1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月24日(月) 16時18分06秒

モノも気持ちもリメイク!

テーマ:Life

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

 

 

なんかねキョロキョロ

 

空き巣に入られて、金銀財宝(あったのか?!)よりも

大事な大事な、何年もかけて、グレードアップも重ねて、

揃えたカメラ機材一式盗まれてからというもの、

失くしたカメラと同機種を見かけるたびに

胸がきゅーーーーーーっとなっていて、

 

とはいえ、同じクラスのカメラをすぐに買えるほどのお金もないし、

なんとなくそんな気にもなれなくて、

仕事がある時は友達から借りてなんとかしのいでいました汗

 

でも、いつまでもヒトに頼りっぱなしじゃいかん!とようやく気持ちを

奮い立たせ、新しいカメラを購入!!

 

使い慣れた以前と同じ機種を・・・とも思いましたが、

ここは後ろを振り向かないで、まったく新しい気持ちでイチから始めよう!

と思って、今まで使ったことのないブランドのをチョイス。

 

現場でも、そのカメラに移行しているフォトグラファーの方が多かったのも

興味を持った理由ではあるけれど。

 

ただ、以前使っていたカメラブランドの名前が入った

カメラバッグをそのまま使うことにいささか抵抗があり、

どうしようか迷ったのですが、こちらも急に思い立って

取ってやりましたww

 

 

{BC81AB56-1408-4488-B0A2-9A72F9DF1F25}

 

 

ワタシブランドです爆  笑

 

これならどのブランドに変えても、気にせず使えますわチュー

 

そして、なんだかリメイク魂に火がついたまま、

今度は道端で拾った、古いジュエリーボックスを

お裁縫箱にヘンシーーーン!!

 

{A7EAA970-6685-437D-B3AE-7D597890EF3B}

 

 

 

横の刺青猫の絵、大好きなシリーズなのですが、

勝手にプリントアウトして貼っつけてみました。

 

これだけでかなりの純和風にw

 

今回、とにかくカメラ関係からきちんと立て直そうと

行動に移した途端に、お仕事の話も舞い込んできました。

 

ジャズシンギングも再開したし、

少しずつ自分のことをまた新たな気持ちで

立て直していけたらいいな。

 

テスト撮影の胡桃。

 

 

この間拾ってきた胡桃を、まずは何日か天日干しにしてから割って、

キャラメルローストにしてみた。

コレはI-phoneでの撮影ね。

 

{F3F60D05-F1C0-492E-AE50-8AD57D6DB50E}

 

 

バカウマラブラブ

 

手間の3倍の速さで完食しましたww

 

 

 

 

 

 

クローバー ランキングに参加してみました  クローバー 
ドキドキクリックして頂けたら嬉しいですドキドキ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年04月21日(金) 21時57分17秒

ホリデーのまとめ

テーマ:Life

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

 

今更な気もしますがショック

 珍しく仕事が立て込んでブログ書く時間が取れなかったものでえーん

 

でも今年のイースターはずっと晴れてたので

気持ち良かったですよね〜ラブラブ

 

初日は2人揃ってお疲れモードだったので、

な〜んにも予定入れず、

海岸沿いを散歩しただけでした音譜

 

{6555C0D0-9FA5-4B3F-898D-B88D6C53F66C}
 

 

{D0A4EAED-C8B9-4C90-8E31-F80D25BF46FB}

 

 

 

で、夜はクリスチャンは肉食べちゃいかん日なのに

がっつり肉祭りw
今回はポーククラックリングもカリカリ大成功!
 
って…真顔
 
グレービーソースかけたらもうカオス。
 
{A8A63C32-81CC-4B88-83DD-0CA28C1BE443}
 

 

で、土曜日はりんご狩り行って、

日曜日はまたなにも予定なかったので、

ニュータウンをぶらぶら。

でも閉まってるお店が多かったので

コーヒーブレイクしただけ。

 

{C6C57B96-1947-440C-9E74-3EE46F1EEE25}
 
{9EC953FA-D92A-496C-94BD-CA47A6BE38A0}
 
{C2E24D00-D011-4CDB-B1A7-9A7F6CE764C6}

エンモアの方まで歩いてみると、
ターキッシュジェラートなる看板を見つけちゃたので、
そりゃ食べるよねw
 
日本のトルコアイスみたいに、どこまでも伸びるのかと思ったら、
ちょっと食べにくいわくらいの粘り度で拍子抜け。
 
{2027F9F0-E777-49AE-BCD1-FD6BFD38FB2D}

その後はフィッシュマーケットに行ってみたけど、
凄い混みようだった…チーン
 
イースターに逆らうかのようなThe 和食!
 
