福岡・北九州 自閉っ子ママの片付けで見て分かるくらしづくり

思考・空間・時間のお片づけアドバイスをしている大津泰子です。家を片づけ、子供への関わり方・空間・時間を自閉症の息子がわかりやすくなるように整えることで穏やかな暮らしを手に入れた経験を活かし、ライフオーガナイザーとして活動しています。


テーマ:

「これからはじめる発達障害児との暮らしづくり」@横浜 
12/15(火)10:00~ 横浜情報文化センター
終了いたしました、ありがとうございました
「これからはじめる発達障害児との暮らしづくり」@北九州
1/13(水)10:00~ ウェル戸畑 お申込み受付中
≪詳細≫ 
こんにちは、北九州のマスターライフオーガナイザー大津泰子です

今年、一番の大きな石だった
これからはじめる発達障害児とのくらしづくり@横浜
本日無事終了しました

募集開始からわずか1時間で
50人超の定員があっという間に満席になり
通常、この時期1割くらいの方が
キャンセルされるから、と少し多めに
受けつけたのに、ほとんどキャンセルもなく

びっくりポンでした

今年の春に尚さんにお尻を叩かれ
スタートしたこのプロジェクト
もう準備段階から
楽しい、しかなかったです
コンテンツを作ることも
企画を考えることも
何もかもが勉強になりました

当日の朝、ぎりぎりまで
コンテンツの見直しをしてる
男前な後ろ姿のたかはしゆみさん(笑)

FullSizeRender.jpg

3人でどれくらいの時間を使って
内容を吟味してきたかな?
暴走する私(や、尚さん)をさりげなく軌道修正してくれる
頼りになるおねぇさんです

セミナーが終わって
打ち上げに行って
お料理が出てくるまでに
みんなで皆様にお書きいただいた
アンケートに目を通しました

ゆみちゃん、自分のことでは泣かないのに
感想を読んで、涙をポロポロ・・・
私も胸がいっぱいになりました

ほんとに、どうかかわっていいのか
どう、くらしの仕組みを作っていけばいいのか
旦那様との関係性
ご両親との関係性
学校の先生との関係性・・・
お子さんとのこと以外にも
悩み苦しんでおられる方のなんと多いことか・・・

今日の講座に参加することで
1つでいい
何か、トライしてみよう
何か、変えてみよう
そんなふうに思ってくださるといいな、と
思っています

「100人のママを救おう」を合言葉に
これからも、また続けていきたいです

とりあえず、今度は来月北九州で開催します
私たち、引き続き
頑張ります!


ライフオーガナイザー入門講座≪詳細≫ 

1月21日(木)10:30~13:00 講師自宅
最後までご覧くださり

ありがとうございます


更新の励みになります

応援のポチッと、よろしくお願いいたします


 
にほんブログ村 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北九州のライフオーガナイザー(片づけ) 大津泰子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。