Rosa dei Venti

イタリア生活で起きる日々の色いろな出来事を綴っています


テーマ:

みんな、元気でした?

ミラノに戻ってきました。飛行機


久しぶりの梅雨雨を体験して、

とっても体調も悪くて苦労しましたが

何とか乗り切ってきました。


ミラノも大分天気が悪かったみたいですけど

今日はお日様晴れも出て、お洗濯に励んだ私。

久々の自分の家はやっぱり居心地がいいです。ニコニコ


こちらではそろそろヴァカンス組の方たちは

出発に備えてウキウキとしてくる時期。

早速友達からもヴァカンス前のアペリティーボのお誘いの

メールが届いています。


日本の皆さま、じめじめとした梅雨を乗り切って

夏休みを楽しんで下さいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽しみにしていた ドルフィンツアー 音譜


9時に近くの船着場より出発~~。

グングンとスピードを上げて進んでいく船に揺られ

ちょっと船酔い状態の私。ガーン

ああ、朝食食べるんじゃなかった。。。。汗

2階席ではガイドさんが英語スペイン語イタリア語でツアーの

説明を始めてる傍から具合の悪い私。


でも切り立った岩場を眺めたり、風に吹かれているうちに

船酔いもおさまってきました。



tour

ついに、

30分くらい走った所でいよいよドルフィンの親子が見えた!
dolfino

dolfino1
他に小さめの船で見学に来てるツアーも。

みいんな大声ではしゃぐ事もせずに、黙々と

ビデオやカメラで撮影を始めた。



dolfino2
水面に上がってくるところ。

水が綺麗だから透き通ってドルフィンが浮き上がって

くるのも見える!

誰も話さずにドルフィンに見入ってる。


kujira
なんとクジラもいました!! 波

その後、ランチタイムになり(ここで船酔い再発あせる

少しの間停留して休んでから岐路に着きました。

探す事もなく、一時に5匹の群れに遭遇したのは初めて!

船のギリギリ近くまで寄ってきて泳いでいきました。


さて、明日から日本に帰国いたします。

3週間の予定で、お仕事メインですが

沢山の人にあって、美味しい物を食べて、家族と過ごして

イタリアに戻ってきます。

Amorはヴァカンス最終日からゴネ始めていましたが

今日は諦めておとなし~~くなってます。しょぼん

一人でいられないイタリア人男性って、日本人の私から見たら

本当に子供のよう。

私の居ない間に一人で全て出来るように、

書類のありかを確認したり、スキャナー処理

出来るように教えたり、今日はネットワーク設定に友人が

来てくれたりとバタバタと過ごしました。

日本企業に持参するプレゼン資料も建築家から

まだ仕上がって来ません。叫び

改めてきちんとスケジュールたてるの覚えて欲しい。。。

と思うけどこれもイタリア人。

怒ってたら言う事聞かない人たちなので

宥めすかしてお尻を叩いています。


しばらくの間更新できませんが、

皆さまお元気で梅雨を乗り切りましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初日のレンタカー島巡りは結局島の外側を一周して

戻ってきました。車

帰り道は山道で急斜面を走る事に。

耳が痛くなるくらいの急斜面を登っていく道に

ふと、いやな思い出が甦る! ドンッ

ここで思い出しちゃヴァカンスが台無しだ!と海を眺め

キンキンしてる耳を押さながらホテルまで戻ってきました。ガーン


翌日は昼前からTeide火山へGO !


vulcano
残念ながらAmorは2500Mを越して山に登れないので

火口には近づけなかったので遠くから。

高さはエトナ山より高い3、718M。

Tenerife島はTeide火山の噴火によって作られた島。

今は休火山になっていますが、こんな大きな島を作って

しまうくらいの噴火を繰り返していたんですね。



vulcano1
溶岩だらけ。メラメラ


vulcano3

溶岩の上を歩いて記念撮影する人たちもいます。


vulcano4
溶岩の説明。Teide火山の溶岩は2種類に分けられるそう。

写真の溶岩は説明図の左側にあたります。


vulcano2
サボテンの一種だそう。変わった植物も生えてます。

火山のある付近の土はとても肥沃でワインや植物には

とっても良いらしいです。


山男のAmorは頂上火口付近に登れないのが悔しいらしく

とっても残念がってました。

(2500Mくらいからロープウェーで一気に火口まで行けます。)

兄がプレゼントしたNIKONの一眼をデビューさせたAmorは

ご機嫌で写真をとりまくっている!

でも取り終わった写真は私にはみんな同じに見えてしまうのは

何故でしょう・・・・・ あせる


山男のAmorに対して海女の私の為のドルフィンツアーは次回ビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。