2011-07-09 13:15:07

東京ディズニーランド、ひとりインパレポート

テーマ:ディズニーランドリゾート
ディズニーひとりインパ

$10秒で読めなくもないブログ

インパとはインパークの略である。
ディズニーランドに行く事を指すそうです。
この言い方、なんだかピンと来ませんが、
会社一ディズニー通を自負する同僚が言うのだから使ってみました。
しかしあまり一般的ではないですねw

$10秒で読めなくもないブログ

なんだか最近、僕は谷に入ったのか何をやってもあまり面白くなく…
なにかここで刺激が欲しいなって思ってた所、ピグとものaya+さんと前に話した

「一度はやりたいひとりインパ」

の事を思い出して。

やってみたっ!

aya+さんのブログを読むと、お疲れの様だったので、
ひとりインパの事をコメント欄に投下して、さらに悔しがる顔を想像しながら入園!

18時から販売となる、アフター6パスポートは3300円で、とてもリーズナブルです!
営業時間は22時なので4時間は遊べます。
4時間あれば十分です!

ちなみに一時間825円という計算ですねw

$10秒で読めなくもないブログ

今日は七夕で、ワールドバザーには七夕の短冊をかける大げさな笹がディスプレイされていました!
浴衣を着たキャストの方が、ミッキーの頭の形をした短冊を配っていたので、一枚もらって願い事を書く事にしました。

しかし、いざ願い事を書くとなると、何も思い浮かばず…
しばらく悩んでいると何やら背後から熱い視線を感じる…
そう、サインペンの数に限りがあり、順番を待つカップル達からガン見されて猛烈なプレッシャーを与えられていたのだ。

わぁ…やめて!見ないで!

余計に「世界平和」とか「東北が早く復興しますように!」とか「原発反対!」って書けないじゃないか!
君たちはどうせ二人の愛を深める甘い言葉を書けばいいだろうが、41のおっさんが下手なの書けんだろう。

$10秒で読めなくもないブログ

プレッシャーに負けて、願い事を書く前にミッキーのシルエット短冊を利用して、
ミッキーの顔を描いてしまった…
その瞬間「わっミッキー似てるっ」って小さな声が聞こえた。
ああっ良かった、ウケて。
いや、そうじゃなくて、願い事どうしよう。
結局、悩んだ挙句、願い事は「通りますように」っと広すぎて良くわからない内容になってしまいました。
アドリブに弱いなー。
つか原発反対!で良いじゃないか…。

$10秒で読めなくもないブログ

とりあえず、シンデレラ城が新しくなったという情報を聞いたのでブラブラと写真を撮りながらシンデレラ城へ!
45分待ちにすかさず並ぶ。
はじめてのひとりインパで、はじめてのスタンバイ!
ひとりインパの最大の難関っていったらこのスタンバイだね。
前後の構成で辛さが変わるね。

$10秒で読めなくもないブログ

ラブラブ大人カップル、ひとりインパの俺、女子中学生4人グループ。
っという構成。

絶対、
「あの人一人かな?」
「なんで一人なのかな?」
「友達いないのかな?」
「たぶん恋人にフラれた直後なんじゃね?」
「わかった団体からはぐれた中国人観光客かなんかなんだよ。」
っと思われているのだなっと勝手に思いながら、写真を撮ったりスマホをいじったりfacebookを更新したりして、
なんとか45分を乗り切る。

$10秒で読めなくもないブログ

さてシンデレラ城の新アトラクション
フェアリーテイルホールですが!
ネタバレになるのでご自分の目でお確かめ下さい。
ひとつだけ言っておくと、ミステリーツアーをイメージして行くと
複雑な気分になりますのでご注意を!←複雑な気分な俺
けども、お城の室内から眺める夜景は結構雰囲気良かったねぇ。

$10秒で読めなくもないブログ

んでもって、日が落ちてたんだけど、節電の為か足元が見えないほど真っ暗なんだよ!
ディズニーランドってアトラクション毎のライトアップが好きなんだけど、
暗すぎてよくわかりませんでした…
クリッターカントリーの夜の雰囲気が好きなんだけど、写真栄えしなかったなぁ…
けど、地下道にあるショップが暗闇の中にボウっって浮かんでいるように佇んでいていい絵だった。
スプラッシュ45分待ちだったけど、パレードが始まりそうだったのでやめる。

