• 13 Mar
    • とても来てほしいライブ!!その1

      こんばんは!とてもとても来てほしいよ!今から予定空けといてね!!なライブその1『ASTRO HALL presents “Me-You♪sic”』【日程】2017年4月26日(水)【時間】開場18:00/開演18:30【チケット】前売:2,500円/当日3,000円+ドリンク代500円【メインアクト】柚木美咲/ハッカドロップス/のぐち/佐々木瑠風とてもとても来てほしい!!お願い!この日はアコースティックバンドで豪華に演奏します予定空けといてね~~!実習前のわずかなライブのうちのひとつ!頑張るよぉぉぉぉ!ご予約お待ちしております佐々木瑠風HPはこちら佐々木瑠風@3/18渋谷gee-ge.@lucasasaki_1123 ✨New✨【ライブまとめ】・3/18(土)渋谷gee-ge☀・3/21(火)下北沢RHAPSODY・3/24(金)セミコロン幡ヶ谷・4/4(火)代官山LOOP・4/9(日)渋谷gee-ge☀・4/26(水)原宿ASTRO HALL・5/7(日)下北沢Laguna https://t.co/OUq4tXyDBrMarch 11, 2017

      2
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 3月18日(土)渋谷gee-ge.出演!

      こんばんはー!次のライブはこちらです!一週間後!そして今回は初の試み、グランドピアノで歌いますよ『ウダガワガールズコレクション vol.219』【日程】2017年3月18日(土)【場所】shibuya gee-ge.(渋谷gee-ge.)【時間】*開場 11:30*開演 12:00【料金】*前売 2200円*当日 2500円*学割 1200円(各1ドリンク代600円別)【メインアクト】・CJ Li・結花・佐々木瑠風・増田みやび …and more!!!※学生・未成年の方は身分証提示で1000円引きになります!※御予約はジージのホームページor各出演者からになります!※関係者以外の撮影・録音は禁止とさせて頂きます!※入場は先着整列順です!お食事メニューもいっぱい!ゆっくりくつろぎながらお楽しみくださいそれでは、お待ちしております!佐々木瑠風HPはこちら

      1
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 大事なお話です。

      こんばんはーーー!!金曜日ですね!みなさん、お疲れさまでした~!明日も忙しい人もいると思いますが、休み休み頑張りましょうね今日は大事なお話があるのです!私、今年の4月から大学4年生になりますよね?ずっと言ってなかったのですが、、 実は私、教職課程の授業を受けておりまして、この3年間ずっと音楽の先生の勉強をしてきました。だから授業も毎日1限~6限(9:00~19:30)までほぼ埋まってて、(ま、教職以外にも受けたい授業がいっぱいあって全部履修してたからっていうのもあるんですけどね)特にこの1年間は活動との両立が大変でした、、。卒業するのに必要な単位は124単位なんだけど、私卒業するまでに除外単位も含めたら190単位行くわ、、という状況。(ちなみにもう既に卒業できます笑)でもなんとかギリギリしがみついて、(まだ全て単位とれているかは不明ですが)やっとここまで来ました。ここまで来たらあとは最後の大きな大きな壁を乗り越えるのみ!!そう、教育実習!!今年の5月中旬から6月中旬までこの大きな壁がやってきます。噂によると寝る時間も無いらしい、、そこで、3月も週1ペースでライブをやって来ましたが、5月7日のライブを最後に2ヶ月ほど活動を休ませていただきたいと思います。本当はこのままの勢いでガンガン活動していきたいところだけど、、、でも、やるからにはこの2ヶ月間全力で実習に取り組みたい!!私は教員免許をとるという事と引き換えに、沢山の親戚に支えられて音楽大学に入ることができました。本当に毎日充実していて、凄く感謝しています。何度も、もっと活動したいのに、、と思ったことはありました。でもだからと言って教職課程を辞めたいと思ったことは一度もありませんでした。教職課程をとったお陰で、とっていなかったら絶対受けられなかったような授業が凄く楽しかったり、シンガーソングライターとしての活動にも良い影響を与えてもらったり、沢山吸収できることがあったからです。そして、友達も沢山増えました。友達は多ければ多いほど楽しい!廊下歩いてるとあちこちに友達がいて、いっぱい話して、うきうきする。笑 ライブの次の日、朝から授業で何度かダウンしてしまって、先生には本当に申し訳ない、、活動も全力でしたいし、授業も全力で取り組みたいのに、体が、心が追い付かない、、と思うことも沢山ありました。だけどそれでもここまで続けて来られたのは、周りの人たちのいつも明るい環境と、なんでも自由にやりたいようにさせてくれる両親のお陰だと思います。そして授業中いつもふと教室を見ると、一緒に頑張っている仲間の姿が見えて、私も弱音はいてないで頑張ろう。と何度も自分を正すことが出来ました。本当に本当にピアノがすっごく苦手で、自分の曲も四六時中毎日練習しまくってやっとこの完成度なのに、、、合唱曲とか生徒の前で、生徒を気にしながら、自分も歌いながら弾けるかな、、生徒の退屈しない授業が出来るかな、、、とかもう不安いっぱい。だけどそれとは逆に、2日間の介護実習受けたときでもすっごく感動して、大きく心を動かされたのに、次は1ヶ月もあると思うとどれだけ自分の人生に大きく影響するんだろう!!どんな素敵な時間が待ってるんだろう!!というわくわくした気持ちもあります。だからこの貴重な期間を無駄にしないために、5/7のライブを最後に、あとは実習が始まるまで実習のことだけを考えて、いっぱいいっぱい練習して、出来るだけ不安を少なくしてから、生徒に、先生に、会いに行こうと思います。だから2ヶ月ほどライブは無くなっちゃいますが、また7月に戻ってくるので、皆待っててね!!。゚(T^T)゚。そして5月7日までに沢山遊びに来てね‼きっと失敗も沢山するかもしれないけど、アーティストとしても大きく成長できるように、これからの活動に影響するように、たっぷり頑張ってきます!!とりあえずは5月7日のライブまで、全力で活動するよ!!大きなライブだらけだから是非是非遊びに来てね!2017/03/18(土)渋谷gee-ge.開場11:30 開演12:002017/03/24(金)セミコロン幡ヶ谷開場18:30 開演19:00-2017/04/04(火)代官山LOOP詳細未定2017/04/09(日)渋谷gee-ge.開場11:30 開演12:002017/04/26(水)原宿ASTRO HALL開場18:00 開演18:302017/05/07(日)下北沢Laguna詳細未定待ってます佐々木瑠風

