◆坊の本棚◆



毎日毎日てんてこ舞い。ハイテンション上な日もあれば、海底にいるようなだだ下がり下な日もあったり。そんな日々を、小さく産まれた「坊」と「嬢」とでどうやって大きくなれるか、一緒に探して大冒険中!?(違 

コメント&ペタ、読者登録、大歓迎です。よろしくお願い致します。挨拶
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

4月7日〜4月13日に投稿したなう

2014年04月14日(月) Theme: ツイート(なう)


保育園から健康審査票が新しくなったため、書き直しをと配られた。中耳炎やら突発疹やらいつやったけ?というのをTwitterやブログを遡って検索発見。こういう時、便利だわ
4/7 20:23

AD
いいね!した人  |  Comments(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

3月31日〜4月6日に投稿したなう

2014年04月07日(月) Theme: ツイート(なう)


最後に当たらんかな #ポテトチップスひと袋は僕らの人生に何を刻むんだろう。【セブン-イレブンで引換え!ポテトチップスが5万名様にその場で当たる!】http://t.co/h1pSJiMd58
3/31 6:26

はー…、息子の具合悪いのはめったにないから怒っちゃいけないんだけど…、今月2日目の休み…。
3/31 8:45

なのであんまり休みたくないという意識が、とんがっている。
3/31 9:05

それを息子に伝えておいた方がいいのだろうか。
3/31 9:05

そうしたら頑張ってくれるだろうか…、まだ小さくから難しくて伝わらないと思ってる私がいる。上の子の対応はずっとそんな感じになっている。
3/31 9:05

娘は伝えれば納得してくれる場面が多くて、結構伝えてることが多いんだけど…
3/31 9:05

息子はほんと幼くて、言ってもあんまり伝わらないのであんまり言わなくなっている。これがいけないのかもしれない…
3/31 9:05

娘の髪が猫っ毛すぎて、どうしようもねー
3/31 11:08

息子は眠るのに飽きている。時々2Fから降りてきては「お母さん大好き」「はいはい、2F行って寝なさい」の攻防を続けている。
3/31 11:28

ずる休みしたらいいことなんかないということを、この機会で叩き込んでおかければならぬ。
3/31 11:28

ずる休みしたらいいことなんかないということを、この機会で叩き込んでおかなければならぬ。
3/31 11:28

くせがついたら、仕事できないもん…
3/31 11:28

(ほんとにおなか痛かったんだろうけど、治った後も「行かない」と言い張るから)
3/31 11:28

[ブログ更新]3月24日~3月30日に投稿したなう http://t.co/azzkBULyHR #ametwi
3/31 13:32

今はお腹を抱えるほどの痛みではないけど、痛いという息子。病院に行こうというと嫌がるし、「もう夕方だからお腹が痛くないなら下に降りて遊んでいいよ、痛いならベッドで横になってなさい」というとベッドに戻る。
3/31 18:00

うん○は朝の1回だけ。何なんだろうなぁ。男子は胃腸が弱いというけど(旦那もそう)、何か別の病気じゃないといいけど…。
3/31 18:20

うん○は朝の1回だけ。何なんだろうなぁ。男子は胃腸が弱いというけど(旦那もそう)、何か別の病気じゃないといいが…。
3/31 18:20

そうか4月は誕生月か…、
4/5 9:30

というわけで新生児アイコン
4/5 9:51

でも息子の時はやらないんだよなあ、これ。娘の時にTwitterやりはじめたから。息子の時はブロクでした。
4/5 9:51

4月誕生日って誕生石がダイヤモンドでうらやまし。
4/5 9:51

←これが こうなりました→ http://t.co/CM336ENyqt
4/5 10:27

今日は後悔する出来事がありました。ちょっと目を離した隙に…、まだまだ目が離せない3歳目前の子供。
4/6 0:01

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

3月24日〜3月30日に投稿したなう

2014年03月31日(月) Theme: ツイート(なう)


[ブログ更新]3月17日~3月23日に投稿したなう http://t.co/51uYsBMRHC #ametwi
3/24 13:32

息子をとても可愛がってくれた3歳児クラスの時の担任だった先生が異動になった。何かとてもさみしくて帰り際に声かけたけど既に涙目で、つられ泣き。昨日発表で今日もう異動先に赴任という慌ただしさ。住所聞けばよかったな…
3/28 21:00

異動発表の翌日は新担任の発表。息子の園最後の年はとてもたよりになった2~3歳児クラスの時の担任だった先生。4歳児クラスは違ってしまってとてもがっかりだったんだけど、最後の一年間みてもらえることになってすごく嬉しい!
3/28 21:21

