やぐちくみこ@ガマンをハッピーに書き換える自育心理カウンセラー・ヒプノセラピスト☆神奈川/大阪

どんな悩みも固定観念(思い込み)からやってきていることに気づき、自分を受け入れること、自分自身を大事に扱うこと、子育てや人間関係の悩みの解消のコツをお伝えしています。

夫婦や職場の人間関係が辛い、子育ての不安や悩み、自分が嫌い、自信がないなど
生き辛さを抱えたあなたの「人生の書き換えをサポート」する自育心理カウンセラー


どんな悩みも固定観念からやってきていることに気づき、自分を受け入れること、自分自身を大事に扱うこと、子育てや人間関係の悩みの解消のコツをお伝えしています。


メールマガジン登録
ガマンをハッピーに書き換える無料メールマガジン(月2回配信)
働く女性や子育て中のママ向けに、「こころが軽くなるヒント」「ガマンをハッピーに変えるコツ」などを配信しています♪
お気軽にご登録ください

自分を満たし大事にする7ステップメール講座(無料)
自分を満たすって何?大事にするって、どうすればいいの?そんなあなたにお届けする7ステップ♪



人生はプログラムのように、いつだって書き換えられるLPT(ライフプログラミングセラピー)では、

ひとりでも多くの女性が、
・本来の自分に気づき、認め、受け入れ、肯定し、自分自身を大切にできるようになること
・人間関係を楽にするコミュニケーションスキルを身につけること
・お肌や身体のケアをするように、見えない「こころ」を健全に保てるようになること
をお伝えし、女性が抱える多くのガマンをハッピーに書き換えていけるようサポートします

セラピーやカウンセリングって、まだまだ日本では特別なひとに必要なもの
あるいは「心が病んでいる人が受けるもの」(←この表現嫌いです)
といった認識の方が多いようです


お肌のケア、体のメンテナンスをするように、こころにもケアと癒しが大切です

ガマンをハッピーに書き換えると
自分の人生を自由に楽に生きていけるようになります


「一家にひとりセラピスト」が当たり前の世の中になったら、世界はきっと幸せになる

をビジョンに、やぐちくみこのLPT(ライフプログラミングセラピー)では
自分自身を大切にすることが、周りを大切にし、その結果
幸せの循環が起こること、いつからでも希望を持って生きていけることを
より多くの働く女性、子育て中のママに伝えていきたいと思っています


あたなは ただ幸せになるために生まれてきました
あなたはあなた自身にしか歩けない
あなたの人生の道をどのように生きていきたいですか?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


無料カウンセリング、LPT個人セッション、LPTワークショップや各種講座について
こちら→のホームページをご覧ください


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

テーマ:

 

京都での講演が終わるまで

 

手につけられなかった書き出しワークをしているのですが

 

やること、やりたいこと満載で、追いつきません

 

じっくりじわじわと楽しんでいこうと思います

 

 

 

 

こんにちは!神奈川・大阪を中心に活動している

 

LPT心理カウンセラー・ヒプノセラピストのやぐちくみこです

 

 

↑ 今のわたしw 髪がずいぶん、伸びてきました〜!

 

 

 

 

 

私は年末年始に、必ずしていることがあります

 

 


それは「ビジョン」の確認です

 

 


今回は遅くなってしまい、先日やっと書き出して確認しました

 

 

・ビジョンや理念はこのままで良いのか?
・なぜ私がカウンセラー、セラピストとして活動するのか?
・そして、どんな人に、どうなってもらえるのか?
・それに対して私ができることは何なのか?

 

 

 


なぜこのようなことをするかといえば

 

人は日々、変化しているからです

 

今の私はどうかな?という視点で、初心に立ち戻り


今の私に何ができるのか、したいと思っているのかを自問自答します

 

 

 


子どもなら変化成長が身体、言葉、学力などから


目に見えてわかるかと思いますが

 

大人になると、まして自分自身では


なかなか気づけないものですよね

 

 


それでも、人は変化しています

 

 

 

たとえば


人や物事、本、映画、仕事、SNSなどの
 

外的要因の刺激によって

 

良くも悪くも影響を受け


 

 

 

今まで気付かなかった(=無意識に眠っていた)ものが

 

イラっとモヤッとした反応となって現れたり

 

グルグルと抜け出せない思考にまで表面化してきたり

 

あるいは、大きなヒントを得ることもあります

 

 

 


私の場合、相談に来られる方を通して


セラピーの方向性やアプローチに変化が出てきます

 

 

 

昨年からは、カラダへのアプローチを視野に入れ


新しい学びを実践しています

 

 

 

そんな変化があるあらこそ、ビジョン、理念などが


このままで良いのかどうかを確認しているんですね

 

 

 

 


あなたは、いかがでしょうか?

 

夢や希望、将来のことについて、何か考えましたか?

 

 

 


考える際に、とても大切なのが


目的、目標、計画、手段ですね

 

 

 

たとえば


旅行に行って、のんびりしたり、リフレッシュしたい!

 

⇒ 目的

 

 

 


じゃあ、いつ、どこへ行こう?


というゴール(目標)を決めないと

 

思っているまんま・・・ですね

 

 

 


さらに、日程と場所を決めたら


ツアーで申し込むか、予算内でいろいろ調べます

 

 


現地のどこを回るか、何をするか、準備するものは?


たくさん決めてゆくことがありますね

 

 


ゴールまでの途中途中、標をつけておかないと


迷った時に、自分がどこにいるのか

 

わからなくなってしまいます


⇒ 目標と計画

 

 


そして、観光場所までは、バス?レンタカー?

 

どのタイミングで、何をどう使ってゆくのか


⇒ 手段

 

 

 

 


自分が何が好きで、何がしたいのかわからない

 

という人がとても増えています

 

 

 

自分を抑え過ぎてきたのかもしれませんね

 

他者を優先にして、自分を押し殺してきた結果

 

自分のことがわからなくなっている状態なんです

 

 

 

 


なので、そこから抜けるには、状態を変えればいい

 

 

 

 

もし、あなたが、自分がどうしたいのか


夢や希望が見えないない状態なら

 

 

前のブログで書きましたが⇒

 

 

まず始めに

 

・過去(親)に執着せず、さっさと諦めること
・そして、今の自分に気づき、その自分をジャッジせず
・どんな自分にもOKを出し、受け入れてゆくこと

 

をしてみてください

 

 

 

 

そこから見えてくる景色があります、必ず・・・

 

 

 


1ヶ月後、半年後、もし世界が終わるとしたら

 

あなたはどのように生きていきますか?

 

何をしておきたいですか?

 

 

 

きっと大きなことではないはずです
(勇気が必要なことはあるかもしれませんが)

 

 

是非、真剣にイメージして書き出してみてください

 

 

 


過去に執着していても、今と同じ

 

他者優先(他人軸)の状態から

 

自分軸へ戻りましょう

 

 

 

 

未来は、「今の自分に気づくこと」の連続で変わるのです

 

 

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 


●ワークショップ:スプーン曲げで固定観念を壊しちゃおう
大 阪:2月26(日)12:20〜14:20
横 浜:3月4日(土)13:10〜15:00

 

詳細、お申し込みはこちらから⇒

 

 

●個人セッションご予約可能日
横 浜:1月15〜27日、2月7〜20日
大 阪:1月30、31日、2月1〜5日、22〜27日
ご予約はこちらから⇒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。