USA放浪記 32 APR・2006-4 | 東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

USA放浪記 32 APR・2006-4

はやる気持ちを抑え店内へ。

店内はまさに、タバコ屋という感じです。スニーカーがある気配はまったくありませんが、店主とおもわれる白人女性のオバサンに声を掛けて、先程電話してもらった旨を伝えます。話はうまく伝わっていたようで、

僕を裏の倉庫へと案内します。


(◎_◎;)  (」 ̄x ̄)」ショッ!? (/||  ̄□ ̄)/ショエェェーーーッ!! 倉庫の奥には、コンバースの赤箱(80'S)の山です。ざっと300足位はありそうです。いや~こんなに大量に見たのは4-5年ぶりかな~。感慨にひたる間もなく、検品(やはり、とんでもなく大きいサイズと小さいサイズが多く、良いサイズは少なかったですが)して、焼け・汚れをチェック。買う商品をレジ横に積み上げていきます。あまりの量に、電話でダンナを呼んだようで、ダンナも手伝ってくれます。


この店では、160足ほど購入。代金を払い終わると、(カードが使えない店で、全てキャシュで支払ったので、こっちは、スッテンテンです。) 老夫婦はニコニコで次はいつ来るんだ?(いやいや、欲しいサイズはもう全部買ったからもう来ないよ と思いつつ)一応、年内にはまた来るよ~。と言ってこちらも愛想をふりまき店を後にします。

その後も、他店で古いコンバースを50足ほど買えて、今回は珍しくラッキーがありました。アメリカは広いですね~。


後半戦は5日間で走行距離1537マイル(約2473km)。疲れました。。。 終。2006年4月。