★キッチンでの じみ〜な発見 | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。

そんなのやってるよ!と言われてしまいそうな地味な発見のご紹介ですニヤニヤ

{C40C64FF-E337-44A1-853C-831E02CBA917}

1つ目です。
我が家の 常備菜ならぬ常備肉…塩で茹でたレバーです。今までは普通にお鍋で茹でていたのですが、鉄分摂取には、スキレットフライパン(20㎝)で茹でると 更に鉄分強化になるのでは、、、。

{A5CA4784-94DC-4A74-80ED-69AB4B456EF3}


ここ最近ではMEC食のお友達  小田薫さんに作っていただいた鉄の塊をお鍋にポトンと落として普通の鍋でもゆでたりしていますニコニコ



{F6A64DF7-1F90-4B13-B606-763EE71C735E}

{66B9F760-744C-4B15-A3FB-A53ADB878038}

この可愛らしい鉄の塊、オーダーすることが可能です。詳しくはこちらの記事をお読みいただければと思います。


そして、2つ目。

{525AF897-6CCF-4583-90AD-6676DBC0068B}

ヨーグルトの中では糖質が低いと言われているパルテノヨーグルト。


1歳10ヶ月の娘はパルテノヨーグルトが大好きです。でも、1度で全部食べるのは多すぎるので、食べかけのヨーグルトには、その都度サランラップをかけていました。


サワークリームやクロテッドクリームを買った時、この2つの蓋が案外しっかりしていて…

{C7451911-C87F-444B-930B-F6F9801B5FD4}


パルテノヨーグルトにハメてみると、なんとピッタリ!!   洗えば何度か使えそう。サランラップ要らずとなりました爆笑
{2DCC90A0-AC87-49CE-9478-7150A1F63F57}

{FDA36BF5-274D-42BF-BB83-264FF5CEF6A3}

そう、、パルテノヨーグルトが好きすぎる娘ですが、
ヨーグルトの中に塩茹でしたレバーを細かくカットしたものや、炒り卵を混ぜて食べています。

これを用意していると、キッチンで「やったーー!ヨーグー!」とジャンプをし、「おいちぃね〜ハート」と言いながら かなり満足そうに完食していますデレデレ

気のせいかもしれませんが、レバーを食べた後はとても機嫌が良い気がします。なので、夕ご飯の時にはレバーヨーグルトは必須…。7歳の兄の宿題に1時間はほぼ付きっきりになるので、娘にご機嫌に遊んでもらうためにはレバー!です。我が家の場合。

子供達にタンパク質と鉄分摂取をしてもらう為に、日々あの手この手を考えていますチュー


……………………………………………………………………………


いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