      2
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 下北沢BREATHさんありがとうございました!

      こんばんはー!ライブ終わったあと、お客さんとも出演者さんとも盛上がっちゃって1時間くらい居すわっちゃったごめんなさい。笑お越しくださった方、ありがとうございましたー!!今回は予約してくれた方&CD買ってくれた方に手作りスコーンをプレゼントしたよ!怖い夢のお話と共に笑味大丈夫だったかな~~?そしてセットリストも最近の曲とはガラッと変えてみましたー!1初桜2みえないもの(ライブで歌うの初めて!)3涙空(3ヶ月ぶりのお披露目!)4夢の途中5My story(2年間封印してた曲!笑)自分の作った曲はやっぱりちゃんと全部いつでも歌える状況にしておきたい!3月は特訓特訓特訓~!ライブも増えてきたし、毎回違う曲で楽しんでもらえたら良いなぁ今日もいつも来てくれているかけがえのないファンの方、そして初めましてのお客さんとも沢山話せて嬉しかったー!!出演者さんも皆いい人で、リハーサルの時初めて楽屋入った瞬間に明るい雰囲気が流れてて凄く安心しましたそのあとも沢山話して、終演後にはまさかのバルーンアート講座開催笑笑わんちゃんとくまさん作ってもらった~~!嬉しい~~!!皆さん歌も素敵で本当に楽しいライブだったなぁやっぱり自分が全力で歌うだけじゃなくて、出演者の皆さんとも仲良くなっていっぱい話して、お客さんとも仲良くなって、ライブ自体を楽しむライブって良いよねこれからもずっとそのスタンスで行きます!!全力で楽しみながらむくむく頑張っていくので、皆また是非遊びに来てね今日はありがとうございました!!おやすみなさい佐々木瑠風

      3
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 3月8日下北沢BREATH出演!

