1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-09-20 10:29:15

トライアスロン

テーマ:ブログ


9月19日 静岡県のトライアスロン大会「サンライズイワタ」に行って来ました。

$SHINTARO

場所は竜洋海洋公園オートキャンプ場
自然いっぱいですごくいい所。

毎回のごとく、練習不足なのですが、
SWIM 2Km BIKE 70Km RUN 20Km のハードな大会でした。

$SHINTARO

来年はもう少しいいタイムでゴールしたい。

$SHINTARO

一緒に参加した石井ちゃんです。
選手が何百人いるなかで、SWIMを4位で通過してました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-18 11:29:21

彫刻家 薬師寺一彦さん

テーマ:ブログ


$SHINTARO

今、名古屋のアートスペース エーワンにて、
彫刻家 薬師寺一彦さんの個展が開かれています。

昨日、スライド&トークショーが新栄VIOにて開かれました。
そこで、エントランスの空間演出させていただきました。

$SHINTARO

沖縄美ら海水族館のイルカのフジって知ってますか?

尾びれを病気で失ってしまい、
泳げなくなったフジを救うために行われた
「世界初、人口尾びれプロジェクト」は有名で、
映画にもなっています。
「ドルフィンブルー」

$SHINTARO

その尾びれを作ったのがこの薬師寺さんです。

$SHINTARO

失ってしまった尾びれ

$SHINTARO

薬師寺さんとブリジストンの共同で作られたフィンによって、復活したフジ

$SHINTARO

人間もこのフィンをつけるとイルカのように泳げるそうです。

$SHINTARO

イルカと同じスピードで泳げるようになると、
こんな近くでイルカの目を見ることができるそうです。

$SHINTARO

アートスペース エーワンの個展は10月19日迄なので、
是非、行ってみて下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-15 19:10:10

ほとりす キャンドルナイト

テーマ:ブログ

photo:01



今月も名古屋の【ほとりす】にて、
キャンドルナイトをやっています。

収益をインドの電気の無い村に寄付して、
ソーラー発電所を贈ろうというプロジェクトです。
これをやろうと言った【ほとりす】で働く方々は素敵ですね。

9/14~9/16です。
今日は満席に近いです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。