蓮秋祭2016!初のツアーは大盛況で終わりました。

ありがとうございました!


Facebookにてファン運営のLotus Juice ファンページ できました。




Lotus JuiceのCDやグッズはこちらから!!

   


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-30 19:21:48

バンドやろうぜ

テーマ:ブログ

バンやろLotus Juiceです。

 

遂に発表になりましたが、ゲームアプリ「バンドやろうぜ」で1曲参加させてもらいました。
これは本日11月30日からのイベントの曲だそうです。


実はまだバンやろは手をつけれてないので・・・!!!
今日から触ってみようと思う!!!やってない人は一緒にオレとはじめようぜ。

 

キャラの声優さんは別の方がやっていて、オレは今回この曲だけの参加という事になります・・・多分w
評判よければ次あるとかないとか?w まあそこは流動的でしょうw

 

曲名は「Night Thinker Day Dreamer」
楽曲制作はペルソナバンドでもおなじみの小林くんが作ってくれています。
今回はまた何か違うことをしようってなって、サビにラップではなく・・・なんと歌が・・・入っております!
ソロで現在作ってるのは結構歌モノもあるんですが、発表するものではGimme Your Time以外は初かも?
なので新しい俺を聞きながら楽しんでゲームしてくれればと!!うれしす。

 

 

そしてその楽曲参加に伴い、12月21日に開催されるバンやろイベントに参加することになりました。
チケットはこちら。
http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P1=0402:P2=198052:P5=0001:P6=001

前売りはすでに完売らしい・・・。
明日の12月1日10時から一般発売するそうです。
・・・正直争奪戦かと・・・詳細発表できなかったからもしチケット取れなかったらごめんねー!
来年ワンマンするつもりだから、これない人はその時にやるから・・・orz


まあというわけで明日から12月突入ですね!
乾燥しはじめたから手洗いうがいして風邪予防して残り少ない2016年乗り切ろうぜ。
One L だぜ

Lotus Juiceだぜ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-28 00:57:02

NYC②

テーマ:ブログ

NYCの続きLotus Juiceです。

さて前回のブログの続きです。

 

水曜までに3日間で結構NYCを満喫したのち、木曜にリハ!!

いっぱい遊んでいっぱい仕事するスタイルは変わらずw

 

出演依頼された身としてはリハからが本番のように思う人なので、(リハをテキトーにやるやつ結構いる)木曜はかなり気合いれてスタジオへ。 リハスタジオの写真を撮り忘れたんですが、味のあるスタジオでしたね。

ちなみに日本のリハスタは結構淘汰されてしまって、昔ながらのところは、俺が知ってる中では閉鎖してしまっていたので老舗のスタジオ嬉しかった。 なんか改めて音楽を大事にする街だな。東京より確実に音楽にオープンですね、残念ながら。東京もそうなってほしーな。

 

今回のライブは9人編成のオーケストラだったんですが、音合わせをライブの前日にするというぶっつけ本番に近いライブ。 正直、岩崎さんとリハに行った時は、みんな緊張しまくってたのか、若干不安の残るリハーサルでした・・・が本番はかなりいい感じに!

 

・・・余談ですが、リハ終わりにJoe’s Shanghi という中華を食べに行きました。 そこがまさかのトランプタワーのすぐ近く。 少し見てきたんですが、入り口の警備は10人以上、道は閉鎖、向かいには100人以上のメディアが待機してましたよ。 岩崎さんと写真とったんですが、なんとなく不謹慎な気がするのでアップはよしておきますw

 

 

さてその日は少し体調も芳しくなかったんで、リハ&食事終わりに部屋で休み、夜はピザ食べて寝ました。

 

そして迎えた金曜の本番の日。 UberでBrooklynに向かう。

 

Uberはちなみに全世界で広がりつつあるタクシーシステムのことですが、東京では当たり前のことが、NYのタクシーのシステムにはないので、Uberはかなり重宝されてましたね。 システムを聞くと安全だし、文化を考慮しうまく使用してるので、これは便利!って思いましたわ。 NYCいったらUberで安心な移動をw

 

 

さて16時くらいに会場に着いたんですが、サウンドチェックもまだ終わってなく、リハーサル押しそうな感じ。まあちいさなハコでの音楽イベントではよくあることです。 肝心の音を聴きたくて、リハ中会場内で座って聴いてたら驚くほど音が洗練されてました。まさかここまでよくなってるとは・・・つか昨日の流れ、あれはなんだったんだ?というくらい素晴らしかったです。リハーサルの雰囲気もよくて、初のオーケストラということでテンアゲ。 やるなIconiq。

 

 