      こんばんはー!明日はライブー!!3月のライブはお久しぶり曲やまだライブで披露したことのない曲達がじゃんじゃか出てきますよ!!そしてそして!明日のライブはなんと!予約してくれた方&物販買ってくれた方に手作りスイーツプレゼントー!!(さっき出来上がりましたっ♪)まだまだ予約お待ちしております!ちょっとでも来れるかたは遊びに来てね詳細!⬇⬇『Free as a bird!』【日にち】2017年3月8日(水)【時間】Open 18:30 Start 19:00【チケット】¥2000 + Drinkピザ、カレーの販売あるそうです!夜ご飯食べながらゆっくり楽しんでね【メインアクト】カワカミ ヒロト 犬塚由季子 松岡美穂佐々木瑠風 20:45~←ここ‼夕見子お待ちしております~!佐々木瑠風

      2
      テーマ:
  • 06 Mar
    • LuCafe当日

      LuCafe当日のお話をしますよ!料理の内容が私の曲とマッチしてて本当に素敵なの!!詳しく書いていくよ!当日までの素敵な経緯については前の記事に書いてるから見てね!(*゚ー゚*)2/22LuCafe当日!!当日は真子(料理担当)のお友だちのゆきちゃんが店内の飾り付けと料理の盛り付けを手伝ってくれました!動画から引っ張ってきたから躍動感溢れてるけど、、笑そして学校の友達が朝早くから機材を車で運んでくれました!みんなの協力に感謝!ありがとう9:00~開店準備を始め、11:30LuCafe1部スタート‼それぞれのテーブルまわってお話ししたよ!楽しそう!笑初めましての人とも沢山話せて嬉しかった~~!(*゚ー゚*)カキカキφ(..)ありがとう!盛り付けております出来上がった料理がこちら!メインテーマオリジナル曲『月のカケラ』キラキラジュレの神奈川県立サラダ(きらきらした曲のイメージをカラフルな野菜とキラキラジュレで表現) かぼちゃのサラダ〜とろーり煮卵を添えて〜 (とろーり煮卵に注目!)横浜ほうれん草のポタージュ(私たちが出逢った街!横浜!)鶏肉のワイン煮込みライス〜山形県真室川町産〜(とろーり煮卵と鶏肉は過去があるからこそ今があるという曲のメッセージを、卵(過去)があるからこそ鳥(今)になるという風に料理で表現してくれたよ!)←これ凄く感動したワイン煮込みにしたのは私が少しは大人になったから大人=ワインで煮込んでくれたらしい!笑そしてデザート!テーマオリジナル曲『ほっとみるく』みかんコンポートのミルクパイ温かいミルクパイにあまーいみかんが乗ってて、アイスと一緒に食べるともう、、deliciousミルクパイはほっとみるくにちなんで、みかんは[オレンジのライトを灯して~]というサビの歌詞をキーワードに作ってくれました!天才14:30~は2部スタート‼こっちもすっごく楽しかった~~ノリがとても良かったね!フリーイラストレーターnencoさんが書いてくれた私のポストカードは裏にメニューが書いてあって、2種類あるうちの好きな方をプレゼントしたよそしてメニューになった月のカケラとほっとみるくの限定CDも!皆沢山聴いてね~!(まふさんの写真お借りしました!)ぽんぽん写真もペタペタ今思ったけど、私が歌ってるときの写真ないやん、、笑動画そのうちあげます!笑1部も2部もすっごく楽しかったなぁ!遊びに来てくれた方々、シェアカフェの店長さん、手伝ってくれた友達、そしてLuCafeを提案してくれた真子!素敵な時間をくれて本当に本当にありがとうございましたーー!!またこんな素敵な企画が出来ると良いなぁっ佐々木瑠風

      1
      テーマ:
  • 25 Feb
    • LuCafeの素敵な経緯

      1日限定!食×音楽のコラボ❤ランチショー『 LuCafe 』にお越しくださり、ありがとうございました!!楽しんでもらえたかなぁ?人生初の自分のカフェ!初めましての方とも沢山仲良くなれて凄く嬉しかった~~来てくれた方も、来られなかった方にも素敵なLuCafeの経緯を伝えたいので、ちょこっと聞いてね!12月に、高校の時から仲の良い友達の真子から、「私が受験の時、瑠風の頑張ってる姿を見て、私も頑張ろうと思えたから、今度は私が瑠風を応援したい!」という連絡が来ました。今は大学で食について幅広く学んでいる彼女。2年前からずっと私を応援したいと思い続けてくれていたらしく、(うぅ、、なんて良い子)やっと今なら出来る!やってみよう!と思ったタイミングで声をかけてくれました 私のオリジナル曲をイメージして調理して、それをお客さんに食べてもらいたい!と聞いたときはなんて素敵な発想!!と思いました!もう。3つ返事で答えました笑そして12/18第1回目の話し合いメニューにする曲決めとか、予算、流れ、必要な機材、宣伝、予約の仕方とか頭フル回転で一緒に考えました!きちんと企画書も書いてきて、さすが真子!笑12/28第2回目話し合い料理の単価、お客さんの人数、予約期間決め、細かい予算の確認、ポスターのレイアウト等を決めました!真子にLuCafeのロゴなんか書いてみてーって言われて、そうだなーって色々書いてたら3つ目くらいに書いたロゴが採用されました!笑年明け1/6第3回目話し合い朝からシェアカフェ長後食堂へ下見しにいったよ~~!店内のテーブルの配置等を決めて、ポスターも貼らせてもらいました1/16第4回打ち合わせ久しぶりにやった。ガオーッ高校の時の恒例のポーズね。笑集客確認と料理のアイディアあつめをしたよ!2/10第5回目打ち合わせ仲良しこよしの他の子達も写ってるけど笑全然時間がとれなくて結局泊まり掛けで試食会することになったんだけど、結果皆集まっちゃって楽しい感じになりました笑そして2/19本番前最後の打ち合わせ、、、!は私がバイト前でバタバタしてて写真とれなかったーけど完成形を食べさせてもらいましたもう本当に真子の手料理は美味しすぎる、、素敵な奥さんになるよ、、そして、LuCafe当日!!!は長くなっちゃうから次の記事に書くね!見てね見てね見てね(*゚ー゚*)佐々木瑠風

