心の免疫力をアップ☆ | 毎日1つ♪ キレイは自分で創ろう♪ 札幌ルーチェあきのブログ

毎日1つ♪ キレイは自分で創ろう♪ 札幌ルーチェあきのブログ

美容・温活サロンを開業して15年。札幌駅のプライベートサロン&スクールを主宰。
サロンドルーチェあきと申します(o^^o)
シンママ歴16年 18歳の息子と元保護猫ナッツくんを溺愛しながら毎日過ごしています♪
美容や気持ちを徒然なるままに…

皆様こんばんは照れ

 
札幌西区 ヨモギ蒸し 温活サロン
 
サロン ド ルーチェ
 
JAAアロマ&プリザーブドフラワースクール
 
アトリエ ルーチェ
 
佐藤亜希子ですニコニコ
 
{12AB7D79-4FA9-4861-98D8-5C1B91D0BA2A}

39歳になってちょうど1か月。あっと言う間でした〜(≧∀≦)こうして1年もすぐなのでしょうね♪
 
ここ数日、気温が低い札幌ガーン
 
サロンのお客様もやや風邪気味あせる
 
でもさすが!
 
風邪のひき始めでヨモギ蒸しウインク
 
後は早く休めばOKニコニコ
 
{192F63FA-0287-4857-ADEE-0351AF6780CB}

来週は気温があがりそうですねラブ
 
私たちはよく「免疫力アップしましょう!」というフレーズを聞きますねアップ
 
もちろん温活も同じ。
 
でも、最近は「心の免疫力」が低下している方が多いような気がしますガーン
 
気持ちが弱ればカラダも弱りますよねあせる
 
私も毎日色々なことがあります。
 
幸いなことにサロンのお客様やスクールの生徒さん本当に良い方ばかりラブ
 
ただ。それ以外にも色々な関わりの中で毎日過ごしています。
 
最近よく思うのが、長く商売されているかたは「心の免疫力が高い」と。
 
会社が大きくなればトラブルや悩みも増えます。
 
でも、いちいち落ち込んだり、逆に浮かれたりするってどうなのかなぁと。
 
私は出来るだけ心がけていることは「浮かれず、落ち込まず、なにも期待せずに淡々と過ごす」ことが仕事モードの時の私。
 
個人サロンゆえにお客様との距離がちかいのですが、線引きは大切ですね。
 
特に話さないのはプライベートな恋愛の話。
 
サロンには様々なお客様がご来店されます。
 
失恋したり、結婚を控えていたりと様々。
 
例えば失恋して一大決心をしてご来店。
 
その時に私がダーリンとのラブラブな話をしたら「なんだこの人ムキー」と私なら思います。
 
 
逆に結婚が決まってブライダルエステで来てくださったお客様に私の離婚の時の話をする…
 
なんだか縁起悪くて引きますよねアセアセ
 
こんな話やめてよびっくりと、私なら思います(笑)
 
 
結局なにが言いたいかと言うと、私の心の免疫力が低下していると弱さを誰かと共有したくなります。
 
嬉しいことも調子に乗ってペラペラ話したくなります(笑)
 
 
心の免疫力が高め一定であることは私の仕事の一つ。
 
プライベートでなにがあろうとお客様には関係ありませんねニコニコ
 
 
プライベートで私と親しい方は「いつも無茶苦茶ポーン」と多分思っています(笑)
 
良いんです(o^^o)
 
プライベートだから(笑)
 
でも、仕事モードの私は多分あまり波が無いと思います。
 
明日も同じように淡々と仕事に集中して過ごしたいと思いますチュー
 
さて…
 
{6477A1BE-03F6-4822-8210-BD5859F7C7B1}
 
{80B78592-B076-440C-8AB5-C7AD2B6D6B01}

今日も嬉しい差し入れラブ
 
帰って食べよラブ
 
その前に…
 
{69105C8C-7C57-49A2-8416-181A5FDF4463}

もちろんトリプルカッターウインク
 
では、おやすみなさいぐぅぐぅ
 
 
 
 

 
よもぎ蒸しサロン 開業サポート 香温 かおん 札幌 自宅で よもぎ蒸し 香温 かおん 北海道 札幌よもぎ蒸しサロン 開業サポート 香温 かおん 札幌