諸々過渡期な今日この頃... | 星詩-ほしうた-暮らし

星詩-ほしうた-暮らし

星占いと詩作(ことば)のコラボ生活...およびいわゆる占いウォッチャー(笑)+「占星音楽-ほしうたうらない-」コンテンツ発信に向け、現在ゆる々絶賛奮闘中

前回の日記、若干修正したいと
思うところがあるのだが、なぜか
何度やっても修正できない...

アメブロって時々使えないorz


いちお、トラブル報告したんですがね。

メールの返事の通りに、何度も再起動

し直しても、一向に改善されないや(´・ω・`)



そういや今日、先日仕事の更新が

切れたので、使ってたエプロンを返しに

郵便局へ行ってきたら、人事担当者

呼び止められ、さらに二ヶ月間の更新を...


それ自体は嬉しいことなのですが、

その仕事が電話当番というのが(汗

つい先日、嫌な思いをしたばかりだしなorz


まぁそうは言っても、瀬に腹はかえられない。

色々と物入りですしねぇ... 時間を犠牲にする

代わりに収入というものが増えるのですな(笑)


占星術的には、個人的にあと1ヶ月間

は、それなりに安泰かも。とりあえず、

怒涛の?獅子座スクエア期間は、

過ぎましたし...それだけでも若干救い。


まだ日中の日差しは厳しくも、最近、

めっきり空気が秋らしくなってきた。

ほんとに実りの秋が恋しいですな。


ああでも、9月から少し早起きしないと...

その分、夕方早く終れるのは助かるけど。


ということで、またもや諸々更新が、

若干滞りそうな予感.. ほんとは音楽モノや

アニメ関係など書きたいことは多々あれど。



で、少し(星)空模様のことなんかにも

触れると(笑)現在、例の土星海王星

オポ+木星で、見事にTスクエア...

それに金星も土星に合だったり。


相変わらず、くだんの冥王星問題含め、

水や原油などに絡んだテーマなどが、

世間を賑わしていますな...


原油の高騰は勿論、露の領海問題に

絡んだ拿捕事件や、広島の断水などは、

もろ海王星土星のオポジション絡みか。

あと、シュレッダー指切断事件は当然、

火星と天王星の余波?放火もだけど、

あいかわらず子供が犠牲になる事件が多い。



現在、太陽水星火星などがある、

乙女座第6室はペットなども意味する

ことから、これらのテーマなども、

確かに物議を醸しているよう。


まぁ問題のTスクエアは、不動宮

出来てるんですが。いやむしろ、

こちらは火星と冥王星スクエアだな。

それにリリスとドラゴンヘッドのオポ

なんかが絡んでるのが、どうにも...(汗


例の坂東問題などを思い起こさせる配置

ではありますが。むしろ、この人なりの動物

ひいては自然そのものへの公平な愛情が、

世間的に異常と受け取られ、物議を呼んでいる。


それだけこの地上世界が均衡をなくしてる、

ってことだと思いますが。本当の意味で

バランスを取るには、坂東氏のような一見

ネガティブな行為に走らなければならない。


つまり人間オンリーに、極端に比重が

置かれている、地球という星の自然界。



T火星N土星スクエアに絡んだT冥王星。

(T=トランジット、N=ネイタル) しかも、

くだんのリリスDHのオポでT(ティ)スクエア...

これはある意味、糾弾そのものの激しい

バッシングがあっても、仕方ないのかも。


N水瓶座金星には、T土星金星がオポ。

それらが坂東土星に対して調停してる

ってのも、何やら意味深なのですが...


T水瓶座海王星と合となっているN金星は、

何か超越的な博愛などを感じさせるけど、

今は必ずしもそれが受け入れられるとは

限らなく、むしろそれが愛情とは反した

行為に受け取られる... まぁ色々だなと。



ちなみに個人的には、この土星金星

オポ(180度)海王星には、どうも仕事面

などで、少し助けられてるらしい。


しかし、ここんとこ私Tスクの頂点である

獅子座木星を、次々と太陽水星などが、

通り過ぎていったせいか、何か言葉面などで

刺激が...(そろそろ金星も、差しかかろうとしてるし


確かに今、その私木星にトランジット冥王星が

力を与えてるっぽいですね。角度がソフト

なので、あまり冥王星独自のエグさが出ずに、

Tスクエアで暴走しがちな獅子座木星パワーを、

いい塩梅に制御してくれているよう。


しかも、トランジット火星は、自分冥王星と合。

さらに言葉関係で力を注ぐような格好に?


この私の世代アスペクトである冥王星合

天王星の天王星場所には、なぜかリリスが

来ており、さらに対岸のドラゴンヘッドと

オポジション... リリスとかDHなど惑星ではない、


感受点のアスペクトの意味については、

詳しくないのですが、それでも何かしらの

意味あいはありそうな。どちらも「宿縁」などを

意味しており、なおかつ火星と天王星の合、


であるので、何か火花が散るような、

運命的出会いであるとか?なんだか

ものすごくマニュアル通りの見方ですが(笑)


あーなんだか修正ができないと思うと、

少々UPするのが惜しいような怖いよな(^^;;

マジでアメブロさんなんとかして(泣笑

(と思ったけど、前回記事以外は修正できるようですw



ということで最近、復活のパール兄弟や、

大槻ケンヂ(元筋肉少女帯)なんかに

何気にハマってる(笑)。どちらも某アニメ、

『N・H・Kにようこそ!』絡みなんですが。


ニートやひきこもりというテーマと、

サブカルちっくな彼らの存在が、妙に

マッチしてて、しかもそのネガティブさを

転換させひっくり返すパワーがなんとも。


「踊る赤ちゃん人間」(後者)も、それから、

「明日はたぶん大丈夫!」他(前者)も最高だ(爆)。

(実は「赤ちゃん人間」=いわゆるペット君だったり(^^;;


こういう趣味もきっと、火星天王星あたりが

悪さしてるな(笑)。パールのサエキけんぞう

氏は(勿論オーケンも)前々から面白い人だとは

思ってたけど。パール結構好きでしたしw


ああいう、ちょっとヘンなのに(笑)

あっけらかんとしたポジティブさ、周囲を

エキセントリックに煙に巻くようでいて、

なのに至極健全なのって妙に憧れる~


何より、迷いがないのは単純に

カッコいいことだし、強いしね。


うはは、水瓶座(オーケン)&獅子座(サエキ)かぁ...