出雲大社へ・・・ | fée de la rose ~バラの妖精~

fée de la rose ~バラの妖精~

2013年12月に紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ認定講師」になりました!!

本日、急な思いたちで縁結びの聖地、
出雲大社へ行ってきました。

もちろん、千家国麿さま、高円宮典子さまの結婚式 を
この目で見たいという安易な思い付きからですはーと

朝、3時起床・・・Zzz☆
4時出発・・・くるま

予定では、高速を使ってもおよそ6時間。
山口県と島根県は隣なのに結構遠いんですよね・・・・

縁 

途中、見えた日本海・・・
台風大雨 が近づいているせいか荒れていました・・・

なのに、サーファーっていう人たちは
こんな天気の中でも海にいるんですねアセアセ

根性に頭が下がります・・・
お気をつけて波乗りを楽しんでください。

縁 

10時前には出雲大社へ到着しました♪*

1412518389329.jpg 

お天気が悪いせいなのか、
規制がかかっているせいなのか
時間が早いせいなのか、
鳥居周辺にはあまり人はいないんですが、
それよりも報道陣の方がたくさん
参道のお店もお祝いムード一色でした。

1412518407936.jpg 

本殿周辺には、お二人を祝福するため
既にたくさんの方が・・・

1412518423533.jpg 

お昼までは、本殿に立ち入ることはできません。
ほんと、お二人を祝福するために
たくさんの人がいらっしゃいました。

1412518447900.jpg 

11時になると、祝砲が上がりました
お二人のお姿を拝見し
そして、今までには経験したことのないような
厳粛な雰囲気を体験できました。
お母様の久子さまも素敵
ちょうど雨も上がってよかったです傘


※※※※
 皇室の方、お二人のお写真は、
最初にNGとの説明があったため
ブログには載せていませんu-n*
※※※※


1412518479084.jpg

鳥居近くのお店で縁結びそばを頂きました。
かまぼこが、ハートハート なんですよ。

出雲市の滞在時間、たった3時間
明日も早いので、13時には帰りました
車の運転嫌いじゃないけど
往復が12時間と大変でしたけどね涙
隣県なのに、島根県は弾丸ツアーですてれ(苦笑)

縁 
今再び、縁結びスポットとして島根県が注目されていますよね。
今日は、これから出会う人、出来事など
さまざまな事への
良い縁を頂けたような気がしますuresii* 


 

 矢印 矢印 矢印  ポッチッと応援お願いしますrose** 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

ハンドメイドブログ