◆Facebookでは特別なイベントオファーや特別なクーポンが届きます ●当サイトはホスピタリティ産業、ホテル・フードサービス業サービスの成功の秘訣から最新情報やお得なイベント・レストラン情報をお届けしています気軽に友達申請してくださいね!
人気ブログランキングへ Instagram このエントリーをはてなブックマークに追加
◆「卓育」スクール運営、飲食店コンサルティング、飲食店教育研修

株式会社エルアールサービス 代表取締役社長&レコール ドゥ ラ ターブル 校長&レストランディレクター&国家検定機関人材育成委員&HRS CUPプロデューサー兼審査委員長&メートル•ドテル…メートル 高森
LR SERVICE

メートル高森の最新情報はフェイスブックにて。。。友達限定記事がほとんどですが、お気軽に申請ください。(サービス業の人に優しい方がタイプです!?笑)
http://www.facebook.com/osamu.takamori

コンサルティング/スクール運営/HP作成・ITシステム導入 LR SERVICE
URL:http://lrservice-web.com


ホスピタリティ・メートルドテル・テーブルカルチャーを学ぶなら…
食卓をデザインする「卓育」スクール 「レコール ドゥ ラ ターブル」

◆サポート内容
☆卓育・メートルドテルのスクール運営
☆飲食店新規開業、既存店改善コンサルティング
☆飲食店ホームページ、販促、宣伝
☆海外ホテル・レストラン研修、新入社員研修、マナー研修、リーダー研修
☆実態調査、覆面調査
☆イベント・パーティー企画、運営
☆フードメニュー、ドリンクメニュー、ワインリスト提供
☆サービス研修(一般、ホスピタリティ産業向け)


***** 実績 アジアNo.1の品質と実績*****
☆ コンサルティング事業:
JA全農、ハイアットグループ、マリオットグループ、ONOMICHI U2、株式会社WDI、kurkku、ブライダル企業多数、レストラン企業(和、洋、中、カフェ、パーティー多数)多数

☆イベント・パーティー事業:
シャンパーニュ騎士団ガラパーティー(マンダリンホテル)、東京ベイコート倶楽部ガラディナーイベント、フランス大使館、ルレ・シャトー、トップデザイナーショールーム、大手企業や店舗レセプションパーティーイベント他多数。また、国家資格団体HRSでのイベント運営、メートル(レストランサービス)世界大会運営委員などサービスに関わるプロフェッショナルイベントをサポート。

☆研修・セミナー事業:
日本ホテルスクール、服部栄養専門学校、ふれあい横浜専門学校、サントリー、デニーズ、八芳園、プランドゥーシー、コロワイドグループ、プロント、JR関連企業、フランチャイズ店舗、IT企業、大手ショッピングストア、他多数
マナーイベント多数(NTTドコモ公式コンテンツ、日経BP、ミーナ、シュシュ、イマージュ・シェフ、料理王国他専門誌にて執筆多数)

☆スクール事業:
厚生労働省認可国家資格団体 人材育成委員、ワールドスキルズ レストランサービス エキスパート(2005-2007)、ホテル・ブライダル専門学校講師、ものづくりのオリンピック世界大会のコンクールの国際審査員並びに日本代表教育担当として、若手選手を世界基準レベルまでひきあげた実積有。
他国内コンクールの教育についても、優勝他入賞者を多数輩出し、国内外の飲食店のトップレベルで活躍を続けるスタッフが多い。
また、カフェ、居酒屋等のサーバー育成に取組むNPO法人「繁盛店への道」のメンバーとしてライセンススクール主幹、講師。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-17 23:31:00

心からおめでとう ^_^

テーマ:Simplog
投稿写真

心からおめでとう ^_^

もう5年が経つかな〜……ホテルスクールに入学してきてFood&Beverageに興味の無い学生がいました。
あるコトがきっかけで彼は私の半年間の教育プログラムを受けることになり、F&Bの部門でチャレンジして上を目指した結果……レストランサービス世界大会5位入賞!!の快挙を成し遂げてくれました。

1つ目の感動をありがとう^ ^

当時は高級レストランへの就職はキツくて続かないと学校側もホテルの就職押しです。

そんな時代に彼はレストランの道を歩むと相談してきてくれたので、信頼できる高野さんが率いるエメヴィベールに紹介しました。

ホテルに就職した子がリタイアするなか、彼は着実にキャリアを積み成長します。

そんな彼の頑張りに一流レストランやホテルから引抜きの声がかかります。

その中で、私が昔パリに暮らしていた頃に出会ったお仲間のレストランで秋から働くことになりました。

そこは……フォーブスにおいて日経ホテルナンバー1と言われるパレスホテルのフラッグシップレストランです……野平さんに感謝ですが、そこまで頑張った彼と初等教育と現場との繋がりをしっかりと感じることができました。……2つ目の感動をありがとう^ ^

