ダイエットには基礎代謝が大事ですね☆ | 毎日1つ♪ キレイは自分で創ろう♪ 札幌ルーチェあきのブログ

毎日1つ♪ キレイは自分で創ろう♪ 札幌ルーチェあきのブログ

美容・温活サロンを開業して15年。札幌駅のプライベートサロン&スクールを主宰。
サロンドルーチェあきと申します(o^^o)
シンママ歴16年 18歳の息子と元保護猫ナッツくんを溺愛しながら毎日過ごしています♪
美容や気持ちを徒然なるままに…

皆様こんにちはニコニコ

 

札幌西区  よもぎ蒸し  排酸術  温活サロン

 

サロン ド ルーチェ

 

佐藤亜希子です音譜

 

image

 

今日の札幌は30度超え!!

夏がいよいよやってきましたね照れ

 

ビアガーデンに行くときのトリプルカッター忘れずに!!ですニコニコ

 

外が何度になろうとも私のサロンは毎日温活ウインク

 

この気温でもキャンセルなしでよもぎ蒸しや施術でありがたく満席ですラブラブ

 

さて、この季節は特に「ダイエット」相談が多いです。

 

そうですよね照れ

 

ラインの出やすい服や薄い素材で、自分の厚みに驚愕ガーン

 

お客様からも「20代はどれだけ食べても2~3日で調整できたのアップ」とのお声が多数。

 

よくわかります!!

 

「だんだん代謝が落ちてきて…」とよく耳にしますが、では年代でどのくらい代謝が違うのでしょうか?

 

一般的に・・・

 

20代:1277.1kcal
30代:1207.1kcal
40代:1137.1kcal

 

身長160㎝  体重50キロの方ですとこのくらいの基礎代謝です。

 

それぞれの年代で小さなお茶碗のごはん1杯分くらいの差があります。

 

私は39歳なので、20代の時に比べると約140キロカロリー、毎日の代謝が落ちていますガーン

 

ちなみに、早足で10分くらい歩くと40キロカロリーが消費。

 

余談ですが私の大好きなチロルチョコのミルク(笑)

 

1個58キロカロリー。

 

食べたら早足で15分くらい歩かなきゃですポーン

 

2個食べたら30分(笑)

 

痩せたい方はまずは基礎代謝のカロリー以下の食事に抑えて、更に運動やその他の努力が必要になりますねウインク

 

カロリーだけでは何とも言えないこともありますが、ひとつの目安にはしたほうが良いと思います。。。

 

私は運動は0汗

 

やっていることと言えば・・

 

image

 

レッグマジックと。。。

 

image

シックスパッド。。。

 

image

よもぎ蒸し。

 

本当は筋肉をつけることが大事ですが、なかなかジムに行く時間も取れないので、出来ることを毎日継続。

 

ウォーキングも毎日しておりますウインク

 

後は基礎代謝を上げるために・・・・

 

冷たい飲み物を控える

酵素をしっかりとる

よもぎ蒸しをする

温める素材を食べる

ファスティングを定期的に行う

 

これらを実施。

 

意識を変えれば基礎代謝UPも少しづつ可能です。

 

暑い中でも熱いものを飲み、よもぎ蒸しの毎日(笑)

 

でもおかげさまで元気いっぱいですし・・・

 

image

 

そんなに太ってもいません(痩せてもいません  笑)

 

後は出来るだけストレスをためず、ごはんは思わず代謝が上がってしまいそうなステキな方とのみ行く(笑)

 

心が冷えるとカラダも冷えますガーン

 

身体が冷えると代謝が落ちます。

 

皆様も心身ともに温活&代謝UP心がけてみてくださいねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

よもぎ蒸しサロン 開業サポート 香温 かおん 札幌 自宅で よもぎ蒸し 香温 かおん 北海道 札幌よもぎ蒸しサロン 開業サポート 香温 かおん 札幌