{2727143D-25BE-4727-828C-91443748E869}

あ、そうそう、拾った栗入りのビーフシチューはこちら。
 
{5CEBE896-1501-4740-A75C-F4685D109813}

最近料理写真がないねと友人から指摘されたので
この機会にw
 
なんか日本では、ビーフシチューでもホワイトシチューでも
米VSパン論議があるようですが、
ウチはおっさんのリクエストで常に米!ですw
 
 
そしてホリデーの最終日は
またお師匠さんのライブに参加させて頂き、
日頃のストレス発散!
 
{8A4B8BFC-F40C-42A4-BB7F-616B3B0662EB}

 沢山の元気パワーいただきました。

 

 

 

 

 

クローバー ランキングに参加してみました  クローバー 
ドキドキクリックして頂けたら嬉しいですドキドキ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年04月18日(火) 12時50分54秒

毎年恒例のアレ

テーマ:Life

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

 

 

さて、イースターホリデーもようやく終わりまして、

絶賛偏頭痛中でございますあせる

 

とりあえず、ホリデー前から書こうと思ってたのですが、

もう思いついたのから時系列無視で書いちゃいます汗

 

連休っつってもね、どこかにお泊まり旅行するわけでもないし、

前もって計画立てるのもめんど臭いし、

ここ数年はあまり出かけなくなりました。

 

そんなダラダラな我が家で唯一毎年行なっている行事。

それはリンゴ狩りと栗拾い〜りんご

 

からの、紅葉が綺麗な公園でのBBQ!

 

毎年、気候によっては紅葉の時期とイースターホリデーが

マッチしたりしなかったりするのですが、

今年は寒くなるのが早かったし、田舎育ちのカンでは

絶対にベストタイミングではないかと!!

 

リンゴ狩りは週末しか行われないので、

グッドフライデー明けの土曜日に行ってきました。

 

お天気が良くて、絶好のドライブ日和ラブラブ

 

そして、毎年来てるのは、こちらの果樹園。

 

 

{D61C2030-AAB4-4AA6-A3DA-B22B4E308C86}

 

 

 

 

けっこう早い時間に行ったのですが、

駐車場にはすでにたくさんの車が!!

 

でもってお目当はふじリンゴだったのですが、

残念ながらこちらはもう収穫時期過ぎてしまってて

ピンクレディだけでしたえーん

 

{19A3D4F4-4F76-41E7-ADE0-947A3CCE9025}

 

 

 

 

 

 

 

{DAD6F726-DA9D-4EE0-B84F-75476CAC4FA4}

 

 

 

 

しかもほとんど採り尽くされていて、かなり奥まで行っても

小ぶりのリンゴしかないような状態・・・ショック

 

 

 

 

 

{130FD96E-98FB-45B3-8C71-473E311D3366}

 

 

あ、これは洋梨ベイビー。

 
{4AB946E4-CD83-47BE-A70B-FBC62C21AEDD}
 

 

30分くらいで引き上げちゃいました。

園内で食べたリンゴは2個かな。

おっさんは頑張って3個くらい食べてたけどw

 

そこから、栗拾いの場所がある山まで移動!!

 

途中もチラホラと紅葉が見れたので、やはり時期的にはバッチシ!

まあ、場所によっては紅葉になってるはずの木が

まだ全然色をつけてないってところもありましたけどねもみじ

 

いつもの公園近くはもうこんな感じドキドキ

 

{8982566A-7EE2-4066-AB1F-5CE2DAB6C013}
 
{B3740C92-682F-4E04-8DAC-5CC57BB204C3}
 
{0D1A483E-0D84-4E96-9803-6C0C86729334}
 
は〜〜ラブ目福目福ラブラブ
 

 

しかし・・・キョロキョロ

 

リンゴ狩りといい、ここの公園といい、

アジア圏内のC国とK国の人ばかり・・・汗

 

しかも・・・超うるさいショボーン

 

こちとら自然にリラックスしに来とるんじゃーーーーいっプンプン

 

でもってこちらの国の方々って、写真撮る時にものすごくポーザーですよね?

