宮崎県のサーフショップイーストリバー店番カズのブログ

株式会社イーストリバー & NPO法人児湯高鍋ライフセービングスポーツクラブ活動日記


テーマ:

皆様、どうもです。



風邪と共同生活を送っている店番カズです。





いや~ほんと一昨日の夜から地獄でした(><;)




風邪になることが少ない私は、




アレルギーとばかり思ってました。




すると見事に風邪でした・・・





まぁ~寝とけば治りますけどね・・・о(ж>▽<)y ☆





でも、昼間に寝ると夜が寝れないので



PCで情報収集しながら風邪と戦ってます。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ





今日はサーフィンについて勉強がてら



ネットをしているとプロサーファーでもないのに



サーフィンを語って教えているとこがあったりしてビックリします。




ビジネスとはいえ、無責任な世界ですなぁ~





プロサーファーはサーフィンというスポーツを知りつくし



それを人に伝えたり、表現したりすることができます。



もちろん、プロになるまでに努力や時間など、色んなことを犠牲にして極めてきたからです。





それを実力もない人が教える・・・



笑えてきます・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



笑いがとまらんわーーーーー



どんな顔して教えとるんじゃーーーーい



僕のレベルでは恥ずかしくて、とてもできないです。( ̄▽ ̄)



ちなみに店番カズのレベルではスクールの助手がやっとできるレベルです。


一応、ライフセーバーと救命講習も受けています。






教える人はビジネスとしてやっているのでいいけど・・・



知らないで教えられた人は最悪ですね(´□`。)



最悪やーーーーーー\(*`∧´)/



騙しやーーーーー



時間をかえせーーーって感じですよね





間違ったことを教わり、なかなか上手くならず、やめていく人も多いと思います。





サーフィンは、すごく楽しいスポーツだが



間違った教えられかたをされたら上達できず大きく遠回りし、やめていく人も多いでしょう。




純粋にサーフィンを普及している人からすれば、まさに公害です。








これからサーフィンをする人や初心者の方に知っていただきたいこと





・ プロサーファーやプロアマが所属している店でのスクールを受講する


・ 教えてくれる人の実力がどれほどか見せてもらう(上級者であるか確認)




この2点を注意すれば、騙されないので遠回りすることはなくなります。о(ж>▽<)y ☆





あとは、自分にとって適切な人であるかを見極めて、




最短距離でサーフィンのスキルを身につけていってください。






サーフィンは努力しただけ上手くなるし、楽しくもなります。




プロには簡単にはなれませんが、上級者には絶対になれます。




最初の一歩が肝心です。




みなさん、教わるときは上記の2点に注意して教わってくださいねぇ~




みんなで楽しいサーフィンライフを作りましょうねぇ~о(ж>▽<)y ☆












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

店番のカズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。