Luca scrap

スクラップブッキング、講習スケジュール、写真、花、植物、と
趣味や活動を綴ります♪


テーマ:
28日に仕事納めしました!
11月から1ヶ月半、母の入院で実家の家事を掛け持ち、12月からは実家の出荷作業を手伝い、役員の業務も重なりと慌ただしい日々。
つい先日まで笑顔も消え 心身ともに疲れきって全く余裕のない私でした。

弱音や愚痴を綴ることは せっかくクラフトblogを見て下さる皆さまに失礼なので、沈黙で隠してきました。
家族経営の自営業は やはり家族内の衝突も起きやすく精神的にも弱りましたが、ほぼ休みのない外での体力仕事で、12後半は 私自身が壊れたという状態でした。

5日ほど予定を早めて、23日に母が退院しました。
(私の負担を減らすために早めたと言ってました汗)
おかげで気持ちが幾分か楽になり、年内の仕事を無事に終えることができました。

毎年、家族写真をSBで原本を作成し 年賀状の印刷をしていましたが、今回は気力がわかないので 送ってくださった方々に心を込めて手書きで出そうと思います。
大掃除も できる時に1つずつ済ませていこうと思います。
そんなこんなの、年の瀬でした。

クラスに参加していただいた皆さま、キットをご購入くださいました皆さま、DECORUさん、今年も1年間本当にありがとうございました!

懐かしい1枚を。
昨年この作品から始まったLucaクラスです。
今では作業が増え修業的な内容へと変わったところもありますが、「写真を美しくレイアウトし、思い出をより鮮やかに残していくクラフト」というスクラップブッキングの根本的な気持ちは変わっていません。
トレンドに流されて、基礎や概念を失う作品作りはしたくないと 自分なりのやり方を貫いてきました。
表に出て目立つことはあまり好まないのですが、DECORUさんでクラスを受け持つことで 沢山の方々とご縁を頂けたことは、感謝という言葉以上のものはありません。
遠くに住んでいらっしゃる方々が、キットを手にして下さっているという事も 本当に感謝するばかりです。
実はこのblogもキットの各レジュメに記載しているのみで、facebook等でも宣伝していませんが、興味を持って下さった方がこんなにいらっしゃることに 驚きと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。

よく質問されることを幾つか書きますね。

・教室やイベントでのキット販売を数多くこなすという事もまた 私には向いておらず 現在の活動は依頼品の作成や福岡SBフェア、DECORUさんでのクラスのみです。
コンテストは気持ちがあれば応募しますが、雑誌への投稿はしていません。
息子達がもう少し大きくなったら、幅を広げたいと欲が出るかもしれませんね。

・1つの作品で作るキット数は、仕入れるペーパー、エンベリの数で決定しています。
私はSBを始めた頃から、今でもそうですが 参加する講座・講習でサンプルと素材の違うキットに 何度か残念だなと思うことがありました。
サンプルと同じ素材・色だったら良かったなぁ~、と思ってしまうタイプです。
ですので 自分が準備するものは サンプルと同じ素材を全てのキットに共通することを通してきました。
「同じものを用意するのは簡単」と言う人もいますが、後ろ楯のない個人が幾つものshopさんから購入し揃えるのは簡単ではありません。
むしろ色違い、素材違いで準備する方が私には楽なのです。


私の作品における世界観、創作・表現したいもの、決して大きなことを言うわけではありませんが 好きだと言って下さる方々に楽しんで頂けるよう これからも作品作りのご提案を自分なりに続けていきたいと思いますクローバー

キットを購入してくださってる方、ブログを読んでくださってる方で質問などありましたら、お気軽にご連絡くださいコスモス
個人情報の取り扱いなどで 私はDECORUさんに客様のお名前等をうかがう事ができないので、いつも気掛かりですあせる

長くなりましたが、今年のうちに書き留めたいことを2015年の締めくくりとします!
お読みくださり ありがとうございましたリボン
皆さま、良いお年をお迎えくださいベルベルベル


(クラフトとは程遠いですが、仕事納めの時の写真ですにひひあせる)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「private」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。