      テーマ:
  • 21 Feb
    • 1日限定【LuCafe】オープン!!

      いよいよ明日、1日限定!私のオリジナル曲をイメージした料理とミニライブの両方をお楽しみいただける、初の食×音楽コラボ【LuCafe】がオープンします!!そしてそして!!席に限りがあるため予約期間を3日間のみにして抽選にしていたのですが、キャンセルなどの関係により席が空きました!!1部11:30~【のこり2席】2部14:00~【のこり3席】場所*シェアカフェ長後食堂(長後駅からスグ)料金*1400円(ランチメニュー900円+ミニライブ500円)この日限定のCDプレゼント !行きたかったけど予約しそびれた~~!前は空いてなかったけど予定空いた~~!美味しいランチが食べたい!!歌を聴きたい!そう思ってくれたあなた!!気軽に遊びに来てください楽しいことだけは保証しますよ!お待ちしております!佐々木瑠風

      2
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 2/21(火)渋谷gee-ge出演!

      こんばんは!ライブのお知らせですあした!!『ウダガワガールズコレクション vol.208・9』【日程】2017年2月21日(火)【場所】shibuya gee-ge.(http://gee-ge.net/)【時間】*開場 18:00*開演 18:30【料金】*前売 2200円*当日 2500円*学割 1200円(各1ドリンク代600円別)【メインアクト】・Chaki・和田みづほ・美桜・涼葉・絵梨めろん・梨帆・佐々木瑠風私は一番手です!やっとさっきリハが終わって、お腹すいたよぉ~~。昨日パイプユニッシュとさんざん戦ったので、今日はゆっくりお湯に浸かろうと思います。笑明日出演者さんの歌聴くの楽しみぃ~~!仲良くなれるかな、、?ドキドキそれでは、お待ちしておりまーす!☺佐々木瑠風

      テーマ:
  • 17 Dec
    • 横浜LOOPさんありがとうございました!

      先日はライブに来てくださった皆様、ありがとうございました!!!お陰さまでとてもとても楽しい時間を過ごすことができました!❤✨誘ってくださったLOOPの店長さん、スタッフの皆さん、バンドメンバーの兄さん方にも感謝、感謝です!!!!今回はライブハウスでは初のアコースティックバンド編成ということで、弾き語りではめったに歌わない曲もチョイスしてみました!🎵セットリスト1涙空2君に恋して3I love you so4月のカケラ(弾き語り)5Newdayるー通信12月号、サンタからのプレゼントも喜んでいただけましたでしょうか?\(^-^)/⬆プレゼントCD⬆1st mini album『ほっぷ』沢山買っていただきありがとうございました^^始めましての方も沢山話しかけてくださり凄く嬉しかったですっ!ありがとうございます☺💕皆さんまた是非遊びに来てください!いっぱい楽しい企画、新曲、腕を磨いてお待ちしております😍💐ということで!!12月12日横浜LOOPさんでのライブ映像です!!!!🎅🎄💕⬇⬇12/12横浜LOOP【Newday】ライブ映像またお会いしましょう佐々木瑠風

