Lotus Juice Facebook
Facebookファンページできました。



Lotus JuiceのCDやグッズはこちらから!!


新横浜BeLL's THE MIXTAPEライブの模様から"Feels Right"




   

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-24 00:23:36

まじっく快斗からTOKYO MX、Backsideまで

テーマ:ブログ
REMIX Lotus Juiceです。


さてさて何個か公式に発表でてtwitterでは流れてしまうのでここでまとめたいと思います!

まずは岩崎琢作曲の「まじっく快斗」サントラ!
これは既に発売になっているそうです!
KIDのテーマ Uhh KIDという曲でほんのちょっぴりラップしてます。
この曲はとても気に入っています。
どれくらいかというとバイオリンが入るところにも作詞したかったくらい、アーティストのエゴを主張したかったくらい好きです。(しませんでしたが)
やりたがりになるくらい好きでしたw 曲調は疾走感があって快斗がKIDに変わって華麗に空を羽ばたく姿が頭に浮かびます。
もしくはKIDの計算つくされたかのような戦闘の立ち振る舞い。
当時KID役の山口勝平さんとLINE交換させてもらってテンアゲだったのもいい思い出です。
岩崎琢さんの作曲は全般楽しめるのでぜひ!






そして!
なんと初テレビ出演です。
事務所も個人でやっているオレがまさかのTVに登場ですよ。
「『舞台版ペルソナ3』人気の秘密を暴く!“13の切札”とは」という番組らしいです。オレは舞台のことについてインタビューされてます。
テレビ画面で個人的に自分を見たいと思うような思わないような・・・という変なアーティストですが、楽しみにしていますのでぜひみんなも見てくださいね。
TOKYO MXの5月30日21時30分から!
貴重なのでぜひ!


さらに!
PERSONA 4 DANCING ALL NIGHTで提供させて頂いた曲 Backside of the TV Lotus Juice RemixのリリックムービーがATLUS公式で発表されました。
視聴はこちら!!
リリックムービーは同ゲームの主題歌でも作って頂いたのですが、自分がアレンジ作曲したものを作成してもらえると感慨深いものです。
この歌詞はテレビの裏側・・・とそのままをテーマに人の裏側を少しだけ書いてみようかなと。
人間の本性なるようなものを書き始めると曲にはならなく本になるので、表面的な部分、そしてラップとしての構成など悩みつつ書いたのを覚えています。
そしてオレの高性能(あえて強調)といわれて購入したPCがあまりにも曲ミックス中(音調整)フリーズするので
なくなくもっと高性能と言われたPC(現PC)を購入したのをはっきりと覚えています。
決して安い買い物じゃないので色んな人に意見を聞きましたが結果は誰を信じていいかわからなくなりました・・・

ある作曲家「いや~やっぱりPCで曲作るのには限界がありますよ~」
ある作曲家M「Macbookでも全く問題ないですよ~ろーたすさん~」
あるミキサー「PCの進化が凄まじくていまやPCの時代がきますよ」
ある店員「DAW(音楽制作ソフト)専用のPCはそれに特化したpcじゃないとぉ~市販では販売してませんよ~いいとこ教えますよ~~」
と最後はなんかやばいものを紹介されるのか?とかその店員さんの少々強面に疑ってしまいましたが、現在は問題なく曲制作できてます。
疑ってすまんよ、強面店員さん!



はい。脱線しましたが、とにかくこれは思い入れのある曲になりましたね。
歌詞には昔のPERSONA曲の歌詞などもいれて遊び心をくすぐろうとしております。
大胆に曲調が変わったりなどなどもりだくさんのものです。
あ、そうそう、せっかくなので生のギターをペルソナサウンドチームの小西さんに弾いてもらいました。
ギタリストでも作曲家でもある小西さん。これからも一緒に曲作ってみたいですね。よろしく!


というわけでオレは悩みながら新曲を制作中です。
ソロの活動が最近ご無沙汰ですが、ちょっと遠いけれど今年のハロウィンはあけといてくださいねw
One Love
Lotus Juice

2015-05-19 02:54:04

ペルソナ4 ダンシング・オールナイト ニコ生開催 IN ニコファーレ!

テーマ:ブログ
428勧められてタマの正体がまさかの・・・と所まできたLotus Juiceです。



さて!発表になりましたが6月23日にペルソナ4 ダンシング・オールナイト ニコ生開催 IN ニコファーレ! 
の出演します!応募は5月25日までらしーから時間とスケジュール、そしてP4Dを先行して色々知れちゃうイベントに興味がわくって人はぜひ応募してください!
・・・・倍率は既に高いと聞いていますが・・諦めたら試合・・・!的な!