$10秒で読めなくもないブログ

んでもってひとりパレード。
「雨の日にしか楽しめないパレードを特別に披露します。」
みたいなアナウンスをしていたので、なんだか遠まわしにおかしいな?
と思っていたらチョー短いパレードでした。
たぶん、次の日から復活するエレクトリカルパレード前だったから、忙しかったのかな…
やってくれただけ感謝!
短かったけど、暗闇からパレードが近づいてくる感覚は、気持ちが徐々に高まって良いもんだね。

$10秒で読めなくもないブログ

その足でカントリーベアへ。
ひとりジャンボリー!
サマーバケーションバージョンかとおもいきや、ノーマルバージョンでした。
久しぶりにノーマルを見たなぁ。
英語の歌が多目な印象。
ああっサマーバージョン見たいなぁ!
服装もみんなTシャツ姿で可愛いんですよ。
ヘンリーの旅の歌?あれが泣けるんだよなぁ。
聞きたかった。

$10秒で読めなくもないブログ

あとはカリブ乗って帰るかなぁって、
アドベンチャーランド経由でひとりソルトポップコーンを食いながら
ブラブラしてたら、ジャングルクルーズが15分待ちだったのでフラリとスタンバイ。

「何名様ですか?」
「ひとりです!」
「お一人様ーーーー!アリーナ席へどうぞぉぉぉおおおぅ!」
やめてーーーーーーーー!注目されるじゃない!いじるのやめてーーーーーーーーー!
ってアリーナ席って屋根無いじゃない!
滝の近くでしぶき飛びまくりじゃない!
ってヒソヒソ言われてるじゃない!
滝をくぐる時は反対側だけど!

だけど、今回の船長さんは当たりだった!
久しぶりに腹抱えて笑ったね。
ひとりと言うことを忘れてw
だから降りた後に、祭りの後の様な寂しさが僕を襲ったよ。

ああっこんな時にあなたが隣に居てくれれば、どんなに最高なコトか。
っと居もしない架空の片思いの女子の事を思い浮かべて
エアセンチメンタルになりました。

$10秒で読めなくもないブログ

って気分は直ぐに忘れて、ひとりインパはドンドン進みます。


ウエスタンリバー鉄道とティキルームはやってませんでした…
残念ねーん。
写真だけとってぶらりひとり旅。
鉄道に乗りたかったなー。

カリブの海賊はゼロ分待ち!
めちゃ空き!
ゆっくり堪能しようかと思ってましたが、
一艘にギュウギュウでした。
モチロン僕は、4人がけの席にに一人ですがっナニカ?

$10秒で読めなくもないブログ

いいよねーカリブの海賊。
このスタート直後の静けさが良い。
虫のさえずりと心細いバンジョーの音色。
最高だ!

いつも思うんだけどさ、途中でさ、
「SEX!SEX!SEXSEXSEX!!!!!!!!!!!!!!!!SEX!」
って海賊が言いまくってるシーンあるよね?
あれ、なんて言ってんの?
「おれはやりたいやりたいやりたい!やりまくりたいんだっ!」
って言ってんの?
俺の聴き違い?
英語得意な人教えて!

$10秒で読めなくもないブログ

カリブを終えて21時。
なんだかんだで結構満喫したなぁって思いつつ、
退園ゲートを目指してたら、友達からfacebookに「キャプテンEOってまだやってんの?」
っていうメッセージをもらって、
「そうだよ!行かなきゃ!」
って思いトゥモローランドへ!

$10秒で読めなくもないブログ

EOに着くと、丁度スタンバイが始まった直後でした。
ゲートOPENまで10分ほどあるという事なので、
対面にあるバズライトイヤーがゼロ分待ちだったので即行乗る。
「何名様ですか?」
「一人だす!」
一人ブラスター!
結構マジに戦って、スコアは56200点でレベル3。
どうなのこのスコア?
ターゲットにヒットしたら振動が来ると良いのにね。

$10秒で読めなくもないブログ

外に出ると、丁度EOのゲートがOPENした所だったのでスタンバイ!
EOって映像はyoutubeとかで見てたんだけど、ここで見るのは高校以来かな?
ラッキーな事にど真ん中の席でした!
ひとりど真ん中!
正直、思い出は美化されているシーンも多々ありましたが、
マイケルのダンスは、いつ見ても変わらない素晴らしさがあったね。
って3Dって事はすっかり忘れて見入ってしまいました。

しかし…隣のペアルックbyアロハのカップルの男性の方…。
イチイチツッコミ入れるのやめて欲しかったな。
悪者がマイケルの魔法?でダンサーになるシーンで、
何度も何度も「強引!」「んなわけネーヨ!」ってうっせーっつの!