さらにライブ前にVIPチケット購入者限定に質疑応答セッションをしたんですが、ペルソナ以外にもいろいろなことを聞かれて楽しかったですね。 ファンの人の話を聞くとアニメやゲームに関わるとき、適当な歌詞や音楽を提供してはいけないと常に思ってますが、もっともっと肝に銘じましたよ。

 

・・・その分アグレッシブな歌詞はソロ曲でしますw

 

 

そして本番。 俺の海外でのファンは未成年が多いらしいので満杯ではなかった会場ですが、結果的に熱気がすごすぎて汗だくになりました。 overdriveの映像を少し。

 

結果5曲参加してきましたが参加してない曲もオーケストラならではの音を堪能させてもらいました。

 

さらに8月に知り合った友人や思春期を共に過ごしたNJの仲間が遊びにきてくれたので感慨深かったですね。 もちろん俺のfacebookのファンページに参加してくれてた人たちが丸一日かけてきてくれたり・・・言葉ないよ。

 

そしてアンコールでは岩崎琢さんも乱入してソロ曲のPortrait of Loveもやらせてもらいました。感無量。 Iconic Orchestra素敵な体験をありがとう。

 

 

・・・海外でライブに招待されることは本当にありがたいことです。 実は来年もありがたいことに何件か来てますが、アルバムをきっちりと制作して、活動を広げていきたいので悩み中です。 嬉しい悩みなのでじっくりと考えて来年の活動を決めていきたいと思っております。

 

 

さて!!本番が金曜に終わって、土曜は友達とHigh Linesを歩いたり、イタリアンのお店で飯食ったり、タイムズスクエアいったり、マンハッタン一周したりと観光客気分で遊んでました。

 

今までNYCに住みたいと思ったことはなかったけど、治安もよくなってはじめてここに住みたいって思いましたよ。 いろいろな事情があるから今すぐはいけないけど、次のアルバムを出して、それからまた色々と自分の人生見つめ直して、おもろいことを考えていきます。 その先にNYCに住むことがあれば住もうかなと思います。

 

 

それでは長々と続いたNYCライブ記録おしまいです。 お付き合いありがとう!

 

ちなみに先週ある発表がある!って言ってたけど、延期された様子。

 

てことでようやく明日に発表されるそうです。

今回は新しいコンテンツへの参加です。

明日ツィートするからね。 では。

One

Lotus Juice

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-24 06:14:08

NYC①

テーマ:ブログ

Back Home FINALLY Lotus Juiceです。

 

月曜にNYCから帰ってきたました。

無事初のオーケストラとBrooklynでの会場でライブを行うことができた。

お隣の週のNJで育った俺としては感無量でもありつつ、また新しい野望が生まれつつと刺激的な1週間でした。

 

このブログで記録の意味を含めて、どのような1週間だったか、書こうと思います。

あっという間で濃密な1週間。

まだ居たかったなw

 

まず先週の月曜に日本で俺は14時にナレーションスタジオを出ました。

渡米の日にも仕事をする俺はワーカホリックなのかただのアホなのかわかりませんがw とにかくいつもやっている制作さんの仕事を断ることはしたくないので、仕事させていただきました。その後調べたら渋谷から成田エキスプレスがある!ということで乗ったんですが、意外に時間がかかりましたね。確か1時間近く・・・だったような気がします。バスと変わりなかったかも。俺のイメージだと渋谷からでもエキスプレスだから30分以内でびゅんびゅんいく?みたいに勝手に思ってましたw

 

そして無事成田に到着してチェックイン。

毎回のことですが、俺はマネージャーをつけず一人で行きます。

まずは俺の周りで英語できてマネージメントできる人もいないし、一人で結構事足りてしまうので必要ないんですよね。

いたらいたで俺の方が気を使うタイプなんで、理由がない限りマネージャーつけません。

 

早めにチェックインしたので、空港内にあるマッサージをうけてからLAにいる友達から酔っ払いかまちょ電話がきて、「なんでトランプが大統領になるんだよ~~~」という愚痴を聞いてから搭乗しましたw 知らんがな!w

 

NYCからJFK。行きは約12時間半。

長いけれど映画がたくさんでよかった。

シンゴジラと君の名は。、さらにおおかみこどもの雪と雨もやっていたので3つみてたらあっという間でしたね。

JALだったんだけどご飯もおいしかった。朝ごはんに吉野家でてきたのはいろんな意味でいいサプライズ。

 