声優の大御所勝平さんと神田さんに会うのも楽しみにしてます。俺も参加させて頂いているまじっく快斗のサントラ届いたらサインしてもらおうとそこは職権乱用しようと思ってます。
俺はミニライブで参加しますが・・・もしかしたらね・・・・あ・・・・おっと・・・あまり言うと怒られそwwww
なのでもしこれない方はぜひニコ生で配信をちぇきらしてくださいwww 千枝コスはしないぞw

まあニコファーレも初めてなので色々と演出考えれてどきどきがわくわく。

さて俺はあの曲のカラオケでも用意しようかと思います。夜すでに深いのでみんなはおやすーみ。
Good Night
Lotus Juice
2015-04-30 23:05:43

ペルソナストカー倶楽部&杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン

テーマ:ブログ
マフィア梶田氏おススメのDying Lightというゲームにはまっている故、登れそうな建物があるとR1ボタンを押したくてうずうずしているLotus Juiceです。


さて今日は久しぶりに発表です。
まずペルソナストーカー倶楽部にまたゲスト出演させていただきました。
今回は空耳劇場のアワード的な何かをしましたので、タキシードを持参して挑みました。
多少威圧的なルックスになっていますが梶田さんもいるしいいかなとw

そしてそれがなんとDVDになって販売されてしまうそうです。
ライブのとき、もはやペル空耳しか聞こえてこないっていうジレンマもありつつ、リハ中はむしろそっちよりで歌うというもはや歌い手の感覚がおかしくなってきているくらい影響力のあるペル空耳。当日はごくごく自然体でゲラゲラ笑ってました。
第15回目の放送はこちらから!今日配信!

DVDでたらかっちゃおうぜ。
{40B0B3DB-AA88-4CE8-9B75-693462E8ED27:01}



そしてそして。
3月中ずっとMIXしていた曲。
いよいよ発表です。
なんと文化放送超!A&G+で放送されているラジオ番組「杉田智和 アニゲラディドゥーーン」のエンディングテーマ曲として提供させていただきました。
曲名は「Out of 匣(ハコ)」。
この前の公開収録参加させていただきました。

もちろんこの変換してもWindows7では出てこない匣は月英学園~kou~の匣から来ています。
マフィア梶田さんはじめに、杉田さんと知り合うことによって祁答院さんやカレー屋PLUCK MEN店長などなどたくさんの方々と仲良くなりました。
皆の関係性を含んだ歌詞になってます。「マフィア梶田のモデル」とか「天神小学校」とかいってますよw

曲の内容を説明するのはあまり好きじゃないですが、ざっっっくり言うと「人生いろいろあるけどマイペースに殻を破って進んでいこうぜ」というポジティヴなものになっています。

最初のラップ歌詞がこちらです。

ハコの中に囚われずfreely
繋げる言葉にsoulこめるdeeply
様々なending また押すplay button
confronting the 問題 はdozen
まるでkou from 月英学園
でも諦めないI keep on running
sun don't shine but the moonlight shining today
少しでも賭ける可能性
多分持ってる時間決まってる
time will tellだけど限られてる
ならダラダラするよりも賭ける人生
俺はまだまだこんなに小せい
山積みになってるwhat I wanna do
この先 下も向く事あるはず
そんな時はrelax 深呼吸
アニゲラでも聞いて say ディドゥーーン

Chorus:
Take it easy
力抜いてlet's breeze it
いらないモノ全てdeep freeze it
間違っても笑えればいい
笑えないならjust say cheese my sweetie
Take it easy
マイペースでいいぜ
you can cheat it
life like a promo let's tease it
間違っても学べればいい
落ち込んでもjust say cheese my sweetie
Chorus2:
カタの力
いいよ 抜いて
もっと自由でいいんだ let it go
周りに合わせる必要なんてないから
so just take it easy
and do it your way

今回一番気をつけたのがまだアニゲラを知って浅い自分が「ディープにあの番組を楽しんでいる人達が聞いても悪くねーじゃんっ」て思えるものにと。
もちろんアニゲラ出演メンバーに気に入ってもらえることが第一ですけど、それを含めて、アニゲラを聞いている人達を思い浮かべたんですよね。
いったら杉田さんと仲良くなったのも去年くらいだし、そんな新参者がエンディング曲?ふざけんななんだコラ?って思うのも自然かなと。
なのでお客さんのことを一番に考えさせてもらいました。

そして歌詞を書いてるとき、ふと自分のライブでもらった手紙を読み返しているうちに、お客さんは有難くも、いつも楽しむためにライブに来てくれてるってのが改めてわかって、それが癒しにつながってエネルギーになると。

これだっ!って思ってから結構早く歌詞ができましたね。多少修正はしましたが、後から読んで自分にも言い聞かせれるような言葉をチョイスしたよ。
というわけで「Out of 匣」!

発売は未定です。
今絶賛悩みながら制作中の3rdアルバムに入れさせてもらうつもりです。

今度ライブでやりたいな。うん。
ラップ部分最後のところのディドゥーーンを一緒に言って盛り上がりたい。よろしくな。

Thank you Mr. Sugita and the whole Anigera crew!
{504B86F0-0A4B-465D-864B-F123A375603F:01}



One Love
Lotus Juice
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>