沖縄のデザイン会社 LSDdesign タイラのブログ

福岡・沖縄・宮古島を拠点に建築・店舗・リノベーション・プロダクト等のデザインに携わる会社「LSDdesign co.,ltd」

LSDdesign株式会社

〒901-2211沖縄県宜野湾市宜野湾3-1-2

TEL : 098-894-4282 FAX : 098-894-4334

WEB:http://www.lsd-design.co.jp/ E-mail : info@lsd-design.co.jp

一級建築士事務所登録 沖縄県知事登録 第13X-3170号 一般建設業許可 沖縄県知事 許可(般-23) 第12006号

先月、イオンモール岡山の引渡に行った際、1時間半くらい隣の倉敷へプチ観光へ行ってきました。

広島駅で合流した某D社長と倉敷観光の図(笑)

デニム好きな私としては、倉敷のデニムを見たかったのですが滞在時間が1時間半なので周れなかったのが残念です・・・

またイオンモール岡山の仕事がありそう?笑?なので、その際にでもデニムの店を周ってみたいですね〜

そんな岡山の翌日は、大阪経由で那覇に帰る予定でリサーチしたい店を見に行ってきました。

その予定でしたが、大阪駅に着くって時に某D社長が紅葉だから京都に行きましょうって流れで急遽、大阪駅を通過して京都駅で降りてプチ観光。

2年前と3年前に仕事とプライベートで京都観光したのですが、紅葉のシーズンは初めてだったので、改めて定番の清水寺に行ったのですがインバウドの観光客だらけで人イパーイ。

某D社長も紅葉に御満悦な図(笑)

祇園でテレビで見たばかりのエルメス期間限定ショップを覗いて、これまた改めてリゴレットを覗いて、新旧のデザインを混ぜ込んだデザインってイイな〜って思い、沖縄でも古い赤瓦古民家に内装だけモダンな空間も出来たらなと妄想してました。

急遽、京都に来たので滞在時間3時間くらいで大阪に戻り、予約していたカームデザインさん直営の新店舗で夕食。

もう一つの新店舗を周る時間がとれなくて残念でしたが、デザイン事務所が直営する飲食店だけにデザインも良いし、お店全体の空気感が良かったです。

大阪の〆に某D社長の友人が営む寿司屋さんに行ってきました。

色々と話していたら僕と同じ地元の方で共通の知人がいたりで懐かしい話ばかりで初めて会う大将という感じがしませんでしたね(笑)

翌日、関空経由で帰る前に独りでツタヤでお勉強。

代官山や二子玉川のツタヤも良かったですが、大阪のツタヤもバーチカルな空間の見せ方で良い感じでしたね〜

デパ地下みたいなフロアーから銀行がある上層階とリーシングされている店舗のコンテンツも様々で老若男女が長い時間滞在できる構成のツタヤでした。

沖縄にもこんなツタヤが出来てくれたら、1日丸々滞在型で家族サービスも兼ねれるから是非是非つくってほしいですね〜

出張の間に短時間で差し込むプチ旅行は、移動ばかりでハード過ぎですが圧縮された感じで、せっかちな自分には向いているから好きですね(笑)

同じテーマ 「旅行」 の記事

昨日から新規店舗×2の現場調査と打合せで宮古島に来てます。

宮古島で建築の仕事も増え続けてますが、店舗も少しづつ増えてきて嬉しい次第です。

年内で詰めて年明け着工に向けてスケジュール組みます!

宮古島まもる君の歌ってあるんですね(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

師走の慌ただしさで夜な夜な図面を描かないと間に合わない今日この頃、ブログも放置気味でしたが、ネタも貯まりまくっているので頑張ります。

昨日、鹿島が担当しているアパートの内装打合せに参加。

クライアントさんが、私の知人でもあるので可能な限り打合せに入って色々と決めていますが、決定するスピードが速くて助かってます(笑)

来週初めに4階床スラブのコンクリート打設、年末に棟上げ、来春の入居に向けて急ピッチなだけに昨日で殆どの内容が決まりました。

クライアントさんの会社名とシンボルカラーの緑と茶色を取り入れた外観のカラーリングも決まり、1階部分から順に内装工事もスタートです!

いいね!した人  |  リブログ(0)

那覇市真嘉比にてオテツダイさせて頂いた韓国料理店「ソプン」が去った21日にオープンしました!

韓国ではお馴染みのキンパがテイクアウトもできます♪

ずっと出張だったので未だ行けてないので取り急ぎ告知のみですみません・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

いつも御世話になりますゴールドプランニングさんの新店舗を大分駅前にて「手ごね冷麺ふくや」をオテツダイさせて頂きました。

マンション改装の引渡検査もあり、今朝も朝イチで福岡戻りで食べれませんでしたが・・・

{1EEE958F-EF29-4B06-8D5B-6EA7E9B72EB2}

{1051276E-9123-4627-B9BC-4E597780B90F}

{20BE1857-B698-4C81-B278-A59556658155}

{98032559-4A3C-4E79-AAB7-F174F654B74C}

次回の大分出張では必ずや食べます!

それでは、福岡に打合せ行ってきまーす。
いいね!した人  |  リブログ(0)

本日、大分駅前でオテツダイさせて頂いた飲食店のオープンとマンション改装の引渡で大分へ行ってきます!

明日は、福岡にてアレコレ新規の打合せと年末っぽい慌しさです(笑)

{920F95D3-3571-4709-B972-8E0CAA659F34}

話、変わって、昨日、無人島生活してました(笑)

でわでわ、再び出張へ行ってきます!

いいね!した人  |  リブログ(0)

昨日の夕方に出張から戻り、今年、最初の忘年会1回戦スタート(笑)

まだ、仕事の繋がりがない2年前に飲み会から始まった関係のメンバーですが、今は仕事の繋がりになり仲良くさせて頂いています。
いつも陽気な門設計の司さん、アイディクリエイションズの屋慶名さん、中部興産の上江田さん&布施さん。

{0354FC7F-D2D4-4E6C-B7D6-DE585A412BC0}

{641B6537-AE59-446A-AB98-5C00A160AA4B}

基本、人付き合いが苦手な私・・・弊社の比嘉&鹿島を連れて楽しい忘年会でした♪

明日から再び出張なのでスケジュール組み直しですね〜
いいね!した人  |  リブログ(0)

AEON MALL岡山にてオテツダイさせて頂いた「麦とろ物語」が本日オープンしました♪

ライカムから怒涛の出店ラッシュで1年で二桁越えは本当に凄いですね〜

{5D6F513E-B921-417C-ABC4-C94E2FD2F984}

{3FE4C432-BB02-4521-8B8A-55EFD4BF6C5D}

{C34B0824-9544-4D3D-90C8-829A717BFA51}

オープンから直ぐにウエイティングかかって出だし好調で嬉しいです♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AEON MALL岡山の現場引渡で今日から岡山出張なので、空港近くの海で朝陽を浴びながらマターリしてました(笑)

沖縄は、まだ暑いけど岡山は朝夜は6℃みたいなので風邪をひかないように気を付けます。

{565A5A09-8F41-489F-A215-5A31547899A8}

{80681CAB-D106-47B6-B049-068328B39298}

それにしても今年の11月は夏みたいに暑いですね〜
いいね!した人  |  リブログ(0)

大分県で設計させて頂いた「焼肉匠庵 春日那」と北谷町でデザインさせて頂いた「焼肉 琉球の牛」の竣工写真をホームページにUPしました♪

↓画像をクリックするとホームページにリンクしてます。

焼肉店のデザインならLSDdesignにお任せ下さい(笑)