      5
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 12月12日(月)横浜LOOP出演

      こんにちは!!さてさて、今年最後のライブが近づいて参りました!! 【告知】2016年12月12日(月)OPEN18:30 START19:00会場:横浜LOOP前売り《2600円》当日《3100円》(+ドリンク料)出演者:安里麻紀/猫fish/Nostalgic-Scopes/佐々木瑠風(順不同)佐々木瑠風@12/12 横浜LOOP@lucasasaki_1123 【あと18日!!】2016年12月12日(月)OPEN:18:30 START:19:00会場:横浜LOOP前売り〈2600円〉当日〈3100円〉出演者:安里麻紀 / 佐々木瑠風 / 猫fish / Nostalgic-Scopes今日はツイキャスやります! https://t.co/iOdw0SpAzTNovember 24, 2016キーボード&ボーカル(私)とカホンとアコースティックギターのアコースティックバンド編成でオリジナル曲をお届けしますそしてそして!!! 佐々木瑠風でご入場頂いた方には!!\\オリジナル曲『月のカケラ』シングルCDプレゼント!!!//さらに、、クリスマスも近いですね、、、!何かが起こるかも、、、!?✨動画配信✨佐々木瑠風の曲聞いたことないよ!という方や見逃してしまった方、こちらからご覧いただけます!12/3LINELIVEセットリスト①ほっとみるく②夢の途中③涙空④I love you so⬇⬇⬇佐々木瑠風@12/12 横浜LOOP@lucasasaki_1123 佐々木瑠風 「弾き語りライブ 佐々木瑠風」のライブがはじまりました。#歌 #女子 #弾き語り #ピアノ #シンガーソングライター #ライブhttps://t.co/erW3bZTEKfDecember 03, 201611/26 LINELIVEセットリスト①粉雪ワンコーラス(cover)②I love you so③月のカケラ⬇⬇⬇佐々木瑠風@12/12 横浜LOOP@lucasasaki_1123 レミオロメンさんの粉雪歌いました!✨⛄❄⛄❄⛄スクリーン録画なのでかなり音質悪いですが、LINELIVEではもう少し良い音質で聴けますので是非!⬇💕https://t.co/fLmpFSaZfT https://t.co/nDTi3xThwRNovember 26, 2016さぁ、ライブに来てみたくなってもらえましたでしょうか??もっと楽しみになって頂けましたか?⬇⬇⬇ライブ予約はこちらinfo.lucasasaki@gmail.com TwitterのコメントやDMでもご予約受付中です!!お待ちしております\(^-^)/❤佐々木瑠風

      3
      テーマ:
  • 05 Dec
    • Eggsリスナー投票スタート

      こんばんは!ビクターエンタテインメントが主催する「ビクターロック祭り2017」に、新人・インディーズアーティストの音楽活動と音楽ファンを応援するサービス「Eggs」が共催となる「ROAR STAGE」が今年も用意され、そのステージをかけたオーディション、【ワン!チャン!!】のリスナー投票(一次審査)がスタートしました!!!※2016/11/30~2017/1/11まで私も応募しています!!佐々木瑠風@12/12 横浜LOOP@lucasasaki_1123 【大事なお知らせ】投票スタートしました!!オリジナル曲『だから生きて』を聴くことが出来ます‼皆さんの投票の数で一次審査に通れるかどうかが決まります!広めていただけると嬉しいです(>_<)❤投票よろしくお願いします!!!!!https://t.co/NJu6dcfqwmNovember 30, 2016ひとつのアーティストにつき、一人一票投票することができます!【★投票はこちら!】オリジナル曲『だから生きて』を聴くことができますので、是非聴いてください!!私にとってとても大事な曲です。【だから生きて】やれるとこまで頑張ります!!!一人一票しか投票出来ないので、広めていただけると嬉しいです(>_<)❤投票よろしくお願い致します!!!佐々木瑠風佐々木瑠風@12/12 横浜LOOP@lucasasaki_1123 【大事なお知らせ】!(゜ロ゜ノ)ノArtist Daily5位!!✨✨ありがとうございます(;_;)❤❤まだまだ頑張ります!!広めて頂けると嬉しいです!投票お願いします!#eggs #ワンチャン #ビクターロック祭り https://t.co/NJu6dcfqwm https://t.co/E98IRfvFvkDecember 03, 2016ビクターロック祭りHP

