュニティーサイトを
順次併設します。

希望される方のみ低価格(男性3,000円/年間・女性2,000円/年間)で
ご利用が
可能です。

Luce(ルーチェ)名前の由来:
イタリア語で「光・明かり」の意味。
光とは、人間の目を刺激して明るさを感じさせるもの。 
古代よりの思想に於いて「正義・希望」の象徴でした。
ご参加される皆様が、パーティーで光輝いて欲しい!
皆様の思い描く希望が叶います様に!
そんな思いから、サークル名を「Luce(ルーチェ)」に致しました。
社会人サークル Luceは、安心・安全を基本に、皆様の出会いの
バックアップをさせていただきます。
皆で盛り上がっていきましょう!

平成26年7月7日
社会人サークル Luce
代表 吉田 なおみ(なお)