るーの日記

子分1号&カルビの日記


テーマ:

冬の肉祭り飛騨牛ツアー その5 高山古い町並編の

続きです。

るーの日記
高山を出てからひるがのへ向かいました。

外気温はマイナス4度。

だんだん冷えてきましたブルブル
るーの日記
和み舎ひるがの の看板犬の太郎君のところで

チェックインの手続きをして、
るーの日記
25日に泊まる宿へ。

和み舎ひるがの古民家タイプの八の棟です。

一昨年 も八の棟で、去年 も八の棟でした。(3年連続同じ棟)

古民家タイプのコテージでは、和の雰囲気を楽しみながら

親分&カルビとのんびりと肉祭りを楽しめるのです。

わんこと一緒に囲炉裏で肉祭りをしたい方には

古民家タイプはオススメですよ~。
るーの日記
八の棟の右斜め前には新しくできたコテージがありました。

こちらもわんこOKです。

ここは、わんこOKのコテージがいくつもあって、

わんこ連れの旅人にはありがたい宿です。
るーの日記
我が家のDOG・・・いえGODはここでもラッセル車おやぼんを

やっていました。
るーの日記
17時頃に肉祭り会場に入り、少しのんびりしましたカップ
るーの日記
お部屋の設備は特に変更なく、
るーの日記
囲炉裏の和室も
るーの日記
キッチンも
るーの日記
お風呂もトイレも清潔感があって綺麗でした。
るーの日記
1階で親分&カルビと一緒に寝るので、

2階は使用しませんがちょっと覗いてきました。
るーの日記
寝室ともう一つの小さなお部屋から
るーの日記
1階を見ると
るーの日記
こんな感じです。
るーの日記
カルビも親分もお腹が空いたようです。
るーの日記
さぁ、親分一家の肉祭りがスタートです肉
るーの日記
料理人子分2号に
るーの日記
すべてお任せで、私は食べて飲むのみビール
るーの日記

飛騨牛の串焼はとっても美味しかった~。
るーの日記
食べるのに夢中で写真を撮り忘れたものもあります汗
るーの日記
下呂市で買った飛騨牛のカルビ。
るーの日記
カルビは柔らかくて美味しかったです。

親分&カルビは赤身のお肉を食べて、

さらにこのカルビも食べました。

お酒がどんどん進んでほろ酔いの私は

親分&カルビの肉うめぇっ!の顔を撮るのを

忘れてしまいました~汗
るーの日記
お肉に大満足のおやぼんとカルビは、肉祭り後に撃沈ぐぅぐぅ

るーの日記
深夜、親分のトイレに付き合ったのですが、雪ばかり食べて

ました汗
るーの日記
翌朝、起きると雪がたくさん積もっていて、
るーの日記
親分の朝のお散歩は雪が深過ぎて、ちょっとしか

できませんでした。
るーの日記
カルビがお散歩する頃は、除雪車が来たので

なんとかカルビはスッキリできましたが、
るーの日記
親分は1度目のお散歩で気持ちが凹んで

テンションがイマイチダウン

親分一家が泊まった日と前日の2日間で

70cmも雪が降ったそうです。

さすが、雨男親分。

冬は、雪を降らせるんだよね~。


冬の肉祭り飛騨牛ツアーの記事は、つづく~~~。

AD
いいね!した人

るーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。