 

平気で紅葉の枝は折るわ、自分のカメラのフレーム内に入り込むように

折り曲げるわ、やりたい放題っムキー

 

ワタシが写真を撮っていると、脇からそのアングルを覗きこみ、

同じ場所から撮りたがったりw

それはいいんだけど、だったらワタシが撮り終わるまで待てよってむかっ

 

撮ってる途中から、横入りしてきてこちらを押し出しますからねメラメラ

 

ま、気を取り直して栗拾いですよ。

 

{849F29B3-4215-49AE-AECF-C6C29ED6D268}
 

 

でもウチらは栗よりも胡桃目的だったりします。

 

栗は小ぶりのものしかなかったので、ほんの少し拾っただけ。

 

{FFA1751F-B4B6-438B-BEA4-56E9CEDB83BD}
 
なんか、恐竜みたいな木だな〜。
 
{7DEADA38-4397-4784-9DBD-1AFC2692A2BC}

うん、自然を楽しんでるってことでいいね?真顔
 
{C26531A7-4576-4C94-9099-A3FF88169D2D}
 

 

そして十分お腹をすかせた後は、

おっさんの最大の楽しみである、BBQ!!

 

ていうか、外で鉄板焼きみたいなスタイルですけどね、ウチの場合あせる

 

野菜と肉は別々に焼いた方が効率的!とかいって

今回はフライパン2個準備してきてるしw

 

{AF430EA7-F5F5-4276-AD65-854C32880B09}
 

 

このために買い込んでおいた和牛の薄切り肉を手に、

どうです、このご満悦な顔ww

 

{9F69BBA4-5D1F-4274-9887-A67C488C29A8}
 

 

しかし・・・。

 

いや〜〜〜〜〜ウマかった〜〜〜酔っ払い

 

タレはおろしポン酢と辛味ゴマダレを持っていったのですが、

どちらも美味し!!!

 

余談ですが・・・。

カセットコンロを持っていってたのですが、おっさんが

「大変だ!! ライターもマッチも持ってきてない!!」

と大騒ぎしだし・・・汗

 

いやいや、カセットコンロはツマミ回せば自動的に火は着くから・・・と

説明してる最中にもう隣でBBQしてたK国のグループに火を借りに汗

 

で、戻ってきて、ツマミを回すと・・・うん、着くよね、火。真顔

てなこともありましたw

 

栗は15個くらいしか拾わなかったので、

今回はビーフシチューにぶっこんでみましたウインク

しめじやらゴボウやらも入れて、

なんとなく秋っぽいシチューを堪能ラブラブ

 

来年もまた行くのかな〜?ww

 

 

{B516F688-8F47-41EC-828B-4B7278A6489E}
 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー ランキングに参加してみました  クローバー 
ドキドキクリックして頂けたら嬉しいですドキドキ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017年04月10日(月) 19時17分35秒

ぶらぶら週末

テーマ:Life

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

 

 

今日は日中からすっごい冷え込みましたねぇあせる

 

寒くなってくるとウチのお猫様が甘えん坊になってくるんで

それはそれで嬉しいんですけどね爆  笑

 

週末はぽかぽかと良いお天気でしたけど、

このくらいの季節って、日差しがキョーレツ!

肌寒いのに、太陽当たるとそこだけ穴あきそうな気になりません?あせる

 

土曜日は朝からバタバタしてたかと思うと、

色々予定変更せざるをえないようなコトになったりで、

なんだかお昼ぐらいですでに体力半分くらい消耗した気分にチーン

 

午後からは時間が空いてしまったので、

シティ近辺をぶらぶらと。

 

偶然、セントラル駅近くの公園で、ネパールのフェスティバルに遭遇。

 

{C656E19F-86DA-4AC9-B8FD-B727D6CC4297}

 

{0AAA7CF8-6719-45EA-A7EC-AB33C697FBD6}

 

なんかこんな、食べ物で曼荼羅作ってるみたいなのを見たり・・・。

 

{9D05CD49-5212-4C5F-BAA7-76C0086BD70E}

 

おっさんが買い食いしたコレ。

 

 

うーん・・・汗

 

 

以前ネパールレストランに行った時も思ったんだけど、

イマイチ好みの味ぢゃないあせる

 

味がぼやけてるっというか、

なんだかよく・・・わからん味なんだけど、不味い・・・みたいな?

 

もうね、このディッピングソースが泥水にしか見えてこないあせる

 

その後、タウンホールで行われているアンティークフェアを

見に行ってみたものの、

高級ロココ〜〜な感じの方だったので、

入場料高いわりに、満足度なし汗

 

なんだか色んなことがスベってる日だわ〜〜と思いつつ、

お天気は良いので、そのままバランガルーまで歩いてみることに。

 

そして到着と同時に、体力すべて消耗チーン

 

しばし、芝生の上でごろ〜〜〜ん音譜

 

 

{21C23396-E7B4-423E-A5BF-11596BA3FFED}

 

 

こうやってなにもせず、空を見上げる時間てたまには必要ですよ、うん。

 

そして、エエ歳のおっさんとおばさんが、

揃っていきなり芝生に寝っ転がっても

誰も不思議そうな視線を投げかけてきません、シドニーはラブラブ

 

