冷たいうどんが良くなってきた | lp500s88のブログ

lp500s88のブログ

麺とSR400と少しの雑感

内子でうまいうどん屋と言えば、「山茶花」さん。

 

八重桜のシーズンになり、冷たいうどんが良くなってきた。

 

右に見切れてるのが、冷たいうどんのメニュー。

 

この中から、「ざるうどん」をチョイス。

 

ここは、うずらの卵が特徴かな。

 

出汁もしっかり冷やされてます。

 

水でしめた麺はすごいコシ!

 

ざるへの盛りが絶妙で、他の店では食べるのに苦労する時がある

 

けど、ココは一口分ずつキレイに箸でとれます。

 

食べていくと、しっかり小麦の味がして、あ~うどんを食べてるんだ~

 

と実感します。

 

並盛ではちょっと寂しかったので、「いなり」を。

 

山茶花さん、いなりも絶品です。

 

ざるうどん480円、いなり70円 550円は安いと思います。

 

あとは愛想の良い店員さんさえいれば完璧!