牛小間肉と春雨のチャプチェ | ☆お気楽OLのひとり言☆

牛小間肉と春雨のチャプチェ



☆お気楽OLのひとり言☆

牛こま切れ肉使ったけど、
ひき肉でも、豚肉でもOK

お弁当のメインおかずとしても使えるので、
時々作ります。

フライパン一つでできちゃう
時短レシピです5時

スマイル材料スマイル 
春雨 乾燥で50g前後
牛こま切れ 100g
ピーマン 1個 (細切り)
にんじん 1/3個 (細切り)
しいたけ 1個 (スライス)
もやし 1袋
レタス 1枚
ごま
(a)しょうゆ 大3
(a)オイスターソース 大3
(a)砂糖 大1

スマイル作り方スマイル

1.フライパンに熱湯をわかし、春雨をもどす(3分ぐらい?)
 できれば固めに。

2.野菜を細切りする

3.ごま油で、一番固いお野菜にんじんをさっと炒め、お肉を入れて色が変わるまで炒める

4.ピーマン、しいたけ、もやし、レタスをささっと炒め、春雨投入。

5.合わせておいた調味料で味つけ


☆お気楽OLのひとり言☆


普段はレタスは入れませんが、この日たまたまレタスを買ってて
一番外側を捨てようとしたので、
おっと加熱して頂いちゃいましょうってことで
1枚分、ちぎっていれました。(エコって言って)

よく洗っても、一番外側って固いから、
生ではちょっと。。。できれば避けたい。
そんな風に考えているから、加熱さえすれば気にならない私です。



☆お気楽OLのひとり言☆



色鮮やかで食欲もそそられますよvv


ペタしてね




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


レシピブログに参加しましたドキドキ

↓ポチっとご協力いただけると嬉しいですキスマーク