 

 

{DC92D0D3-E287-4956-9455-F8A0FDE3C0FC}

 

 

 

すると、どこからともなく天使の歌声?みたいな、

なんだか綺麗なコーラスが・・・キョロキョロ

 

バランガルーの丘の下に、休憩所のような洞窟のような?スペースがあるのですが、

そこから聞こえて来てる模様・・・。

 

行ってみると、リラクゼーションオブジェとでもいうのか、

電球がずらっと並んでいる先までいくと、

 

{8DBD4123-4FEB-4D3A-9B3F-858EAE1C522F}

 

{8528298C-7D24-44B4-B704-4EDF9A1662D2}

 

好きに寝っ転がれる椅子やらマットレスが置いてありました。

 

 {32017EEB-5F63-4E5B-A6A0-29F61096E6A7}

 

もう〜〜ちょうどいいじゃないのぉ〜〜ラブラブ

 

ここで心置きなく休憩を取ったら・・・腹が減ったww

そこからまたサーキュラーキーまで歩き、

フードコートに入っているマレーシアレストランで早めの夕食。

ワタシはクエンチャオ、おっさんはチキンカレー。

 

 {A8C6AB4A-CD32-4134-8659-07B5A82B7572}

 

それにロティまで音譜

 

{54094A2C-70A5-414E-9E97-4FC35AC72A83}

 

ここのフードコートは、経営陣側から招待されたお店ばかりとか

聞いたことがあるのですが、そのせいか、今までどのお店で食べても

ハズレなしだわ〜ラブラブ

 

 

おまけ。

今回のぶらぶらで気になったこのサリーヒルズのお店。

 

{93F4B21A-CCED-4417-8424-341DE69C4E68}

 

 

 

サラリーマン??なぜに??

 

メニューを見ると、日本料理のフュージョンぽかった。

若い日本人オーナーとかなんかなぁ?

行かれた方います?キョロキョロ

 

 おまけのおまけ。

 

寒かった今日の晩御飯は、

スパイシー料理で内側から温まるぜ大作戦!

チリバジルチキンと自家製厚揚げのココナツカレー!

 

{A591CBAB-5807-4E5F-AF5E-B3AB5FDDC831}

 

 

 

 

 

あったまる〜ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー ランキングに参加してみました  クローバー 
ドキドキクリックして頂けたら嬉しいですドキドキ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年04月08日(土) 07時47分39秒

入りづらさナンバーワンのハンバーガーショップ

テーマ:food

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

 

 

ウチはおっさんの生活サイクルのせいで、

平日に外食とか絶対に無理なので、

せめて週末くらい休ませろ!ってことで金土が外食になることが多い。

 

でもいつもワタシに丸投げで、

レストラン選びから始まって、オーダーするものまで全部

ワタシに決めさせるのもなかなかのストレスで、全然解放された感がないんだけどねあせる

 

そんなおっさんが、初めてと言っていいくらい自分から食べたいと

言ったのが、Mary's Burger。

 

なんかのネット情報で見たらしく、けっこう有名で評判もいいらしく、

ハンバーガー大好き男としてはすごく食べてみたくなったらしいニヤニヤ

 

ってことで、以前シティ店には行ってみたことあるんです、実は。

ただこちらはテイクアウェイ専門で、お店の中で食べることは出来ないシステムだったので、買ってから近くの広場で食べるために移動したりなんかしてる間にちょっと冷めちゃったり、ポテトのカリカリ感がなくなっちゃったりして、本人としては満足してなかったようで真顔

 

今回、ようやくニュータウン店に行ってみることにDASH!

 

メインのKing st沿いではなく、1本横道に入るのですが、

その通りの名前がお店と同じくMary st。

店舗決める時に、絶対ストリートの名前で決めたに違いないw

 

・・・でもですね汗

 

調べた住所に到着しても、看板もなにも出てないのですよ汗

 

あるのは、倉庫みたいな建物。

入り口はこれでもかってくらいの落書きだらけ。

 

{0403D63A-9509-456B-980B-B496C542D238}

 

 

 

 

しかも薄暗い通路がまずあって、

その奥にはさらに薄暗い店があって、

なんかもうイケない人たちのアジトみたいな雰囲気爆裂滝汗

 

ここなの?本当にここなの?!

入った瞬間、身ぐるみ剥がされるんじゃないの???ゲッソリ

って、思うくらいだったので、まずはおっさんをひとりで行かせてみるw

で、やっぱりココでしたポーン

 

カウンターに置いてあるメニューがもう、イケない言葉だらけだし汗

 

{F0F55FA5-B984-4A15-B346-831D1BD1F4C3}

 

対応してくれたウエイトレスのおねーーさんはもう、

顔以外全部タトゥーって感じだし汗

 

でもいい人でしたけどねウインク

 

そしてハンバーガーですよ!

