(2015.7.25旧ブログ記事より再アップ)

先日、名前のことだま®鑑定を
受けてくださった方の感想が届きました^^

 

 


姓名判断と違い
名前の持っている響きで
表面 裏面を教えてもらえるので
自分の名前が持っている特性が
よくわかりました。


冊子(鑑定書)を頂けたのも
後から振り返れるのでとても助かります。


自分に合った気持ちの切り替え方を
教えてもらえたのがとても役に立ち

しんどい!って思ったら
名前にちなみ ふぅーっと息を吐き
切り替えてます。

これから自分がやって行きたい方向が
出来るのかと 不安になる事もあるけど
ことだまで教えて頂いた
自分の強みを意識すると 出来る!って思えるので
ことだまを知り本当によかったです。


ありがとうございました。

 

 


子育てをしながら、目標を見つけて
今まさに動きだした方。


感想でもいただいたように


名前から自分の強みが分かる
「出来る!」と背中を押してくれる
のが
名前のことだま®。




これから動き出したい方も
動き始めた方も


名前のことだま®を知ることで
スイッチが入って
展開が早くなっていきますよ^^





子育てのことにもすごく興味があり
いろんなお勉強もされながら
タッチセラピーにも
ずっと通ってくださっています。



家族鑑定では
お子さんの名前は
すべての文字を通して
「責任感をもつ」がキーワード。


特に小さいうちには、

「区切りをつける」

「次の展開が見えている」


というところにポイントを置くことを
お話させていただきました。



ご飯と遊びを行ったり来たりするのではなく

今はご飯の時間。

ごちそうさまをしてから遊ぼうね、と



きちんと区切りをつけていくこと。


ひとつの物事をやり遂げたら
もう一段ステップアップさせていくこと、など。





お母さんの名前にも
「方向性を決める」役割があるので

なんでもいいよ
好きにしていいよではなく



お子さんのやりたい気持ちをサポートをしながら
方向性を提示していくことが
親子関係のポイント。





育児本を読んでも
講座で話を聞いても


なんだかうまくいかない
うちの子に当てはまらない


というときは

名前のことだま®で
お母さんとお子さんの名前をひもといてみると
なにかヒントに出会えると思います。