僕の家の住人2

白シュナのリュックも、もう高齢犬の仲間入り。いい時間を過ごせたらいいな。
日々のたわごとも、ちらほらと。


テーマ:
土曜日が参観日で学校があったので。

月曜日が代休(^-^)

パパさんは見事にお休みだったので、これはチャンス!


{A1A07FD3-06A8-4490-BE4F-F77D7B9BD316}

やっと、今年初のキャンプに行けました!

日、月曜日だったから、ほぼ貸切。


行って来たのは、我が家から車で30分と超近場の、「箕面スノーピークキャンプ場」。


ここは、ワンコOK。
なのに、リュックは連れて来ず。
だって、連れて来たら大変ですもの。
吠えるので…。

{6286E11C-7F74-43CA-BCAE-0598CD664D63}

久々のキャンプに、子供もウキウキ。
お手伝いも、役に立つ年頃になってきました(笑)

川に遊びに行っても、放っておける安心感。


今回は、メインはBBQ。
車の積み込みスペースの余裕もないので、毎回焚き火台でBBQです。


夜は、恒例のマシュマロ焼き。
甘いのに、甘すぎるのに、よく食べれるね。
絶対、食べれない(一度食べて、激しく後悔)。

大人なら「太るじゃん!」と思うけど、双子次男(画像手前)は、太りなさい!
ご飯もキチンと食べてますよ。
それを前提に。
高カロリーの物を食べて、少しは太れ‼︎と…。

{4966E2C0-84F7-4FB1-8ABC-362A0A9E5B55}


さて。
山の夜は、さすがに寒いです。

夜は少し寒いくらいが、キャンプには最高だよね!


「キャンプ=焚き火」


これが楽しみで、キャンプするようなもんです。
えぇ、焚き火命。
大自然の中、パチパチと薪が燃える音が、たまらん…!




そうそう。
キャンプ場は山の中にあるので、鹿がそこかしこに!
昼間でも、山に鹿を発見!
夜、ガサガサ音がする!と思って、すぐ裏の土手に懐中電灯をやると…。


目が光ってこっち見てます!
しかも、数頭。
闇夜に光る目…。
初めて見ました…。

こっちに、こないでね。
(サイトの中にまでは、来ないらしい)




スケジュールを確認しても、もしかして今年はキャンプはこれが最後⁈
サッカーの試合が目白押し(涙)
地元のリーグ戦に、U-10の試合、カップ戦に練習試合に合宿。

夏休みの平日に、行けるかなぁ…。
AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。