Luca scrap

スクラップブッキング、講習スケジュール、写真、花、植物、と
趣味や活動を綴ります♪


テーマ:
こちょう先生の講習を受講後、仕事でバタバタしてましたあせる
ご存知の方もいらっしゃるかもですが、私の実家は農業をしてるので 普段は出荷の仕事を手伝ってますニコニコ
7月~8月はフェアとも重なるので、毎年この時期は大忙しです~

今回はツール、クラフトパンチのご紹介ですひらめき電球
ずっと欲しかったパンチをDECORUさんに仕入れて頂いたのですが、使ってみてやっぱり良かったです。
Paper Intelligence(花岡さん)のDECOP、ガザニアとクローバーです。
モチーフコスモスをカットしながらエンボス加工も同時にできる優れもの。
SBといえば、ペーパーフラワーの使用頻度はかなり多いですよね。
私も作品作りにフラワーは欠かせないエンベリです。
Primaなどの既製品も勿論好きですが、私はフラワーも手作り率が高いのです。


真っ赤なパンチです~
左 クローバー、右 ガザニア


厚み重さも けっこうあります。



Bazzillのカードストックはパンチへの負荷が心配なので、呉竹のカラーペーパーを抜いてみました。
厚さがちょうどいいかな?
テクスチャがあるので質感もOKですアップ
このシリーズは色も豊富ですよ~



左 Prima、右 DECOP・クローバー

比べてみると少し大きく、エンボスは控えめな感じです。
もう少しぷっくりさせるには 裏からドライエンボスさせれば問題ないでしょうねニコニコ
このパンチがあれば自分好みの色のペーパーフラワーを沢山作れるのでオススメです!
ちなみにガザニア、クローバーを使用しての作品はイメージが固まり次第、講習予定です音譜
商品ページはこちらから

品切れしても定期的に入れて下さるそうですニコニコ
もし早く欲しいという方はDECORUさんに問い合わせしてみて下さいね手紙
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ツール・素材」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。