Lotus Juice -4ページ目

More Juice&蓮秋祭2017

3rdアルバムMore Juice!!!

 

配信開始しました!!!

 

 

みなさん今は音楽が売れない時代です。

 

であまり意味ないかもですが、iTunesで2位をとっている事実は自信になります。

みんな!!!!ありがとう!!!!!!

 

今回アルバムを出すにあたりたくさんの人から協力を得ました。

 

 

...やっぱり音楽で返すしかないですよね。

 

正直iTunesのチャートに上がらない程度だったら、実はもうペルソナも何もかも音楽は引退して趣味程度にしようかなと思ってたんですが、ありがたくも今後も続けていけそうです。

 

前作から5年もかかったのが、自分の音楽制作環境の変化によるものでした。

参加してくれたTeddyloidくんと今年の初めアリゾナで友達になって教えてもらったのがきっかけです。

SONARという長年お世話になったソフトからAbleton Liveに変えてから10倍くらい早くなりました。

Protoolsでも作ったストックがあるのでそれはCDにしたときにいれようと思ってます。

 

今回はMafia梶田くん、Lynちゃん、Teddyloidくんといった俺には豪華すぎる人達に参加してもらいました。

 

CARPE DIEMを出した時期からまた世界は変わりましたが、変わらず聞いてくれる人、ライブに来てくれる人をどれだけ楽しませれるかが俺のミュージシャンとしての根本です。

そこを忘れずに!来週土曜の28日のライブでいいものにできるように今もいろいろやってます。

 

そしてそのライブですがペルソナオーケストラにかぶってしまって申し訳ない。

俺は6月には既に決めていたのでtweetもしてたのですが…なぜか被ってしまいました。

さらにペルオケは俺は呼ばれないので意思の疎通のしようがないんですよね。

申し訳ない。無論俺がアトラスさんのイベントにかぶせるわけがないです。

アトラスさんも被せるつもりはなかったはずです。

悩んだ人がいるって結構聞いたので、今後はこういったことないように確認しますね。

ペルオケは俺はでないですが今後もアトラスさんとは仲良くさせていただきますよ。

(ゲームのファンだし)

 

というわけで!

Lynちゃんはライブに参加はできないですが、Mafia 梶田くんが来てくれます!

迷ってる人はぜひ遊びにきてください。

一緒に遊ぼうぜ。

チケット、詳細はこちら!

蓮秋祭2017

 

One Love

Lotus Juice

 

 

 

 

 

 

 

3rd アルバム制作佳境

アルバム製作中Lotus Juiceです。

 

本日無事ソロアルバムのレコーディングが終わりました!!!!
素晴らしいスタジオとエンジニアさんによって最高なものが録音できたと思います。

 

今回お世話になったのは岩崎琢さんの楽曲でいつも録音させていただいているスタジオ。
個人で使用させていただいたのは初だったけど、とにかくやりやすい!
そして音がいい。コレに尽きる。
曲の特徴、歌の歌い方を見極めて色々と調整してくれるのでとてもやりやすかったです。
SHANGRI-LAさんありがとうございました!

 

さてそういうわけで今3rdアルバムの製作の佳境!
現在の予定としては10月にデジタルオンリーの配信販売をします!
2ndアルバム CARPE DIEMから約5年。
・・・あれからいろんなドラマがありました。
そして沢山の場所でライブをさせてもらいました。
国内外で触れ合うファンの方々と話していて、求められる曲、そして彼らに伝えたい曲、さらに自分がいいと思う曲ばかりを作りました。
実際作ってみたら理想と違う事が多く、悩みまくってたんで前作からとっても待たせてしまったけれど、DAW(音楽制作ソフト)を今年に入ってから急ピッチで色々な事が可能になって!めっちゃ早く曲を作れるようになったんよw

これからはこのアルバム以降もたくさんのシングルをカットしていくと思います。

 

でもとにかく目の前のアルバム発売ですが、今回は1曲以外全て自分で作曲。
ギター、ブラス、ストリングスではペルソナでも競演しているはまちゃん、はらぽん、MIZさんにお願いしました。
そして一曲歌い手にはLynちゃん!
さらにアニゲラリミックス曲Out of 匣 remixではなんとマフィア梶田さんに無茶振りして歌ってもらいました。

そしてスペシャルゲストはまだ詳細明かせません。それは近々。楽しみにしててください。

 

それまでは録音風景をどうぞ!

3枚目のアルバム楽曲レコーディング。 #NewAlbumSoon #LotusJuice

Lotus Juiceさん(@lotusjuice)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

PSB2017

ペルソナライブありがとうございました!

Lotus Juiceです。

横アリは大きかったね!
フォロワーさんが教えてくれたんだけど何年か前、新横浜のアリーナが見えるくらい近いライブハウスにて8/2にソロライブをしてました。
まさか数年後同じ日に自分が横アリのステージに立つとは思わなかったです。なんか縁なのかな?

