1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-10-29 10:00:00

山梨旅行最後の一日。

テーマ:オカニーのまことしやかな話

一週間振りのご無沙汰です。

オカニーでございます。



山梨旅行の話しもこれで最後。


今回の旅行のほんの数日前にオープンした甲府駅から近い


やまなしプラザ に立ち寄りました。


Loyd staff's diary


こちらの一階にあるオープンカフェ「まるごとやまなし館」


では山梨に特産品の葡萄や桃などのジェラートを頂く事が出来ます。


このジェラートの美味しかったこと!


白桃はねっとりしていて自然な桃の味わい


葡萄は濃いめのシャーベットでしっかりと葡萄味


また食べたい!


Loyd staff's diary


そして併設されている山梨ジュエリーミュージアム


江戸時代に上質な水晶が産出されて以降


宝石の研磨、貴金属加工、国内外の流通までを担う


「集積産地」として発展している山梨県の顔を見るには


本当に素晴らしい展示でした。


溜息もののジュエリー達がたくさん・・・


ゆっくりと時間をかけて拝見しました。


Loyd staff's diary


駅前には武田信玄公の銅像


かなりの貫禄のある表情、そして・・・


スペースの割にだいぶ巨大です・・・


Loyd staff's diary


せっかくなので「ほうとう」を頂く為に「小作 本店」へ



Loyd staff's diary


やはりここは・・・かぼちゃのほうとうを頂戴しました。


「小作」さんは夜はメニューも豊富な居酒屋になるそうで


是非次回は夜の小作へ来てみたいなと。


しかし一人前のほうとうは量が多いですね。


たらふく食べて、ほかほかのまま、家路へとつきました・・・




さて、これで、私オカニーのまことしやかな話しは最終回と相成りました。


長い間ご覧頂き、誠に、まことに、麻琴に、ありがとうございました。


ご覧くださった方々のこれからのご健康とご活躍をお祈りしまして


お開きとさせて頂きます。


では、皆さまごきげんよう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-10-28 10:00:00

ご愛読頂き有難うございます

テーマ:Monday Loyd

 いつもStaff,s Diaryをご覧頂きまして有難うございます。


2010年の3月より約4年間、ダラダラと日記のように綴ってきてこのブログ。


更新が出来ない曜日があったり、大量の画像添付で誤魔化したりと、だいぶ手抜き感が出てきてしまいましたが、スタッフの中ではネタを探して毎週UPいていくこの作業が日常の一部になっていました。

しかしながら諸々の事情により週一回の更新も難しくなってきました為10月いっぱいを以てStaff,s Diaryは終了させて頂き、今後は商品紹介のStaff,s Note と統合させて頂くことにしました。


頻度は下がってしまうと思いますが、これからも宜しくお願いします。




                        LOYD STAFF 一同

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-27 10:00:00

松島旅行 2

テーマ:ジャストミートのPD71ありますが、

 こんにちは、ジャストミートです。


先週につづき松島のお話です。


湾内クルージングを楽しんだ後に向かったのは大高森展望台。
Loyd staff's diary
入り口が分からなくて行ったり来たりしながらやっと到着!

ここから30分程かけて山道を登ります。 




Loyd staff's diary

Loyd staff's diary
山頂からの眺め!

以前に「西行戻しの松公園」にも行ったことがありましたが、眺望はここが最高に綺麗です目

出来れば夕暮れまで居たかったのですが、予約してある宿のチェックイン予定時間をかなりオーバーしていたのでさっさと下山!




Loyd staff's diary
こちらがお世話になった「松島温泉 一の坊」

立派なエントランスにテンションが上がります。




Loyd staff's diary

奮発して予約した「悠るりスタイル」のお部屋

間接照明のやわらかい光と、窓からの眺望が贅沢な気分にさせてくれます。


お部屋で一服した後は温泉へ
Loyd staff's diary

Loyd staff's diary
内風呂、外風呂共にやはり最高の眺め!

日の出の時間がより良いみたいです。




Loyd staff's diary

いよいよお楽しみの夕食

和食と鉄板焼きのコースを選べたのですが、今回は鉄板焼きをチョイス!


