June 25, 2017

USA放浪記239 JUN/2017 洋服屋はホッキョクグマを見習って生きるべし!

テーマ:USA放浪記{回想}
カナダ北東部、ハドソン湾のホッキョクグマは氷が溶けて、餌のアザラシがいない、夏の4か月をほとんど何も食べないで生き延びる。我ら、洋服屋も、暑くてTシャツしか売れないこの夏を生き延びなければ、実りの秋もアザラシが沢山獲れる豊かな冬も来ない。『シロクマさん、夏の乗り切り方教えてください。』と電話したが、返事はなかった。シロクマも今は餌がなくて疲れているのだろう。仕方ないので、同業の友人と電話会議を開いて、やっぱりロト6当てるしかないだろう!いやいや、ビッドコインでぼろ儲けや!いや、女子プロゴルファーを嫁にもらおう!云々。バカ2人で、熟慮に熟慮を重ねた結果、ホッキョクグマを見習って、夏は死んだふりをしといて、冬に勝負を賭けるしかない!という結論に至った。ようし、それなら冬のアザラシを今のうちに、見つけちゃろ!と言う訳でアメリカ行ってきた!それでは、はじまり、はじまり。(どうでもいい、与太話書いてるときりがないので、今回も画像中心に振り返ります。笑)
{F9A96865-9DCF-45D8-8DF8-8EFF6768755C}
5年振りの州。アメリカの田舎町に5年の歳月は残酷だ。5年前には僅かに残っていた、昔からやってるような店は、もうほとんど残ってない。そうそう、トランプ大統領になってから初の入国で、若干ビビってたけど、イミグレはいつも通り、なんの問題もなく入国完了。
{C9BB65F0-0595-4E83-909D-C4DE43D8F2CA}

{91FFD9B8-7AAE-4C97-9774-711C952120F6}

初日の宿はマイスィート・ホーム!モーテル6(笑)もはや、それほど、安くもないけど、今や全米最大のホテルチェーンで、それなりの安心感はある。今回の愛車はKIA、新車で、でかくていい感じ。

{EE2AE321-B179-45BC-A048-56A0CE0260FB}

{61FB2864-BF04-473E-9A92-7483391BF922}
{2F01EEE1-1BA6-4C31-9FE6-7E4445005E25}
{A8160918-07C8-4DAA-AFEC-CA4A5EC642EB}
いつも通り、探し狂う。それでも、無いもの無いんだよ~~。
{AD81A25C-B97B-43F4-A46E-153C8393153C}
{91508145-D69E-4E01-A9D8-E45CDABD110C}
{5FB859E6-56EE-45F3-9D83-A7E51626E350}
{13E763FA-9CEA-425D-8EBD-C9AAEDEEDB66}
{86BB63DF-C637-46EA-BAEC-F2D4722ADE31}
{069921DE-0E39-40BA-AD77-7AAFA005399A}

まずは、ニューバラ関係をゲット!もちろん、画像はごく1部です。

{7ECA3C58-5E51-4E30-BD62-4DB5C5E47B5F}

Filsonも少々。

{48F96DE0-AB33-4C4F-A78B-EE2E6124319D}デッドストックのブーツを少々。

{805C2233-91B1-4E54-88A6-736ACC96B2EA}

デッドストックの1970年代のビーバーハット。

{1450847A-7BCB-4477-BB0A-CCB421B5F660}画像撮り忘れたけど、軍物各種あります。

{A3828851-E778-4046-AE3A-FD4BAD578BBE}

アッという間に前半終了。1715マイル(2759km)。最近は前みたいには走りません!ひろ吉はもう走れません!笑(円谷幸吉風に読んでください。)移動も飛行機!

{30565183-7AE4-4FE9-A521-0F48F28FDDDB}
と言う訳で、オーバーナイト便で他州に移動!

image

{94DF120D-E593-4011-9F84-EFB8D88AB95A}
{C2BA3E63-1521-498A-966C-70B86FFF5856}
{161038CC-7EF9-43BA-A9D2-5E6471B2E362}
{50DE732F-A0DC-44F2-9833-3FB14182E5E6}

{A434AB6B-C330-48E0-A124-F6118EA80F92}

{E13BC292-3AF5-4213-8A30-88ABD4582F09}
{DBF5F743-91BF-49F6-9574-D6070168FAF6}
一応、僅かな可能性があるので、小さい町も見てまわる。

image

{AB4B647B-7E64-41A9-930F-08AD3AC7396C}

{C042838A-C872-43BF-B4FA-E1B94BBFA79C}

{F2B6B37E-C94F-4B5F-BB9F-9BD2F772A3D1}
{B36E719D-D04A-4B1C-B5FA-8F8634B749F8}

デッドストック等のレッドウイング少々ゲッド。

{CC1C9D59-3A53-422B-ADBC-D0E28A6E7E6E}

{6A63DA53-95C8-498B-A3E4-6F35568C7FE1}
{EF2D1A9A-2D3D-4711-9EF6-E23D84432EE4}

冬のアザラシ、ゲッド。(爆)軍物デッドストックは他にも多数あり。

{E93C822D-AC34-4882-8DD2-C7AFBAA5DEEA}
{22C58163-6314-40DC-95B1-DFD929D13850}

1970'S US.NAVY Last Oxfordの革張りソール民間用ゲッド。

{1961FD73-50F7-4F0D-B777-DA957BE4A51E}

{47FDF663-F7D0-45E5-8391-454E4E049946}

{EC6778AC-6026-4C54-AD73-0C5C44FAB045}

アレン・エドモンズ、ブルックスブラザース(アレン製造)ゲット!アレンは、この画像以外にもあり。
{D2E4EB4F-E8FF-41E1-81CA-CEF13CAE825B}
{0EB8AA67-EC6E-4D2B-8049-7F6C5A39A073}
{2F2407AB-D779-486A-AE2B-FD517540308F}
{BAA09293-854D-4A96-BA67-2688D840D349}
{2B6E99AF-0D7D-4AFE-A2DD-98D761C299C7}
RRL ダブルアールエル、ゲット。画像撮り忘れたけど、ウェアもパンツもあり。それと、J.Crew(ジェイ・クルー)の画像、1つもなかったけど(爆)、まあまあ買ってます。

{831CA64C-DD46-466C-A58D-84706FEA1E7C}

後半戦は、1145マイル(1842km)だから、トータルで約4600Km。全然走ってないけど、もう走って探せる時代じゃなくなっちゃったんですね。今回のアザラシ狩り(笑)、いやUSA放浪は、久々のアメリカだったからか、とても楽しくて、こりゃあ相当買ったかなと思ったら、そうでもなくて今回は全部で22箱。4便に分かれて入荷予定です。たぶん来週中には第1便が入ってくる予定です。メインは7月上旬から中旬になると思います。放浪画像はまだ沢山あるので、時差ぼけが落ち着いた頃、また紹介します。手持ち分が少しだけあるので、月曜日から新入荷商品のHP更新を再開予定です!


"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップ
http://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら。その2はこちら
☆ルビーズ☆ショップ・インフォメーション

 

 

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

lubysさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:お疲れさまです

>POLO9さん
おお、元気?ハンター最高でしょう!

3 ■お疲れさまです

ハンターはつらいよ。ですね。

2 ■Re:4600

>馬ノ助さん
おおきに。まあ、物探すのが仕事なんでそれなりには走りまっせ!(笑)

1 ■4600

待ってました!放浪記。
全然走ってないって、4600kmも走ったら凄いで。お疲れ様でした。

コメント投稿

AD





ジオターゲティング

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。