      1
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 夏休みだから

      こんにちは!今日は台風が過ぎた後だから空がすっきり晴れてて暑い~~☀皆さん元気に過ごしていますか?冷房のかけすぎで風邪引かないように気を付けてくださいねブログ書くの2ヶ月ぶりになっちゃった、、汗せっかく夏休みなので普段したいのに時間がとれなくて出来なかったことをやろうと思います私がずっとやりたかったのに出来なかったこと、それは日記を書くこと!ずーっと書こうと思ってたのに結局バタバタして書けなくていつも頭の片隅にあったので、時間に少し余裕のある夏休みのうちに日記を書く習慣を身に付けて、夏休みが終わってもちょっとずつ続けられると良いな、、って思ってます!毎日新しい発見もあるし、ちょっとした感情の動きとか、何かしらの変化を感じるのにそれが時間と共にどんなものだったか忘れてしまうのが本当にもったいなくて。でも忙しすぎるとそれを忘れていることすら忘れてていつも悔しかったので、日記を書くことでその日1日の事を思い出して感じたこと、忘れたくないことを書き留めていこうと思います。実際にペンをもってノートに向かってみるとどんどん色んな考えが出て来て、あの一瞬でこんなに色々思ってることがあったんだ!って自分にびっくり。笑書きながらもなんとなくあやふやにしていた事がはっきりしてきて後で見返すと意外としっかりした文章になっていて、文章能力も上がりそうだし、苦手な漢字も書けるようになりそうだし、これは良いと思いました。笑そしてこの日記を通してこれからもっと色んな事を音楽で表現していきたい。まだまだ表現したいこと、浸りたい世界はいっぱいあるのにぼやぼやしていて自分がはっきり見えていない。でも心の奥にあるものをちょっとずつ表に出していくことで自分の事が見えてくるはず。夏休みは毎日日記を書くことを目標にして、日記を通して色んな変化を楽しんでいきたいな、、と思います!(⬆日記ノート)あとブログもちょっとずつ更新していこうと思います。日記を通して感じたことの中から特に忘れたくないこととか、疑問とか、新しい発見、変化をブログにも書いてさらに自分を客観視出来るようにしていこうと思います。そして日記とは違って人が見るものなので、どんな書き方をしたら分かりやすいかな?どんな言い方をしたら伝わるかな?って考えて書いて、コミュニケーション力をもっと上げたいです。笑そんなこんなで夏休みあと1ヶ月弱!きっと一瞬で終わってしまう気がするけど時間をたっぷり使ってゆっくり過ごして、後期から待ち構えている忙しい日々に向けてエネルギーチャージしますもう仕事が始まっている方は外と室内で気温差が激しいので無理せず、たっぷりこまめに水分補給してくださいね。まだ夏休みが残っている方はゆっくり休んで、沢山遊んで素敵な夏休みをお過ごしくださいそれではまた!Have a nice day佐々木瑠風☞HPはこちら☞Twitterはこちら☞Youtubeはこちら☞Facebookはこちら

      6
      テーマ:
  • 18 Jun
    • Booth×APOLLO

      【✔1st mini albumネット販売 先行】➡6/17(金)21:00~6/19(日)24:00まで普段はライブハウスのみでの販売ですが、なかなかライブを見に来られない方のためにBoothにて3日間限定でネット販売開始しました!!販売は6/19 24:00までです!!APOLLOにも参加中。ページはこちら⬇⬇アルバム販売ページ👑1st mini album 【ほっぷ】収録曲1初桜2涙空3君に恋して4だから生きて5My storyお申し込みお待ちしております!ささきるか情報⬇⬇☞Twitterはこちら☞Youtubeはこちら☞Facebookはこちら

      2
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 直感

      こんばんは!皆さんいかがお過ごしですか?今日の授業で『幸せになるための選択』という内容で、「直感」について話が出てきたので私の去年の教訓も踏まえて話そうと思います◎自分を信じるのは怖い?私は時々、自分を信じて選択して本当に大丈夫か心配になります。生きていれば選択しなければいけない時が沢山あります。去年、私は小さな選択で沢山失敗しました。初めてのことばかりでどうしたらいいのか分からなくて、いろんな人にアドバイスもらったり、それぞれのメリットデメリットを必死に考えたり、考えすぎて訳分からなくなったり、、結局自分一人では決めきれずに、人に言われるままに行動して失敗したり、もやもやしたまま行動して失敗したり、自分らしくないことをして失敗したり。失敗だらけの1年でした。小さな失敗が重なって大きくなり、悔しくて悲しくて辛いことが多い1年でした。でもそれを打ち明けるとき、励まし、気付かせてくれる人が必ずいました。『自分を見失わないこと。自分らしくいることが一番大事。』何かが引っ掛かるとき、それは直感で「違う」と思っているとき。私は何かが引っ掛かったまま沢山の行動をし、沢山の失敗をしました。それは自分を信じきれなかった弱さと、一度冷静になって考える余裕のなさから来ていたのかもしれません。自分を信じることは怖い事かもしれません。ましてや、他人に自分の思うことと正反対のことを言われていたら、もっと怖い。でも、それはその人の生き方であり、私の生き方ではありません。私の生き方は私が一番よく知っています。私は私とずっと一緒に生きてきたんだから。色々な経験を経て、20年間生きてきたこの直感は、たかが20年だったとしてもきっと私を裏切りません。直感で行動することが、自分を信じることに繋がっているんだと、深く思いました。冬が来た頃からだんだん自分を信じられるようになり、心に余裕ができました。大丈夫。今何をしたとしても、結局は自分のなりたいようになれる。だったら今やりたいことを思いっきりやればいい。今はそう思って毎日を生きています。切羽詰まっていた日々とは違って、なんでもない日々が前より何十倍も楽しいです。私は直感を信じて、毎日を大切に生きていこうと思います。皆さんも、何かに迷ったとき、選択しなければならない時が来たとき、自分の直感を信じてあげてください佐々木瑠風