さてようやくNYCについて、税関もすんなり通り、外にでると担当者らしきものが手を振っている。

名前はBobbie Crow III。

チェリストの彼が今回の主催者。

いろいろ丁寧な説明をうけたあと、Queensのホテルまでタクシーへ向かい、その後バーで軽食。

ロブスターサンド食べたけどまあまあおいしかった。それよりアメリカは地ビールがうまい。地ビールはおすすめです。

けど日本のビールよりも度数高いので要注意ですw

アルコールに関しては日本より舌がこえているというか、ワインとかでもリクエストすると種類を聞かれるのでちょっとビクッとする。

勉強しておこうw

 

そして次の日。

俺は初めてNYCの電車に乗ることになる。

NJに住んでると車移動になるのでまったく電車は使わないんですよね。

そして何より20年前のNYCはもっと汚くて危ないところだったので、なるべく使わなかったんだけど、今回使ってみてまあ普通に汚い電車でしたw

日本のシステムの方が極端に綺麗。特に山手線とか最高に綺麗ですからね。あれだけ時間が狂わない時刻表も素晴らしい。

まあでもそんな電車の中で日本ではみれない光景がかならずお金欲しさに歌っている人がいたり、ホームレスがお金めぐんでくだせーと話しかけてきたりとします。

怖くないけどメンディーだったわ。

 

 

そしてセントラルパークあたりで降りて、ようやくNYCへ。うん。NYCは5年ぶりだったから不思議な感覚でしたね。

そこから昔初めてアメリカに行った時約1ヶ月ほど住んでたCity Spireというビルも見てきました。

超高級マンションなので今考えるとなんて贅沢な経験なんだ・・父に感謝ですね。約1ヶ月そこにいて、それからNJに引っ越しました。余談です。

 

そしてずんずんとLower Manhattanに向かって歩いて行ったんですが、何やら聞き慣れた音楽が聞こえる!っと思ってみたらゲーム屋。

目黒さんのPERSONA 5 音楽が流れたんで一気にNYCから渋谷を歩いている気分になりました。改めて音楽の力ってすげーよな。

 

この日はその後、とにかく歩いて愛犬にお土産かったり、NYC散歩を満喫しました。

 

火曜。

この日はあいにくの雨。

朝飯食べにいったら土砂降りにあい、久々にびしょびしょになりました。

傘売ってるところが少なすぎだぜ・・・・orz

日中はnbastoreにいって、日本ではただのぼったくりだと思っている昔のエアージョーダンを発見。

AIR JORDAN RETRO 8。

これ当時確か100ドル切ってたはずなんだけど、ブランドってすげーよね。

原宿で5万くらい売ってたのを知ってるw。

NYCでは2万弱でした。

 

夜は忘れてたんですがw 誕生日ということでBobbieとヴァイオリン奏者のキホちゃんがご飯をおごってくれました。

綺麗なイタリアンっぽいバーでしたね。

腹減ってないとかいいつつステーキやジャンキーなもの食いましたけどまあおいしかったですよ。

 

 

水曜

 

岩崎琢さんと合流。

日本でもあまり一緒にいないのにNYで会うのが不思議で面白かったですw

Brooklyn Bridge渡りました。横になっててごめんな。

 

そして8月のOtakonで知り合ったボストンの友達が来てくれたので、一緒にご飯、そして待望のNY Knicksのバスケの試合をMSGでみてきた!

まずステーキとロブスター食ったけど、当たりでした。

隣のおばあちゃんが俺の倍はあるステーキをぺろりんちょしてたのは衝撃的でしたけどね。

 

そして20年ぶりになるNYKnicksの試合。

自分のお金でこれたのも感慨深い。

 

 

 

相手はデトロイト。結果NYKの勝利でしたが、おもろい話が一つ。

アメリカのスポーツはエンターテイメントなんです。

解説者は年に1億円もらえるような人もいるほど、言葉で魅了する。

ハーフタイムは企画者がいて、ちゃんとしたショーを毎晩変えてお客さんが飽きないようにしてくれる。

その中に、Tシャツ大砲という機械を使って、コートから遠い3回席の人にも届くくらい飛距離がある大砲でTシャツを投げてくれるんです。

これにお客さんはうれしくてはしゃぎまくりww

 

友達に、「まじさ・・・・Tシャツくらいでここまではしゃげるの羨ましいよね?スタンドへいって20ドルくらいでTシャツ買えるのにさ~」

とか言っている最中に綺麗な放物線を描きまさか俺の手の中にTシャツが!!!!

 

・・・・・やったああああああ!!!!!!!!!YES!!!!!!!!!!

 

 

・・・とめちゃめちゃはしゃいだことは言うまでもありませんw

 

 

木曜以降の本番の話はまた今度の機会に!

それでは今日は都内は雪!

滑らないように足元きをつけろよー

One Love

Lotus Juice

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>