 

{706F0954-8153-41D3-A159-E07D40AFF11E}

 

うんめぇぇ〜〜〜ラブラブ

 

バンズはミルクパンとブリオッシュの中間て感じ。

ワタシ、ハンバーガーに甘いバンズを使ってるとこのが

苦手なのですが、ここのは甘すぎず、しかも上下とも内側をしっかり焼いてあるので、すごく香ばしかった!!

 

それにポテトもパテも揚げたて焼きたてで、

とってもジューシーラブラブ

 

いや〜〜これは高評価なのわかるわ酔っ払い

 

店内の雰囲気も、まあ慣れたらあまり気にならない・・・か?w

 

{133F6A5B-F71B-4D19-AEED-5F5CB7B044C2}

 

でもまた絶対に来たい!って思いました。

今のところ、ウチのハンバーガーランキング1位!!

 

そして、たまたま路駐出来たところの真横にあったジェラート屋さん。

昨今のシドニーの物価高で、1スクープ$3は超お得!!

てことで、勿論買うでしょぉぉ〜ニヤニヤ

 

ワタシは限定のマンダリンとドライストロベリーとピスタチオをチョイス。おっさんはチェリーとチーズケーキだったかな。

 

{32693054-BB09-4083-A48E-3CF091471AC2}

 

食後だったので、さっぱりとしたマンダリン味はお口にちょうどでした!

 

思いがけず、ジャンクのフルコースになっちゃったわ爆  笑

 

 

 

 

 

 

クローバー ランキングに参加してみました  クローバー 
ドキドキクリックして頂けたら嬉しいですドキドキ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月05日(水) 11時44分52秒

久々のJAZZナイト

テーマ:Jazz

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

 

 

お友達がやってる居酒屋さんで、ワタシのお師匠さんのライブがあると

知って、超お久しぶりに顔を出してみました♪

 

ここ数年、色々、本当にもう怒涛のように色々てんこもりにあって、

なんだか自分だけ楽しいことしちゃあいけないような気になったりなんかして、自分にとって一番楽しいことを遠ざけていたようなところがあったんですよね・・・。

 

でも数日前に知り合いがたまたまFBでお師匠さんの写真をアップしてたのをみたらもうなんか一気に里心ならぬ師匠心が爆発しちゃって、

会いたいよぉぉぉ〜〜〜えーんとなってしまったのです汗

 

ただこの日はちょっと遠方での仕事が入っており、

間に合うかどうか・・・あせる

で、事前にお店に予約を入れておくこともできずだったのですが、

やはり開始時間には間に合わず、前半まるっと聞き逃すことにショボーン

 

しっかし!! ナメてたわ〜〜〜平日夜のキンクロ!!

さすがに火曜日の夜なんて、そこまで駐車場所探しに困ることもないだろうと思ってたのに、エリザベスベイの方まで降りてもぜんぜん見つからず滝汗

 

駐車場所探しに30分くらい費やしたかも・・・。

もう仕方ないからお高くてもビル内の駐車場に入れるしかないなと思ってたら、割とお店の近くにポコっと1箇所路駐場所発見!!

 

・・・駐車サインが6枚くらい電柱にくっついてたので、ワケわからず停める人がいないのかとww

 

どれどれ・・・まず平日の日中が今はワーカーゾーン→3時以降はローディングゾーンタイムが夕方の6時まで→6時以降から2時間のチケットパーキング→週末の駐車時間うんぬん→9時から翌朝6時まではタクシーゾーン→違反車は見つけ次第レッカーします・・・

 

あとなんやったかな?ww

 

うん、今は結局2時間のチケットパーキングタイムだからいいよねあせる

 

いつも思うのだが、もうちょっと見やすい看板作れるようになれないかなぁ、キミ達汗

 

そんなこんなで後半からの参加となってしまい、まだ席があるかな〜と

心配してたのですが、行ってみるとお店の半分の席が知り合いで埋まっていたという爆  笑

すでにほろ酔い状態の酒の娘Akyちゃんとユリコちゃんのお席に便乗させてもらっちゃいました音譜

 

その隣のテーブルにはRitzyさんとその彼氏w

ワタシ友達少ないよな〜〜と常日頃思っているのですが、

この状態を考えるとそうでもないのかもしれませんw

 

ワタシが入り口に立った途端、最初にお師匠さんのパートナーであるジョンさんがすぐに気がついてくれて満面の笑顔!

