それは自分でwか ん が えろ!ってことさ

アダルトチルドレン!日々移ろい行く毎日に何が大切なのか「自分でwか ん が えろ!」ってことさ!Do you understand? JK!?


テーマ:

多くの洗顔料には界面活性剤が使用されているわけですけど…

 

 

何だか成分を調べているうちに若干不安になりませんか?

 

 


特に肌にトラブルを抱えてらっしゃる人とか敏感肌の人などは
洗顔料に界面活性剤が含まれていると、肌は確かにきれいになるものの
肌の大切な成分まで奪われる可能性があるので、ちょっと気を
付けた方が良いような気がします。


もちろん界面活性剤が諸悪の根源になるワケではないんだけど
自分の肌に合った商品を検討するのに界面活性剤 洗顔について少々知識を付けておいた方が良いと思うんだよ。

 

 


だって、肌をきれいにするための洗顔を使って逆に肌にトラブルを
生むようでは元も子もないでしょ?

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うわ・・・

いい歳こいてニキビが出来たよ・・・


まぁ、「いい歳」だからニキビっていうより「吹き出物」って言った方が
しっくりくるかもしれんが、何となくショック!


結構日頃の洗顔では気を使っているつもりなんだけど、日頃の不摂生が悪いのか
久しぶりに私の顔にニキビ様がお目見えしましたよ


ニキビってやつは、肌の乾燥とか過剰な皮脂が原因で毛穴が汚れてアクネ菌って
のが繁殖してニキビになるんだよね?
(ちがった?)


でね、肌や顔の保湿とアクネ菌 洗顔ってのが大切なんだろうけど
やっぱりニキビ専用の洗顔料ってのを試した方がいいのかもね


ニキビに困って職場で話をしていたら、一口に洗顔って言っても専用の洗顔料じゃないと
キレイに顔を洗えるものの、スキンケアとニキビ予防に大切なものまで奪ってしまう
可能性もあるからね・・・なんて言われたんですよ。


どんな商品が私にピッタリなのかイマイチよくわかんないけど
いくつか試してみようかな・・・と思う今日この頃です。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
数日前から、職場の椅子に座って背もたれにもたれると背中に違和感を
感じていたんだよ・・・

でも、実際私はあんまり背もたれに体重をかけて座るタイプじゃないので
それほど気にしてなくて、「ふっ」とした瞬間に背中に何かがふれたような
感触を覚えたの。

嫌な予感がして家に帰ってから家族に背中を見てもらったら、背中にニキビが・・・

人に自慢できるようなスキンケアは全然やってないんだけど、毎日結構丁寧に
身体を洗っているつもりだったんだけど、背中にニキビができちゃいました!

まぁ、そんなワケで毎日丁寧に体を洗っているつもりでも背中ニキビができて
しまったのだから、きっと肌の清潔度以外に私自身にニキビを作る要素が何か
あったんだろうね?

私自身の体に何の栄養素が足りていないのか、マズイ生活習慣があるために
背中ニキビが出来たのか分からないけど、ちょっと背中ニキビ 治し方を考えてみる必要があるような気がして
現在模索中なのよ・・・

スキンケアとかってちょっと面倒な感じがするので、サプリとかでカバーできれば
楽ちんだな・・・と、思ってるんだけどね?

そんなに背中を人に見せるチャンスってあんまりないんだけど、背中の大きく
開いた服なんかを着た時に人に背中ニキビを見られるのもちょっと嫌だからね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


うまくいかない・・・うまうま
1/18 15:40

もしかして?
1/18 15:50

悩みが…悩んでばかりで行動しないから、解決しないしまた悩む!!
1/18 19:24

『お姉チャンバラZのDLCが気になったり、サーヤが気になったりする夜更け・・・』 http://amba.to/wiToJg
1/19 0:20

「ぬるを・・・だと?」 http://ameblo.jp/ltsutekotosa/entry-11140012525.html
1/19 15:07

「見えてます! 見てはイカンと思いながらも見てしまう・・・とても遺憾」 http://ameblo.jp/ltsutekotosa/entry-11140194064.html
1/19 18:55

「キングダムハーツに悩まされたり、萌えてみたり・・・どうしろっての?」 http://ameblo.jp/ltsutekotosa/entry-11140501375.html
1/19 23:28

「ネプティーヌだっけ? ネプテューヌだっけ?」 http://ameblo.jp/ltsutekotosa/entry-11141409933.html
1/20 23:41

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。