lp500s88のブログ

麺とSR400と少しの雑感


テーマ:



月に一度開かれている秘密の会合。


しかし私は、年に1回しか参加していない。


今月は、20人が集いコチラへ。




大洲市八多喜町にある「綿六」さん。


友達の結婚式(入院してて不参加)や、八重桜の時期の折りは


頂きましたが、ガッツリ行くのは初めて。




最初に出てきたのがコレ。


若い料理長は、大阪で修行して帰ってきたそうで、真面目な風貌と


確かな腕に、参加者一同感嘆しました。




地元らしく、「養老豆腐」。初めての味と食感に感激。




最初は生ビールでしたが、瓶ビールも良いよねと追加。






出てくる料理はどれも秀逸。


若い料理長だけど、確かな腕を感じます。


写真は無いけど、これがまたイケメン。




かす汁仕立ての吸い物は、寒かったこの日にピッタリで、


体の中から温まる、ほんとにオイシイ1杯となりました。





牡蠣や白ネギが入ったホウ葉焼きは、お酒が進む進む。


うまい!




〆に近づいてくると、なんと「鮎雑炊」


さすが肱川が目の前だけに、憎い演出です。


あっさりなのにコクがある、憎い雑炊でした。


そしてデザートは、




イチジクのムースと柿。


見た目豆腐?と思いましたが、見事にその考えを覆してくれました。


「綿六」さん、すごいです。これで料理は3000円。


大満足で、




八多喜駅を後にしました。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

lp500s88さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。