ライブも終わったばかりでまだ興奮冷めないですが、俺は既に本日二件目のスタジオにてこのブログを書いてます。家に帰ってまったりスプラ2でもしたいとこですが、ナレーションの仕事も好きなんでまあちょい疲れてるかなくらいで楽しいです。

しかし7月のスケジュールは今までで恐らく1番ドSなスケジュールでしたね。忙しい自慢じゃなく疲れすぎて寝落ちする毎晩はある意味快適でしたが、ソロの方が全くできなく少し困ってました。けどその分ペルソナライブにかけたので、俺自身納得行くものがステージで出せたのかなと思います。自分の満足は一生ないと思いますが及第点までいけたかなーと。

それにしても始まったらあっという間だったね!
あれだけ作り上げて、本当にあっという間だ。

…なんかね…まるで花火みたいですよ。

…沢山準備しても

…ステージという大空でぱっと輝いた瞬間には

…もう

…夜空にとけこみ消えてしまう…





え?中二病ぽい?
おう、意識したw

さて。俺は最後の出番がアンコール後の曲だったんだけど、もう終わり?!?!感が強かったです。俺にしてはとても珍しい。それくらい楽しかったよ。これも来てくれたみんなのおかげだぜ。
一緒に楽しんでくれてありがとう。

twitterでも書いたけど、みんなのおかげで俺らはステージに立ててます。本当にありがとう。また一緒に遊ぼうぜ。
今日筋肉痛な人もペルライロスな人もいると思うけどゆっくり休んで、週末はディスカウントされてるペルソナのゲームを買ってやるのだw jk 

さて本編に関して少し触れてみようかな。ネタバレしすぎないようにいうと、アンコール後の映像とあの歌は反則すぎた。ちなみにリハで1人でジーンときて、これはやばいなー泣きそうだーと思って、平田ちゃんの方をみたら号泣してましたw 
今回の平田ちゃんは涙腺ガバガバで涙腺ガバーと名付けた。それほどハードワーク続けたし、それくらい愛するステージになったかなと思いますので泣きまくってましたね。優しい心をもつ者よ…涙腺ガバー。


今回地味に感動したのがあのゆみさんがダンスをがんばっていたところですね。もちろん俺らフロント4人みんながんばりましたが、あのゆみさんが!ダンスを!練習している!っていう…これはなんか嬉しかったね。

そして今回俺はオケコンは呼ばれた事ないのでLynちゃんとのライブは初めてでした。ペルソナライブは奇跡の連続なので、フロントが混ぜあった時どんな化学反応になるか心配してたけど取り越し苦労でしたね。彼女はペルソナライブにとってまた起こった奇跡だよ。d多彩な歌声とキャラ。
なんか今までずっといたんじゃないのか?ってくらい馴染んでましたねw

さらに今回はダンサーがキャラのコスプレをしながら、キャラの動きをするというなんとも豪勢なショーでした。
しかもP3D、P4D、P5Dでモーションキャプチャーで踊ってくれたダンサーさん達が実際に踊ってくれたのでまあとてつもないステージになりましたね。

それをまとめてくれた石岡さんことイッシー。@kdn_koh0512 彼がダンサーをまとめあげてくれてました。P3Dの主人公のダンスを踊ってます。見かけも中身もイケメン!ちなみに自分でスタジオ経営してます。興味ある方はホムペチェック。


そのほかにもJokerの振り付けをしたスーパーダンサーKAZOOさんや菜々子の振り付けをした能登有沙ちゃん@notoarisa などたくさんの色んな人ががんばって作り上げてくれました。中でもイッシーのアシスタントのかすがまりちゃん @ma_pyorosu さんはイッシーと共に慣れない俺らに丁寧にダンスを教えてくれました。俺は特に覚えも悪いくせにこだわりたかったんで人一倍質問しまくってましたねw ありがとう2人。おかげで納得のいく出来になったよ。イッシーもまりちゃんも最高だったわ。2人のファンだよもうw 

アンサンブルのみんなはフレッシュで元気。みんな最高だったぜ。ありがと。

そして今回総合演出をした小林くん。お疲れ様。また色々やんぜ。

慣れないディレクターでも踏ん張ってくれた高見ちゃんとたけのちゃんには美味しいお酒を奢るよ。落ち着いたら行こうな。

ほかにも沢山いるけどとりあえず全てのスタッフさんに感謝です。連日お疲れ様です。ありがとうございました。

というわけで俺はスタジオへ行って来ます。

取り急ぎ感謝の気持ちとちょっとだけ感想でした。ではいってまいります。

{47949737-1746-47DD-81BD-DC673DB6AA88}



One 
LJ

PS 10/28 さいたま新都心でのワンマン決定したよ。