明日は息子の空手道場の体験レッスン。果たして気に入ってくれるのかどうか…。スイミングは絶対に辞めないらしいw 全然進級しないけどまあ水遊び大好きで、身体がとても丈夫になったからいいんだけど
3/28 21:21

とてもヘタレで今からいじめられる対象になりそうだからという理由で、私の想像では強い雰囲気を出してる奴はいじめられないと思うので、し礼儀作法も兼ねて空手など如何だろうと考えた訳ですよ
3/28 21:21

昨日空手の体験やってきた。体験直後の感想は疲れたようで、【】
3/30 9:41

いざとなれば休会もできるし、とりあえず始めてみて、無理だったら休もう…かな? 再開もすぐできるし。
3/30 10:01

しかししかしだな、もし息子が芸術面の方が向いているタイプだったらどうしようとも思うんですよ。この子の作るレゴ作品は、保育園の時間外の園児にとても人気で、息子が帰宅することがわかると「貸して」「ちょうだい」とすぐ言われる。
3/30 10:01

スイミングは大好き、空手は興味津々。でも将来いじめられるようになったら?…じゃあ芸術面は…?親として、どのあたりまで予測して配慮すればいいのか。
3/30 10:02

今の保育園のクラスがそのまま同じ学校に行くのなら、心配はないんだけど。(園隣接の小学校あり)もともと学区が違うのは承知だったけど、こんなことで学区変更なんてなー。ほんと家を買うのも大博打なんだな…。
3/30 10:02

息子の心配は尽きないけど、実は娘の方はこういう方面に関しては全くない。兄妹の下特有という、自己アピール上手で、要領もよさげ。個性って素晴らしくて、厄介。
3/30 10:02

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

3月17日〜3月23日に投稿したなう

2014年03月24日(月) Theme: ツイート(なう)


[ブログ更新]3月10日~3月16日に投稿したなう http://t.co/oq5f0D0GpT #ametwi
3/17 13:32

晩御飯におにぎりを所望した娘。おかずがばあばが作ってくれたイカナゴの釘煮と分かった途端、白いご飯にあっさり変更w
3/17 21:32

今日は午前休みで、娘の誕生日会の発表見てくるるる。大きなカブをうんとこしょするんだそうな。ネズミさん役。保育園行事は下の子の方が参加率高い。上の子はもう何事も一生懸命すぎた…
3/18 9:57

だから当たらないから(ry #ポテトチップスひと袋は僕らの人生に何を刻むんだろう。【セブン-イレブンで引換え!ポテトチップスが5万名様にその場で当たる!】http://t.co/h1pSJiMd58
3/20 21:25

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

3月10日〜3月16日に投稿したなう

2014年03月17日(月) Theme: ツイート(なう)


[ブログ更新]3月3日~3月9日に投稿したなう http://t.co/SthOCQiqQb #ametwi
3/10 13:32

うちの子、太らないなあ…
3/11 0:04

ていうか、ちっちゃい。食べる量は少なくはないと思うんだけどなぁ…
3/11 0:25

5歳5ヶ月。やっと100cm。体重は13.8kg。これは去年の4月から0.4kgしか太ってない。身長は5~6cmは伸びてるのかな
3/11 0:25

この時期の子供の服が2シーズン切れるって変よねぇ…、助かりますが。
3/11 0:25

なので娘に下がる頃は結構なくたびれ具合。
3/11 0:25

娘もちっちゃいが、痩せているわけではないのよ。3歳寸前、85cm11kg。
3/11 0:25

最近娘が情緒不安定。いやはややっぱり私の娘…。給食の時間に歌が流れるようなんだけど、それを聞くとメソメソ泣くらしい。何なんだ
3/12 19:14

当たらないから食べれません #ポテトチップスひと袋は僕らの人生に何を刻むんだろう。【セブン-イレブンで引換え!ポテトチップスが5万名様にその場で当たる!】http://t.co/h1pSJiMd58
3/13 19:32

久しぶりに買い物してきた…が、実入りはすくない
3/15 21:17

やっぱり私はネットでお買い得で買い物する方が得意らしい
3/15 21:37

今日はホームセンターに日用品の買いだめに行きたかったのに、頭痛がひどくて断念。旦那に頼んでも良かったのだが、急に思いつく品物もあるからなぁ…
3/16 18:26

ブリタのフィルターがない(まだ保つけど) まだクラシック使ってるんだけど、いい加減マクストラに変えるべき?
3/16 18:46

ロキソニンも投入したけど、効かんかった
3/16 18:46

寝ても寝ても回復しないお年ごろ…
3/16 18:46

いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。