      3
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 道のはなし。

      いつもは音楽のはなしだけど今日はちょっと違うはなし。私、景色を見ながら道を歩くのが好きなんですけど皆さんは好きですか?毎日通る道でも家の形って可愛いなとか電信柱斜めってるなとか雲の形が面白いなとか雪が降った次の日の夕陽にあたってきらきらしてるビルが綺麗だなぁとか毎日通る道なのに、見方を変えるだけで全然違う道みたい。新しい発見がいつもある。  時間帯によっても全然違う。今日の道は雲が浮かぶ青空に遠くでゆっくりと白い飛行機が飛んでてどこからか鳥の鳴き声が聞こえてきて 犬が日の光にあたって眩しそうな顔をしながら座ってて   電車が見たくて線路に電車が通るのを待ってる男の子がいたお昼の道はいつもほのぼのしてる。 男の子はどんな気持ちで電車を待ってるのかな?とか犬は眩しいのにどうしてずっとあの場所にいるんだろうとか飛行機に乗ってる人たちはこれからどこに行くのかな?とかこの家のデザインした人はどんな思いで、どれくらいの時間をかけて作ったんだろうとか答えは分からないけど、色んな人の気持ちになって想像しながら歩くとそれぞれが主人公の物語が見えてきて面白い。だから道を歩くのが凄く好きなんです。見えるところも見えないところも面白い。今日はそんな『道のはなし』でした!

      1
      テーマ:
  • 28 Jan
    • レコーディング

      今晩は!皆さんいかがお過ごしですか?私は試験期間真っ最中でやっと筆記試験が全部終わりました2月からの実技試験も頑張りますっそしてそして!Twitterを見てくれている方は知っていると思いますが、12月~レコーディング期間に入りました‼今回はオリジナル曲5曲レコーディングしています!リハーサル➡レコーディング➡リハーサル………を繰り返して順調に進んでいます1回目のレコーディングの様子。3曲録りました‼そしてこの前、次のレコーディングのリハーサルをしてきました~!私のイメージ通りに演奏してくれるメンバー。リハをする度に凄いなぁ~!って思います3日後は歌とギターを録ってきます‼今Youtubeに載っているオリジナル音源は Newdayだけですが、これから他の曲も載せていくので、お楽しみに!!それでは twitter佐々木瑠風