$10秒で読めなくもないブログ

EOが終わると21時50分!
しまったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
思い出したーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
モンスターズインク乗れば良かったァァァ!!!!!
まだ間に合うか?
っと早足でダチョウの様にトトトトトトトトトトトトトトトッと
急ぐも、既に入口ゲートは閉まっていました。

残念。
ここで僕のひとりインパが終了しました。

$10秒で読めなくもないブログ

総括
ひとりインパ。
良いです!
純粋にディズニーランドが好きならば、なんの束縛もなく自由に歩き回れるのはでかいです。
もちろん、友達や家族と一緒にお互いに気遣いながら楽しむのが正当な楽しみ方だとは思いますが、
時には本能赴くままに、一人で歩き回るのも良いと思いまーす!
ストレスゼロだったよ!

だけど、ちょっとスタンバイの時だけ難易度が高いかもしれません。
それも心の持ちかた次第で、なんとか乗り切れますよ。
スマホでネット見てたら、あっという間だったしw
アフター6だったら、暗くて人の顔なんて見えないしね。

んでもってさ、
後から知ったんだけどさ、ディズニーシーだとシングルライダー制度っていうのがあって、
ひとりの客は優先的に並ばずに乗れるんだって!!!!
もちろん導入していないライドもあるんだけど、これって良いよね!
ランドでも導入して欲しい!

って感じのひとりインパでしたっ!
AD
いいね!(16)  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ディズニーランドリゾート」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

13 ■無題

おおお!!!

日本のディズニーはもりだくでいいなぁ~~!!!

アメリカのうちの近くのはさ、素朴だよ~~!!

行きたいなぁ~~!!!!

12 ■無題

デレラ城気になるぅ~!!

EOは途中で寝た

11 ■Re:あたしには難易度が高すぎる。

>みみさん
おパンティーちゃんです。

10 ■あたしには難易度が高すぎる。

最初インパの意味が分らなかったけどなるほどね!
かずっぺのチャレンジシリーズいいね!
関係ないけどかずっぺのプロフのピグ写真のパンダ。。。パンツをかぶってるみたいに見える♪

9 ■Re:無題

>純一☆★☆さん

基本的にチャレンジャーなんで。

8 ■Re:無題

>純一☆★☆さん

基本的にチャレンジャーなんで。

7 ■Re:無題

>やまやまさん
ひとり富士Qよりは楽かもw
アフター6はおすすめですよ!
散歩だけでもいい。

6 ■Re:普通に悔しいww

>aya*さん
aya*はやるべき!
すぐにでもやるべき!
明日やるべき!

5 ■Re:おぉ!

>ROSEさん
熱射病に気を付けてねー!

4 ■無題

勇気あるなー

3 ■無題

お一人様ーーーーー!の勢いにニヤニヤしてしまったw

アフター6でもこんなに楽しめるんですね(゜∀゜ノ)ノ

2 ■普通に悔しいww

フッツーに悔しかったわよwwwww

思わずまだうちのコメ欄のレスつけてないのに
かずっぺのだけコメレスつけたほど悔しかったわよwwwww

いやしかしついにやりましたな一人インパ!!!

バズのそのスタンバイ0分ってのがすごい!
滅多に見れないモンを見たねΣd(゚∀゚d)

そうだよねぇ、ヒトの事考えなくていいんだもん。
子供の事考えなくていいんだもん。
食べたい時になんか食べて休みたい時に休めるんだもん。

ストレスフリーだよねっっっ

ちょっと行こうかな・・・一人インパ・・
ファンダフルのメンバーだから確か安く入れるはず。
今年もそのサービスやってたら安く入れるはず。

まぁどっちにしろピアリに今月中に行かなきゃいけないから
夏休み入る前に行くかなぁ( ゚Д゚)


あぁそれにしてもそのEOのヤツがむかつくww

1 ■おぉ!

いいねぇ(;∇;)/~~

一人インパ☆
↑早速使ってみた(笑)


うち月末行く予定

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。