後で、「老眼かけてないから全然客席が見えてなかったんだけど、Lucaはすぐにわかったよ」なんて超絶嬉しいことを言ってくれちゃってラブラブ

 

単純なのですぐに舞い上がっちゃいますw

 

てか、この丸々とした体型で気がついただけかもニヤニヤ

 

{FA5E93B0-DD29-4CCF-B66C-D597D15014D2}

 

 

 

 

入店してすぐくらいに、最初の休憩タイムに入られたので、

挨拶し、ハグハグハグラブラブ

泣きそうになりました〜〜。

 

で、まあ久しぶりすぎるし、練習もしてないし、歌わせてもらえるかもわからなかったのですが、スケべ心で一応自分の楽譜も持参はしてましたw

 

でもそんな懸念もどこへやら、お師匠さんは至極当然のように、

「さ! 何歌う?爆  笑

 

いつもいつも、この太陽のような笑顔にワタシは救われてきたんだな〜と

改めて思いましたね。

 

お久しぶりなので、なにかお師匠さんと一緒に歌えるもの&まだ歌詞を覚えてそうなもの・・・ということで、

最初にAll of meと、ライブの締めの時に一緒にSwayを歌わせてもらいましたラブラブ

 

All of meはなんとかなったのですが、最後のSway・・・。

出だしは好調で、良かった〜〜歌詞覚えてた〜〜なんてチラっと他のこと考えた瞬間に・・・スッコーーーーーン!!と次の歌詞を忘れましたあせる

 

すかさずお師匠さんがフォローで歌ってくれましたが、そのタイミングたるやさすがっす!!

そして、すみませんでしたぁぁーーーあせる

 

ライブマジックというか、別に歌詞を忘れたわけじゃあないんですよね、これってあせる

帰りの車の中でもう一度歌ってみても、ちゃんと覚えているの笑い泣き

ライブで!人前に立って歌って!な瞬間に、突然歌詞が出て来なくなるってぇこと、多々ありますあせる

 

今後も定期的にこちらでライブされるようなので、

次はもっとちゃんと仕上げてから参加しますぅぅ滝汗

 

ライブ情報などブログでも告知していきたいと思いますので、

今回来られなかった方も是非次回は足を運んでみてください音譜

 

久しぶりに見たお師匠さんのパフォーマンスはさらにスゴいものになってました!

デュオというと、ふたりで演奏できる楽器はかなり絞られますが、

お師匠さんのこのテク!ポーン

ブルースハープにキーボード、

そして写真ではわかりにくいですが、

片足でタンバリンですよ!

 

{9B5BFD31-2DFC-4CF5-BA8D-D4CD76BDF5D6}
 
そして時にはキーボードの代わりにウクレレと、変幻自在!!

 

一生かかったって、この人には追いつけません・・・キラキラ

 

 

 

 

 

自分の歌ってる写真はRitzyさんに撮っていただいたものを拝借〜ウインク

 

 

{0EA358DD-34DB-41A2-A684-37DA1922BD11}


さ、次回まで真面目に練習しよーーーっとw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー ランキングに参加してみました  クローバー 
ドキドキクリックして頂けたら嬉しいですドキドキ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017年03月21日(火) 11時41分43秒

べっぴんさんと飲茶デート

テーマ:food

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

 

 

なんか、お腹いっぱいというか限界超えてまで食べた翌日って、

胃が大きくなってるからか、やたらとお腹すきません?ニヤニヤ

 

北海御膳の日はもうさすがに夜の10時を過ぎてもお腹空かず、

軽くお茶漬け食べたくらいでした。(って、食べてるんかいっあせる

 

次の日はべっぴんさんとの初デートがあったので、

いつもの調子であまりガツガツと食べてたら恥ずかしいから

少し抑えておこう〜〜なんて思ってたのに、

ええ、結局はまたまたお腹いっぱい食べてしまいました爆  笑

 

100%尊敬し、200%憧れている、地元でお世話になった元仕事の先輩の

娘さんが、短期留学で今シドニーに来てるので、会いたいなと思いつつ、

お互いのスケジュールがなかなか合わずにいたのですが、

この日ようやく会えることになり、まだ彼女が未体験だという飲茶へ!

 

やはり在豪歴の長いオバちゃんとしては、間違いなく美味しい所に連れていきたいので

前日ネットで昨今のシドニー飲茶ランキングをリサーチ!

 

そしたら意外な結果が出てビックリびっくり

 

ウチの近所で、自分らではお手軽だし美味しいし、そこしか行かなくなってたレストランが堂々の1位!