Loyd staff's diary
一発めのオードブル

右端の濃厚なチーズと中央の梨の生ハム巻が最高に美味し!

さぁ~ガンガン持ってきてちょうだい!!


Loyd staff's diary
なぜかサービスで出てきた、スモークチーズの鉄板焼き

これも香りがよく食欲をかきたてます。



Loyd staff's diary
松島紅爵かぼちゃのフラン

初めて食べる味でしたが、ほんのり残るかぼちゃの甘みと、上にかかったソースの塩分が見事にマッチ!


Loyd staff's diary
帆立貝の鉄板焼き

味付けはもちろん良かったのですが、火の通り具合が絶妙!!

中の半生の感じが最高に良かったです。



Loyd staff's diary

華麗な手さばきで海老を焼いているシェフ

手前の白い容器に入った黒い液体がちょっと嫌な予感


Loyd staff's diary
花車海老の鉄板焼き

海老は非常に良かったのですが、勇気がなくて言い出せなかった一言

「すみません、バルサミコ苦手なんです…」



Loyd staff's diary
メインの前に口直しのシャーベット おっしゃれ~ ヘ(゚∀゚*)ノ


メインディシュは2種類から選べます。
Loyd staff's diary
彼女が選んだのは宮城県産和牛のサーロインステーキ

霜降り控えめの赤身の肉でしたが、柔らかくお肉のしっかりした味わいがあります。 もうさすがとしか言いようがありません!!




Loyd staff's diary
自分はアワビを選択

今まではあまりいい物を食べてなかったのかもしれませんが、堅いし正直あわびは苦手でした。 でもここでの挑戦が自分のアワビ観を変えてくれました。 ハードルの高かった肝も一気に好物に昇格!!




Loyd staff's diary

ガーリックライスにスープ
Loyd staff's diary
最後のデザート

コーヒーまでが美味しい!!

完璧なコースでまるで大作の映画を見終わった後の様な感動と余韻を味わえました。 

次回行った時は是非和食も挑戦してみたいと思います。



それではまた…




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-26 10:00:00

代打の切り札を引退します(笑)

テーマ:ピンチヒッターstaff Tの送りバント
2011年5月から急遽ピンチヒッターという事で
staff`s noteの執筆に加え
staff`s diaryに参加させて頂き早2年
もはやピンチヒッターとは名ばかりでしっかりレギュラーの座に定着させて頂いておりましたが、この度突然ではございますがお役御免という事で今回の記事をもちまして
staff`s diary & opticien Loydから卒業させて頂きます。

内容と言えば子供ネタと音楽ネタばかりで
あまり皆様にお楽しみ頂けなかったかもしれませんが
そこはピンチヒッターという事でご勘弁頂ければ幸いです(笑)


思えば2004年にLoydへ入社してから9年
仕事の面ではもちろんプライベートでも良き仲間達にも恵まれ
変化に富んだ素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。

これからも陰ながらLoydを応援していきたいと思いますので
皆様今後ともopticien Loydを宜しくお願い致します。

PS.
Loyd staffの皆さんへ
メガネユーザーでいる限りちょくちょくお邪魔させて頂くと思いますので
これからもよろしくお願いしまぁ~す(笑)


9年間本当にお世話になりました。
Loyd staff's diary





それでは、またいつかどこかで・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-25 10:00:00

祝3周年♪

テーマ:V.D.Masarの練馬Theサッカー
秋の展示会weekも終わり新作入荷までしばらくイベントごとのない平穏な日々かと少々寂しげにしていた矢先
お誘いいただいたのでお邪魔してまいりました







MYKITA SHOP TOKYO 3rd Anniversary party





ロイドでもセレクトさせていただいているドイツを代表するアイウェアブランドMYKITAの東京SHOPがこの度三周年を迎えられましたクラッカー







SHOPで開かれたpartyには熱烈なMYKITAファンに近隣SHOPの方々、メガネ業界人と多くの人が集まる盛況ぶり







ゲストDJでスカパラの谷中さんが回せばみんなノリノリの多盛り上がり音譜
三周年にふさわしいエキサイティングな一夜でしたお月様





MYKITA SHOPの皆様本当におめでとうございます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。