そして今日、同じ職場でブライダルプランナーをしていた彼女と結婚(^^)
紹介したレストランが特別な場所となり、その場所でたくさんの方に祝福される姿を見てジーンときましたT_T……3つ目。

今日は、先生やってて良かったと思える特別な1日になりました(^^)


#秀次郎おめでとう


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-01 12:56:00

オリーブ農園始めました!(^^)

テーマ:Simplog
投稿写真

オリーブ農園始めました!(^^)
自宅テラスの森カフェの新しい子にオリーブを選びました!(^^)

3本は高木になる品種、他は室内にもおける品種です。

自家製オリーブを友達にプレゼントできるぐらい大きく育てた〜い(^^)

#オリーブ #森カフェ #ガーデニング


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-23 18:51:00

オリンピック会場サイクリング(^^)

テーマ:Simplog
投稿写真

銀座への用事ついでにオリンピック会場サイクリング(^^) し〜ん!!……相変わらず静かな東京ベイエリア^ ^
ホントにこの場所であんな感動の時間がうまれるのかなぁ?!(O_O)

写真は時計周りに、新市場→有明→晴海選手村(更地)→辰巳

しかし、1時間走って350キロカロリー消費(ビール1杯)とは(^^;;
フードファイターも大変です(*_*)

#東京ベイ #フードファイター #辰巳


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-12 09:20:00

アイスクリーム^ ^

テーマ:Simplog
投稿写真

カフェのサポートでアイスクリーム販売^ ^

アイスは皆〜んなを笑顔にするから凄い!(O_O)子供に嬉しそうに見られると勝手に大盛りにしちゃいます(^^) レストランでは、イケメンカナダ人バーテンダーのタイソンや特注の熟成庫入れたり、ワインのテイスティング講習したりとゲストの笑顔の為に大変なお金と時間がかかります。

皆んなを満足……これが難しいからサービスは面白いのですがちょっとだけアイスクリームにヤキモチです(^^)


#ONOMICHIU2今月も満室満席
#作家ものの藍染めのストールゲット
#ストールは買ってもメートル高森はノーマル


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-10 13:42:00

関西最強のレストラン

テーマ:Simplog
投稿写真

関西最強のレストラン

関西最強のレストランの一店にようやく伺えました(^^)

一皿を食べて一口ごとに変化するその味わい、香りの強さを感じることができその技法も勉強になりました(^^)

また、夏らしい自家製フェンネルの香りが私のどストライクでした。

#和歌山のヴィラアイーダ
#オーベルジュ
#自家農園のお皿の真髄を感じた


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-09 09:41:00

尾道焼き〜おいぢ〜(^^)

テーマ:Simplog
投稿写真

尾道焼き〜おいぢ〜(^^)

イチロー(祝3000)がCMやっていたキリン1番絞りを注文!が、エールみたい!?

ご当地ビールいいですね(^^) 猪ソーセージ400円は東京では食べられません、調理のア・ラ・プランチャはある意味最新スタイルです(^O^)

#いか天発祥の地
#尾道焼きは砂肝と蒸し麺が特徴


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-08 10:52:00

広島・尾道の朝……

テーマ:Simplog
投稿写真

広島・尾道の朝……

今日はいつもの尾道と違う景色〜(ゝ。∂) 6000の島からなる日本列島、綺麗な海も多いしオリンピック選手みたいに早く泳げたら気持ちいいんでしょうね〜ϵ( 'Θ' )϶

皆さんもオリンピックの応援で眠いでしょうが、今日も頑張りましょう(^^)


#寒冷じんましんが大人になっても治らないT_T
#海水に浮かない身体が欲しい(^^)
#リオオリンピック頑張れ
#萩野選手の活躍に涙
#1年前半の最後の出張中


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-06 09:10:00

LAPUTA 天空の城にあるプール付きレストラン

テーマ:Simplog
投稿写真

LAPUTA 天空の城にあるプール付きレストランで、とある新大臣に再会……今はなき20年前のレストランで食べた時間や料理のことまで覚えてくれていました(O_O)

一期一会……大切にしなきゃとまた思える瞬間でした(^^)

#社長の会も大切と知る
#ここ1ヶ月前からお仲間が料理長になた
#社長と女優とミスコンだらけで場違いな感じ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-03 08:44:00

トイストーリー!!

テーマ:Simplog
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-29 11:08:00

今日は誕生日!

テーマ:Simplog
投稿写真

今日は誕生日!

皆さまに支えられまた一つ歳を重ねることができました(^^)

これからも宜しくお願い致します!^ ^

#歳を重ねる #これからも宜しく #今日は誕生日


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。