      1
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 2015年挑戦したこと

      とうとう2015年も終わろうとしていますね。皆さん今年はどんな年でしたか?色んなことに挑戦出来ましたか?私が今年挑戦したことは大きく4つあります!①音楽に費やす時間を増やしたこと4月にオープニングスタッフからずっと続けていた大好きなバイトを辞めました。母が私に言ったんです。『バイトをしている時間も曲を作ったり、音楽に費やす時間に変えたら?あなたには今しか出来ないことを思いっきりやって欲しい。お金のことは心配しないで。私が働くから。』と。私は嬉しかった反面、すごく悩みました。バイト先も大好きだったし、この年になって働かずに全部親に払ってもらって良いのか…。でも悩んだ結果、私はバイトを辞めました。バイトして少しでもお金の負担を減らすよりも、思いっきり音楽をして音楽で恩返ししていくことがなによりの親孝行になると思ったからです。バイト先では、辞めて欲しくないと言ってくれたのも凄く嬉しかったけど、最後はみんな応援してくれて、背中を押してくれました。そして、私は去年より曲を作る時間も増え、ピアノや歌の練習も増やし、自分と向き合う時間も増やせるようになりました。②初めてのコーラス3ヶ月間、あるバンドのコーラスをやらせていただきました。その時、コーラスはこんなに難しいものなのかと痛感しました。ライブをしたあと、録音したものを聞くと自分が思ってたより全然聞こえなかったり、メインボーカルより出しすぎてしまったり…それだけでなく、ノリかたや表情や、コーラスとしての立ち振舞いも凄く難しいと感じました。3ヶ月間では習得しきれませんでしたが、とても良い経験をさせていただきました。③アレンジにこだわる去年の私はピアノで作った曲をバンドでやるときに、どう聞かせたいのか、どんな雰囲気にしたいのか、どんな音色で何を奏でて欲しいのかが具体的に見えていませんでした。バンドメンバーにかなり協力してもらい、アレンジを作り上げていく作業を何度も繰り返すうちに、だんだん、ここはこのアレンジが良いけどここはちょっと違うな、というのが分かってきました。こだわるというのは、宮崎駿さんも作品を作るときにひとつのキャラクターのひとつのシーンの目の形をいくつも変えたり、色を変えて何枚も書いたり、お花の参考の写真だけで図鑑が出来るほどの枚数を町で撮り歩いたりしていました。こだわり抜いたものは必ず人の心をうつ美しいものになると思います。アレンジはまだまだ自分の中では大きな課題ですが、歌い方でもなんでも『こだわる』と言うことは物凄く大事なことなんだと知ることが出来ました。④レコーディング去年も1曲レコーディングしましたが、今年は5曲のレコーディングに挑戦しました。レコーディングをすることで、今まであやふやだったところもしっかり決めなければいけなく、改めて自分の曲と向き合うことが出来ました。もっとありのままの自分を表現するために、歌詞を変えたり、レコーディング用にアレンジを変えたり、コードを見直したり、ライブの時よりももっともっと細かくこだわらなければならないのがとても難しく苦戦中ですが、少しずつレコーディングにも慣れていければと思います。年明けも続くので、レコーディングメンバーと一緒にばりばり頑張ります!長くなりましたが、毎月変わらず会ってくれる中学高校の友達陰で応援してくれている方々一緒に音楽を作ってくれる大学の仲間音楽を通して人としてのあり方を気付かせてくれる先生方全力でサポートしてくれる両親含め親戚一同そして今まで私と関わってくれた全ての人に感謝します。2015年ありがとうございました‼来年もよろしくお願い致します。皆さん、よいお年をお迎えください佐々木瑠風

      7
      テーマ:
  • 11 Nov
  • 14 Oct
    • カバー曲と今日の作曲まとめ

      おはようございます皆さんいかがお過ごしですか??私はわぁ~って悩んだり、なるほど!ってスッキリしたり、やっと終わった~って事が多くて、毎日が嵐のように過ぎ去ってます笑ここ2週間の、Twitterにupしたカバー曲と『今日の作曲』をまとめてみましたー!ぜひ聞いていってください『カバー曲』↓↓↓★サスケ/青いベンチ★ORANGE RANGE/花★スキマスイッチ/ボクノート★いきものがかり/コイスルオトメ★中西保志/最後の雨★片平里菜/女の子は泣かない『今日の作曲』↓↓↓☆ホットミルク①☆ホットミルク②☆終わらない恋☆あめ☆はじまりこれからもTwitterに載せていきます!@lucasasaki_1123Twitterはこちら ☞Youtubeにオリジナル曲沢山乗せてます!Youtubeはこちら ☞Facebookはこちら ☞そして!!ライブ3つあります!!!!どどどーんと!イベント【KAWASAKI しんゆり映画祭】10月24日 11:00~  新百合ヶ丘 住宅展示場メインステージにて映画の主題歌のカバーを歌います無料です学祭【11月1日昭和音大祭】開場19:15開演19:25 昭和音楽大学 1Fスタジオブリオにて(新百合ヶ丘から徒歩5分)オリジナル曲を今回はバンド編成で、さらにコーラスもいれて歌うよ!ライブハウス【11/8下北沢Loftライブ】 11月8日開場18:30開演19:00 チケット2000円(ドリンク付)下北沢Loftにて(下北沢駅南口から徒歩5分)弾き語りでオリジナル曲を歌いますみんな遊びに来てね!!!お待ちしてますそれではまた!佐々木瑠風

      2
      テーマ:

プロフィール

佐々木瑠風 sasaki luca

性別:
女性
誕生日:
1995年11月23日
血液型:
A型
自己紹介:
爽やか×ガーリー 佐々木瑠風 HP http://lucasasaki1123.wix.com/...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
628174 位
総合月間
467107 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。