 

しかも、3位くらいまでは郊外のお店の名前が出てたのでしたキョロキョロ

 

だったら〜〜〜、ウチまで来てもらって、飲茶食べた後は

ホームステイ先まで送りがてら海岸線をドライブしてぇ〜・・・

なんてことも考えてみたのですが、いかんせんこの梅雨のような土砂降り続きショボーン

 

結局は利便性と彼女が通っている語学学校からも比較的近いところに。

 

今回、ワタシもお初だったピットモールのウエストフィールドショッピングセンター内にある  Sky Phoenixへ。

こちらはとあるランキングサイトでは10位でした。

 

が、おっさんの1番上のおねーさんは中国人とご結婚されてるのですが

そちらの親戚筋が集まる時は決まってこの系列のレストランへ行くし、

おねーさん自体がもともとチャイニーズレストランのオーナーだったこともあり

信用していいかなと判断。

 

そして待ち合わせ。

 

ワタシが彼女に最後に会ったのは、まだ小学生くらいの頃で、

ダンスを習っていたり、活発で真っ黒に日焼けしてた印象しかなかったのですが

今のハタチを超えた彼女はそれはそれは陶器のようなお肌&色白で

素晴らしく綺麗な娘さんになられてましたキラキラ

 

そして、やっぱりこういう、「中国人のワゴン押したおばちゃん達が、喧嘩売ってきてる?」ぐらいの口調でガンガン話しかけてくるスタイルは初めてだったみたいでw

かなり驚いてくれました爆  笑

 

日本て、飲茶レストランという名前でも、結局はメニューから選ぶところが

ほとんどですもんね。

 

そして、自他共に認める大食いのワタシよりも食べる食べるびっくり

ワタシは男性でも女性でも、沢山食べる人が好きなので、

かなり好感度大ドキドキ

 

笑った顔がお母さんにソックリで、DNAってホントあなどれないっw

 

{2431FD18-16C5-4DC9-A27A-104066DE4D2E}

 

 

 

一緒に写真に入るのが恐れ多いくらいのツルピカリンの若者とデートは

色んな意味でまぶし過ぎました〜グラサン

 

たった1ヶ月の滞在なのですが、シドニー生活をがっつり満喫して、

そしてこの国を好きになって帰ってもらえたらいいな音譜

 

で、帰り際におっさんの夕食用にHot motで初めてお弁当買ってみたとですよ。

 

チキン南蛮弁当と幕の内弁当で30ドル超えて!ポーン

 

{19C8F477-CACC-47FE-A18B-D9D3D81BF9B1}

 

 

ふつうううううのシャケ弁とかからあげ弁当とかハンバーグ弁当とか、

そんなんでいいんだけどな〜〜あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー ランキングに参加してみました  クローバー 
ドキドキクリックして頂けたら嬉しいですドキドキ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年03月16日(木) 09時42分44秒

月下美人狂い咲き?

テーマ:Photo

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

 

大抵は満月の夜に咲くんですけどねぇ・・・。

 

今回の女王様はちょいと遅刻ですww

 

英語名ではQueen of The Night と呼ばれる月下美人。

一夜限りの儚い花ですが、その存在感たるや、名前通りの風格。

 

次はいつ咲いてくれるかな〜〜。

 

 

{6B360646-C93E-4F2B-9D62-EEADC6E83909}



{D81D1089-4C6E-41EF-AD5F-AEF058CD951E}




{87C3BED6-E342-497E-8EAC-83272452B5E9}




{C852BC8D-8601-4966-83C8-F079F979FC29}




{1EC5BE21-8603-47EA-B725-391CAE2F51CF}




{2B84BF32-3440-4A71-B5F9-D04DC1A6A99C}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー ランキングに参加してみました  クローバー 
ドキドキクリックして頂けたら嬉しいですドキドキ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月15日(水) 16時29分23秒

お友達が増えた♪

テーマ:Life

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

 

 

 

雨が降ったりやんだり、

暑かったり寒かったり、

なに着ていいのさ〜〜?笑い泣きな最近のシドニーのお天気。

 

本日は勇気を出してはじめてのおつかい・・・じゃなくて、

初対面の方とのランチに行ってきました。

 

よくあることなのかワタシ限定なのかはわかりませんが

なぜかシドニーにおいては、日本人の方絡みのいじめやトラブルに巻き込まれる

パターンが多く、ここ何年かはもう日本人の集まる会や集まりそうなところには

極力行かないようにしてました。

 

今仲の良い人だけがいればワタシは十分幸せだし、

新しい友達なんかいらないもぉぉ〜んとね真顔

 

