湯シャン報告10日目!

テーマ:
こんばんは

元アル中の
             健康管理士    さとみ     でーす

今日は先日お話しした湯シャンのその後の報告をしたいと思います

最初に湯シャンしてから、10日経ったのですが
感想としては

  いい感じー

と、言っても10日間で3回はシャンプー使いました。

いきなり、湯シャンだけではなく、それまでのシャンプーの回数を少しずつ減らしていきながらということにしました。

元々、冬のシャンプーは1日置きにしてたんです。

本当に、この年になると体のあちらこちらが乾燥しますからねー

一昨日、美容院に行ったときにプロの方に聞いてみましたよ。

そしたら、やっぱり

お湯だけで洗浄効果はあるそうです

あー、詳しくは先日のブログからお願いします!
                             地球環境のために湯シャンしてみました!

そして、大事なのは

湯シャンの前にブラッシングをしっかりとすることなんですって!

湯シャンは毛穴がしっかり開いていた方が良いのですって!

なので、私はお風呂に入る前に、しっかりとブラッシングをして、ゆっくり湯船につかってから、
湯シャンするようにしています

どうでしょうか、私の髪は
{8540BE0F-2285-4E31-9863-833839066146}

1日目(自撮りなので、どこが撮れてるのか分かりません

{96A47DD8-EFE6-41EF-99A2-C1D3D570291C}

5日目(同上)

{F02DE1C2-0C49-4BE1-9C18-40C9A5F3F1ED}

7日目(同上)

{B15FA374-C3A4-426F-8173-19A5AFBA8CAB}

10日目(同上)

何となく、パサパサ感がなくなったような気がしてるんです

それに、湯シャンの後は水分を含んでる量が違うだけあってタオルドライ、ドライヤーとしてて、乾くのが早いんですよ

ともかく、今のところは快適です

ベタつきや匂いなども指摘されたことはありません

てか、誰とも会ってないし


芸能人でも

タモリさん、福山雅治さん、はもちろん

有名なのは、ミランダ・カーさん

欧米では脱シャンプーのことを
ノー・プー(No Poo)と呼んでミランダさんは
ノー・プー派として有名なんだとか

何だか、シャンプーを使わないことで偏見の目で見られちゃうかと心配だったけど、

ミランダがやってるなら
自信もって、私もノー・プーだけど何か?
って、言えるかもしれなーい

こんな感じで湯シャン続けて行きたいと
思いまーす


それではこの辺で

今日も有難うございました

またのお越しをお待ちしております

おやすみなさい




AD