でかグレ日記

でかグレLuckyとPeaceのダイエット日記


テーマ:

またまた 随分ブログUPに時間が掛かってしまいました。


二月は 二度に渡る大雪 皆さんも大変だったでしよう


かくゆう私も 何度仕事に一時間掛けて歩いて行った事か・・・


今日は、雪ではなく 雨が降っています。


この雨が止んだらきっと暖かい風が 「春」を運んで来るでしょう。


今 具合が悪く入院している可愛いパピーちゃん!きっと良くなって


ママ・パパ・叔父ちゃんが待っている御家に帰れるよ!ガンバレ!!


我が家は二月の雪が降る前 神奈川・二宮町に行って来ました。




菜の花が咲いているって聞いたからね~




吾妻山!


二宮駅の直ぐ側で 階段を300段登ればもう少しで山頂の山です。




階段の途中




階段を登りきったら水仙がお出迎えでした。




ら・ぴ の向こうには富士山が薄っすら見えていたんだけど


写真には撮れなかった・・・残念


眼下には海岸! 梅澤海岸








ぴ:何か食べ物ないかな~




ウロウロしていた二人 ママに 何かに乗せられてー




こーんなに大きいテトラポット! おっきいね~






満足したかな~ 




再度 吾妻山に戻って お家に帰りました~


因みに昨日は千葉に 姐御とら・ぴとお出かけー


またまた菜の花が見れたし、桜?も咲いていたねw


でも、写真はなーし^^


今度は何時UP出来るかなー 




































































































































































































 



























































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みなさん お久しぶりです。


普段から えらくさぼりがちのブログではありますが


今回は、12月一度も更新しなかったと言う・・・


前回 更新後 我が家にはとんでもない事が起こりました


普段から年の割には ちょっとそそっかしい我が家の パパ!


仕事中 ちょっと高い所から飛び降りたそうです。


左の足首に全体重が乗っかり(右足で左足首にのっかった)


負傷!!


幸いにも骨折は免れましたが、重度の捻挫


年が明けた今でも歩き方は少しだけ不自由しています。


私も、一目見て「骨折している」と思うほど・・・


そして、PC!


メッチャくちゃ調子が悪い!


立ち上がらなかったり、立ち上がっても画面が開かない・・・


そして今は、写真が取り込めない


パパの写真も撮ってありますが日の目を見る日が来るのでしょうか・・・


ら・ぴの写真も有るのに・・・


PCも ら・ぴ が我が家に来てから買った物なので 6年


そうゆう時期なのでしょうか?


パパとPCが調子悪くても ら・ぴはとーっても元気です。


今日、PEACEの「爪」切りをしていて かなり暴れ


爪一本から出血!


LUCKYに至っては 手に爪切りを持ち


彼の「手」を触ろうとすると 眼をひんむいて?(笑)


怒り私の手を「甘噛み」してきて触らせてくれませんでした。(笑)


まー 彼の手の爪を 私何度も「出血」させましたから~


仕方ない って言ったら 仕方ないんですけどねー


今年は、頑張って更新しなきゃー


昨年 遊んで下さった皆さん 有難うございました。


又今年も遊んで下さいな~


そして、未だ見ぬお友達 桁違いに大きい イタグレと


小さくて「ケモジャ」のイタグレを 発見したら 我が家です。


宜しかったら遊んで下さいね~



今年皆様に幸せが多い事を願っております。
































































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日の今日は、朝から「地震」・駅まで姐御を送り そして今外は


風がビュービュー 荒れていて ちょっとげんなり・・・


そんな今日の話じゃないです。


ぴーかんだった金曜日 お休みで家の事を済ませて


向かったのは



でかグレ日記

の脇から登る事が出来る 「金時山」



でかグレ日記

「75分か~」 ちょっと楽勝?・・・


って思ったのが甘かった><



でかグレ日記

まずは、神社に登山の安全祈願をして~


登り始めは階段とちょっと石ころが多い道


難なくこなし~ って思っていたら


登山道に「石」ではなく、「岩」が・・・



でかグレ日記

でか!



でかグレ日記

宿り石だって これがどれ位大きいか



でかグレ日記

LUCKYとPEACEがおりますが、わかりますか?



でかグレ日記

途中休憩していると LUCKYが何か 悩んでいる



でかグレ日記

しょうがないよね だって わかりますか?


LUCKYの向こうにある 登り坂! こんな登りがずーっと・・・


ら・ぴママもちょっとここは疲れるー


LUCKYは空を見上げちゃったよー って



でかグレ日記

あら~ 綺麗ねw


LUCKYのおかげで綺麗な物みれちゃったw



でかグレ日記

足元には可愛い花も 眼の保養が出来たので


先を急ぎましょう!



でかグレ日記

ちょっと開けたら 遠くに「大涌谷」



でかグレ日記

少し右に視線をずらすと 「芦ノ湖」


残念ながらガスっていて綺麗には見えなかったし


写真にも綺麗に撮れていませんけど・・・



でかグレ日記

ら・ぴも 岩場から麓の街並みを眺めてみたよ~



でかグレ日記

やっと着いたよ~


二人もママも頑張った~


PEACE~どれくらい登ってきたんだろーね~



でかグレ日記

P:か・かーちゃん 大変だ~ 1213mだってー


  どーりでしんどかった!!


今回使った登山道は、道幅が狭く登りと 下りで 出会った場合


譲り合って登ったり、下ったりしますが


その時ちょうどいい休憩になるので


進んで譲るのがいいかも^^



でかグレ日記

山を降りて登る前に安全祈願をした神社に「お礼参り」をして


その脇に「金太郎」の「斧」があったけど


持ち主はいなかったな~


大事な物を忘れて何処に行ったんだろ??


金太郎探しは諦めて


仙石原の「すすきの群生」を見に行く事に


だけど、すすきはちょっと早かったみたい


それに、日暮れで



でかグレ日記

これがやっと この日は綺麗な「三日月」だったのに


ブレて丸くなってるしー


「金太郎」には会えなかったし、「すすき」は早かったし


これはリベンジかな~


でも、登山はちょっとしんどいかな~


もう少し経ったら考えよーっと


帰りは仙石原から山越えをして高速を使いましたが、


トンネルを過ぎて少ししたら御殿場の夜景がとても綺麗です。


いいところ見つけちゃったw



お・ま・け



でかグレ日記

最近は寒くなってきたからか 二人寄り添って


ウトウトする事が多くなりました。


ストーブの前も二人の特等席!


だけど、余りに近すぎて 「火傷」しないか心配してしまいます。


これから もっともっと寒くなりますね~


ら・ぴママは二人に あの有名店のあのスーツを


買ってあげたいと密かに思っております。












































































































































































































































































































































































AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。