でもなんか、そういうのってヒトとして問題あるんじゃね?って

最近よく思うようになってきて、

ちょっと自分のソーシャルスキルをアップしようぜ運動を開始せねばと

思っていたところにAkyさんからランチのお誘いドキドキ

 

Akyさんのブログでちょこちょことお名前だけは知っていた、

NZのコッパゲさんと、シドニーのブロガーであるホイさんを交えて

チャイナタウンにオープンしたてのYebisuさんへ音譜

 

{223ABF1C-1F2D-4A6D-8D9F-0843A1AA67CD}

 

ワタクシこう見えてかなりの人見知り&内弁慶なのですが、

 

なんというか、お二方とも、スっDASH!と、ものすごく自然にお話しができる方々で

緊張もせず、気持ちの良い時間を過ごさせていただきました〜爆  笑

 

お料理は、ランチだとシティの方と大体同じメニューでした。

 

もうウニがある!!と聞いて、全員北海セットww

いや〜〜、これだけの量ですが、初めて完食しちゃいました〜チュー

 

{82C6BF93-3823-485B-BFAD-D33A09991171}

 

AkyさんちのPeaちゃんも同席音譜

ワタシはまだ彼が言葉も発しないくらいの赤ちゃんの頃に

七五三の写真を撮らせて頂いて以来の再会だったので、

その成長ぶりに親戚のおばちゃんばりに大感激ラブラブ

 

あああああ〜〜〜可愛ええええ〜ラブ

癒されるぅぅぅ〜〜〜ドキドキドキドキドキドキ

 

食後は茶の間カフェに移動し、またまた色々おしゃべりし、

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました音譜

 

やっぱりこういう出会いって怠けてないで、

積極的に参加しないといけないなと改めて思いましたニコニコ

 

そして浮かれ気分で家に帰ってみたら、

今年2回目の月下美人が咲き始めてましたっポーン

 

満月過ぎてるのに汗

 

これから1時間ごとにチェックしよーーーっとラブラブ

 

 

 

{2F838FC7-A5B4-4A58-A5B6-5C3C1D2D79F4}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー ランキングに参加してみました  クローバー 
ドキドキクリックして頂けたら嬉しいですドキドキ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2017年03月07日(火) 17時04分42秒

お宝は掘り出してこそ至福!

テーマ:Life

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

蟻に噛まれた指は、まだ絶好調に腫れてますw

なんでかパッツンパッツンに膨らんで、

カチンコチンに固くなってて不思議です目

 

・・・目尻を噛んでもらったらシワがなくなるのだろうかと妄想せざるをえません真顔

 

さて、40度の猛暑はどこへやら、連日梅雨かと思うほどの

雨続きのシドニー。

 

週末も雨だとできることが限られてきちゃうのに、

ここんとこ毎週末雨汗

ナショナルパーク内の橋が架かってる道が水没してて

渡れませんでしたポーン

 

{D939E66C-4634-46F7-B533-1D9207BDB08A}


 

 

そしてコチラは、

 

 

{CCBDA8DF-1778-47C5-8635-E14F31A577D7}


お外で昼寝も出来ず、不貞腐れてるヒトw

 

 

 

 

なのでまたガラクタ市へDASH!

 

時々、お友達やアンティーク好きな方に、

 

「どこのマーケットに行かれてますか?」

 

と聞かれることもあるのですが・・・あせる

 

おそらくクリニャンクールみたいな、

おしゃれ〜な骨董市を想像されてる方も多いようなのですが・・・。

 

いや〜〜〜あせるあせるあせる

ワタシ達が行くのは、マーケットと言うにはおこがましいような、

粗大ゴミ置き場のようなところばかりです笑い泣き

 

ハナから「アンティークマーケット」と銘打っているところは、

業者さんが出してるようなお店ばかりでお値段もかなりします。

 

なので、一般の人が家庭でいらなくなったものを出すようなマーケットばかりですえへへ…

 

90%が本当にゴミのようなもんばかりなのでw

探し歩く方も体力いります。

 

が、それでお気に入りのものを、破格の値段で見つけた時の喜びはひとしおラブラブ

 

今回は、先週も目をつけていたのですが、買わずにいたコレ。

 

{22B142FE-65BA-4FC1-B1D9-3B056A106389}

 

 

 

蟻の時になんの役にも立たなかったおっさんが、

ご機嫌とりのために買ってくれましたニヤニヤ

 

アトランタ製の、猫のドアノッカー。

ハンドル部分が下がっている場合は目が閉じていて、

上げると目が開く、凝った作りなのに、

1個$7でしたポーン

 

またまた猫グッズが増えた我が家ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

クローバー ランキングに参加してみました  クローバー 
ドキドキクリックして頂けたら嬉しいですドキドキ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。