日本茶寮若狭 (懐石・会席料理 / 藤沢、石上)
  ★★★☆☆ 3.0


確か・・・3年振り・・・いやいや・・・

それ以上振り振りwwの気がするけど・・・

藤沢駅近くの一軒家和食屋さん日本
静かね~

こうゆうとこって(藤沢という立地からでもあるがぁw)

今時大人数の宴会の時くらいしかみなさん来ないのかしらポカン
週末にも関わらず、かなりの静ずまりかえりよう・・・
なんか引くじーっ

食欲が満たされるまでどこまでも♪-わかさ

お店の外も中もキレイに掃除されてる様子ハートred
食欲が満たされるまでどこまでも♪-わかさ

ウーロン割り(¥630-)
食欲が満たされるまでどこまでも♪-わかさ

八寸盛り合わせ(¥2100-)
reiの好きな鴨を注文したのに、先にここにも乗っててちょっぴりショックw
食欲が満たされるまでどこまでも♪-わかさ

本日の焼き魚(¥1575-)

メローの西京焼きだった気がするわんゴールデンレトリバー
食欲が満たされるまでどこまでも♪-わかさ
食欲が満たされるまでどこまでも♪-わかさ

天婦羅盛り合わせ(¥2100-)
シャカシャカのソーメン天婦羅が邪魔してなにが出されたか分からず

ハシタナクよけてしまった笑
食欲が満たされるまでどこまでも♪-わかさ
食欲が満たされるまでどこまでも♪-わかさ

松茸の土瓶蒸し(¥1575-)

一体ww何時のネタ~まつたけ 
食欲が満たされるまでどこまでも♪-わかさ

刺身盛り合わせ ¥3150~ (¥不明-)

至って普通の刺し盛りうお座
食欲が満たされるまでどこまでも♪-わかさ

梅酒水割り(¥630-)
食欲が満たされるまでどこまでも♪-わかさ

合鴨ロース(¥1575-)

最後に厚切りで出されるとチョット微妙キティちゃん


最初の雰囲気通り、お客さんゎ私たちだけ・・・

だったんですが、それは静かで良くってシーン

ただ、メニューに載ってるものが殆ど「有りません、有りません」

「じゃ、あるもの出してww」みたいになっていたのが残念・・・

なのでぉ値段も実際は差があったと想像されますちーん

折角ステキなお店なのに残念でした・・・

あと、店員のおばさま(おばあさん?)が、かなり耳が遠くてあせる

中々話も通じないし呼んでも聞こえない様子ガーン
丁寧でいい人なんですが

チョット困ってしまう場面もありました汗

食事は普通に頂きましたよぉ~

確かに前もって宴会wwみたいな時か

ランチの懐石とか弁当とかで利用するお店なのかもしれないですねっワイワイ



和食☆わかさ 藤沢

0466-24-4151

藤沢市鵠沼花沢町1-7

11:00~15:00

17:00~21:30

不定休