パリスタイルフラワーサロン × 華道 嵯峨御流 

  日本とフランスをお花で繋ぐことを目指して・・・


テーマ:

 

 

今日はクリスマスイヴですね。

 

先日、毎年担当させて頂いている保育園さんで、

クリスマススワッグ作りをしました。

 

 

 

 

今回は開催日が土曜日だったこともあって、

既に小学生になっているお子ちゃま達もたくさん。

 

 

 

ママさんたちはもちろん、

男の子も女の子もオリジナルスワッグ作りに真剣です‼

 

 

 

 

 

 

子供達が出来上がったスワッグをキラキラした目で見つめながら、

『わあ~クリスマスだ~!!! 』

『ママ、どこに飾ろうか~?』

と、嬉しそうに話してる姿を見ると、何だかとっても暖かい気持ちに。

 

 

私はこの仕事をしていることもあって、

いつの間にか 『クリスマス=忙しい』 になってしまっていたけれど、

 

 

子供達にとって 『クリスマス』 がどれほど特別で、

そして、どれほど楽しみにしているのか、

 

 

そんな忘れていた気持ちを思い出させてもらった講習会でした。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。