開幕戦!予選決勝編!! | 高野 健のブログ

高野 健のブログ

御ビ~ル大好き高野 健♪

古河のビジネスホテルライフを満喫してのレース当日!
{86B9E3B0-1782-4C94-A9CA-2A8B53C73D29}

朝日が綺麗なレース当日を迎えた!

ガレージに到着して車検・予選の準備を進める♫
{9BDCF69B-4498-4EB6-936F-07EAB52961E7}

今シーズンからフェニックスの予選カウルは新潟で活躍する越後姉妹GEEKSとのコラボカウルでの参戦となる!
{D46E7F9F-31F6-491F-87F1-C21F2075FECE}

フロントタイヤのチャタは気になるが新品タイヤに交換したので考えないようにした♫

倉茂と話し合いながらキャブセットを決めて予選へ挑む!

単独でアタックを続けて2番手。。。途中3連覇男の大木俊二が来たので後ろで合わせるも5秒6で2番手。。。

その後彼は救急車で運ばれていった!

なかなかクリアが取れないが何度かアタックしたがタイムアップ出来ず2位で予選を終える!

気になるチャタは・・・・・最終コーナーで景色が歪むほど酷く改善出来なかった!

N-PLANさんに相談しフロントタイヤは交換せずに決勝を走る事にした!
{9E4F4702-3F1F-4E52-9A1C-3BAE2C34EC18}

サポートして頂いてる♂会様も駆けつけてくれた!

ポールは大木俊二選手、2番手がオレで、3番手は藤崎選手!

予選で5秒台はオレと俊二のみだったので序盤から抜け出して来るであろう大木俊二との直接対決に持ち込みたい!
{4F8F24B5-C96D-4C16-BC7A-741C151EE1B3}

ミニバイクで修行させてもらってるイワイサーキットのイワイ女子も駆けつけてくれた♫

残念なのはテツヤウスイも満面の笑顔で居ることだ。。。

そんなテツヤだがグリッドでウォーマーを巻いてくれた♫

残念だけど・・・・・ありがとうと言っておこう!
{441AC033-732D-42C3-BA8D-FC8EE70A012E}

中野真矢選手が率いる56レーシングのCBRカップ参戦の櫻井芽衣選手(メイちゃん)も来てくれた♫
{DE2467B7-416F-499C-8C45-EB674A76E5CA}

JP250に参戦するチームN-PLANの千葉北ポケバイコース石井千優選手(ち〜ちゃん)も来てくれた♫
{8264432E-7697-4E75-94DC-C0EDCE349779}

決勝は今までのカウルでの参戦だ!
{CECA12BB-AF79-41F5-A199-DFB1831D9F2C}

{712B05F8-B661-48BE-8F88-1897A7952D70}

そして決勝は始まる!
{26472201-6534-4C7F-AEF6-235B958CA8CF}

{88BFC065-CE56-40D2-A00B-87D737DABE41}

藤崎選手に先行を許して2番手で1コーナーを通過!

3列目スタートの矢崎選手(カレーくん)がすでに俺の横まで来てる。。。

1周目1ヘアでカレーくん、2周目の1ヘアで大木俊二にかわされ、はらんだところを小池選手(アグリン)にもかわされ5位転落。。。

フェニックスのキャブを絞りすぎたせいかパワー感がない!

そして最終コーナーのチャタは酷いまま何とか離されないように食い下がるが後ろに居るのがやっとという感じ。。。

サインボードを見るとラスト1周の文字が!

藤崎選手がカレーくんのインに入る!そして2ヘアピンで前の3台がバックストレート勝負のため左側に縦並び!

オレはインに飛び込む!と言うか飛び込むしか方法が無いんす!!

3台は無理でもせめてカレーくんの前までと思い飛び込むもヒットしそうになり犠牲者はアグリン!

体制を立て直して立ち上がるとアグリンがクロスをかけて並びかける寄せて寄せてのブロックで!

何とか4位でゴールした。。。
{90D59A7E-B354-4061-9C9B-A40DA645E4E0}

チャタの原因は次回のテストで詳しく調べます!

自分の下手を補うべくキャブセットを外してしまったのが敗因っすね。。。

こんな状況でもトップ争い出来るくらい速くならないとダメっすね!



間瀬サーキットでピチピチの20代にデビュー以来応援していただいた湊さんとの10数年振りの再会にも感動しました♫
{79F2EF9B-8F10-4A33-A0BC-F4DCB9BF04E8}

湊さん!綺麗な写真をありがとうございます!!