ブログ移動のオシラセ

テーマ:

法人化に伴いブログをリニューアル(移動)しました。



新しいブログ → http://ameblo.jp/lsddesign/



※お手数ですが読者登録されている方やブックマークの移動、宜しくお願いします。



AD

月末な本日

テーマ:

今日は二日酔いの月末でした・・・笑



月末支払に始まり月末の会議でアッという間に夕方なう。



来月から法人化スタートだったり新築工事スタートだったり事務所増築工事スタートだったり本格的に「とんかち」スタートだったりと色々と忙しくなりそうです。



8月から12月までガッツリと仕事が大きく動くので氣合だなって感じッス。



年中ですが寝ている時も釣りしている時も仕事の事ばかり考えています。



考えてばっかりですが楽しくて楽しくて毎日が早いし1ヵ月が早いし1年が早い。



常に新しい試みだとかばっかり考えているのでやりたい事が次から次へと出てくるのでセーブしたり優先順位をつけてチョイスするのが大変です。



今、35歳なんで40歳までには何をしなければならないかだとか色々考えていると休んでいる暇はないなって追いこんでしまいます。



そんな個人事業最後の月末でした。



来週から新しく「LSDdesign株式会社」の1期目がスタート。



ガンガンやったります!



AD

サイト更新のオシラセ

テーマ:

オテツダイさせて頂いた「ギャクヘノジヤネノイエ」の写真をサイト にUPしました。



是非ご覧になってくださいね♪



DesignWork LSD



詳しいデザインの詳細については後日、スタッフブログにてUPする予定です!



※法人化に伴い8月1日に弊社のサイトを全面リニューアル致します。



AD

造形集団さん

テーマ:

去った某日に造形集団の兼城さんと佐藤さんが出張で来沖してたみたいな・・・



造形さんのブログから拝借な写真の図



DesignWork LSD



なんか兼城さんに説教されて凹んでいる仲北校長に見えますね(笑)



そして、再び某日にウチの事務所に遊びに来てくれたみたいな・・・



DesignWork LSD DesignWork LSD


兼城さんからエロ本を頂きました(笑)



詳しくは造形さんのブログ にて・・・




湿気の正体

テーマ:

現在、工事中のリノベ現場で謎だった床下の湿気。



スケルトンにして床下を開けてビックリ・・・土間が湿っている・・・



てっきり水回りの配管腐食による漏水かと思いましたが全体的に土間が湿っている。



気になって土間を一部はつってみると土間が30mmくらいと薄く土間下にクラッシャーもはいってない。



つまり、土壌からの湿気がコンクリートが薄くて上がってきていたのが原因でした。



という事でガッツリと土間コンを増し打ちして湿気対策完了。



DesignWork LSD



改装工事ばかりやっていると解体してビックリってケースって多いんですよね・・・



日々勉強です!



事務所前のデッキ

テーマ:

事務所の前に古材でデッキを作りました。



材料はバンギに使ってた松。



厚みが30mmくらいあって1枚=150円と格安で味も良い感じ。



まだ塗装前ですが、このままでも良いかなって悩んでいます・・・笑



DesignWork LSD



隣の空き店舗が家賃交渉つけば最終的には更に伸ばして今後、とんかちで作る家具でも展示していこうと考えています♪




着工なう

テーマ:

今週から着工なうってプロジェクトの紹介です。



1つは、リノベーションで多目的な空間



もう1つは、ガレージの趣味の空間



プレゼン時のCGをチラリ~



DesignWork LSD DesignWork LSD


DesignWork LSD


デザインとディテールの最終的な詰めは来週からです!



他にも改装系の仕事を色々やってますよ♪





OPENHOUSEの御案内

テーマ:

今週末は宜野湾市でオテツダイさせて頂いている「イドーボックス」 のOPENHOUSEです♪



※申し訳ありませんが予約制となっています。

ご予約の際に、地図をメールorFAXにてご案内させていただきます。




DesignWork LSD



新築案件も増えてきていますが年内のOPENHOUSEは今回が最後だと思いますので是非ご覧になって頂ければ幸いです。



日帰り石垣島出張

テーマ:

怒涛のブログアップなう(笑)



土曜日は日帰りで石垣島へ出張でした。



打合せは海が一望できるカフェで♪



DesignWork LSD



これまた8月に着工予定の住宅なので確認申請提出前に最終確認です。



4号建築なので申請は早くおりるので次は現地の建設会社に見積依頼→予算調整。



8月初旬には起工式で再び石垣島に行く予定なので楽しみです♪



石垣島の賃貸マンション案件の概算見積もゼネコンさんからあがってきているのでチェックしなきゃ・・・