2016-12-17

好評にて終了 英国クリスマスパーティーリポート!

テーマ:イベント、展示会
先日行った 英国クリスマスパーティー 定員を上回る参加者となり 好評にて終了いたしました

お忙しい中、お越しくださいましてありがとうございました

その様子をリポートいたします

サイン

クリナップ新宿の広々としたスペースにあるキッチンスタジオにて行いました



準備

スタートは午後ですが、私たちは朝から準備におおわらわ

キッチンでは、コテージパイのマッシュポテトを作っているところ



テーブル

みなさまをお迎えするテーブルもコーディネートしました



アイシングクッキー3

出席者の方々のネームカードは、お名前を入れたクリスマスアイシングクッキーで作りました

シュガークラフト認定取得の生徒さんに制作していただいています


初めてでも簡単に出来る クリスマスアレンジを提案 

ご家庭で是非作っていただきたので、制作ステップごとのテキストもご用意しました
アレンジテキスト




ツリー

ツリーにはアイシングクリスマスビスケットをたくさん下げました

こちらはスイーツ認定コースの生徒さんが制作されました

そばに行くとクリスマススパイスが香ります〜 



ドリンク1

まずは、ウエルカムドリンクでお迎えです



ドリンク3




この日のために、ノンアルコールクリスマスカクテルのレシピを考案しました

サングリアシロップを使いクリスマスらしい香りにしました

みなさん、とてもおいしいと言ってくださり 嬉しかったです

カクテル





着席

そろそろみなさん、お揃いの時間です




あいさつ

まずは、クリナップのスタッフからご挨拶と私の紹介をしてくださいました




乾杯

メリークリスマス! で乾杯です!



スクリーン

現地の気分になっていただきたくて、スクリーンにイギリスのクリスマスの様子を写しました



ロンドン


リージェント




スクリーンへ





カーディフ

こちらは、私が過ごした なつかしのカーディフの風景




センター

いつものショッピングセンターもクリスマスらしいデコレーションであふれます



ショッピング

そして、これがイギリス全国民が繰り出す 

家族へのプレゼントを買うための年に一度の最大級 クリスマスショッピング!




セントデビット

私のお気に入りの場所 ちょっとアンティーク風の小さなショッピングアベニュー



キャッスル

日本の天皇皇后陛下もいらした カーディフ城 中庭にはいつもクジャクがいます

クリスマスはお城もイルミネーション



サーブ

さあ、まずは、ミンスパイを召し上がっていただきます




ミンス

タルトの中にはスパイスの効いた たっぷりのフルーツです

おいしい〜 と声をかけてくだるのが嬉しいです



参加者1

初めましての方同士でも すぐに打ち解けて笑顔



参加者2

嬉しいことにスイーツ男子も ご参加!



3人





コテージ

次はイギリス家庭料理のコテージパイを召し上がっていただきました

赤ワインにあいそう〜 とご感想をいただきました

ご家庭ですぐに作っていただけるよう レシピとオレガノをプレゼント



レシピ





5人




ケーキ

いよいよ 英国スタイルのクリスマスケーキ を召し上がっていただきました

1ヶ月漬け込んだフルーツを入れてじっくり2時間焼いた 教室自慢の本場の味です

シュガーペーストを初めて食べる方からは、あまり甘くないのね とおっしゃる方が多かったです

そうなんです 頭が痛くなるような甘さを想像する方もいらっしゃるのですが

粉砂糖が主体なので、程よい甘さなんです



プレゼント


最後は教室からのプレゼント抽選会 クリスマスらしいものをご用意しました




拍手

最後のご挨拶は、この時期にイギリスでの言い方を みなさまにお伝えして

Have a nice Christmas ! そして You to !

と返して頂きました



記念撮影

長い期間をかけての準備 繰り返した打ち合わせ

忘れ物がないように作ったリスト スムーズな進行の為のタイムテーブル

始まってしまえば、あっという間でした


参加者のみなさまから、たくさんの笑顔と 素晴らしい時間をいただきました

この場を借りて、参加者のみなさま、クリナップスタッフのみなさまに心よりお礼申し上げます


最後に、

今回、教室のスタッフとなり 私を支えてくれた生徒さん達に感謝します

みんながいたから出来ましたよ! ありがとう!!!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
*シュガークラフトとイギリス菓子教室 コルチェスター Colchester HPはこちらから

お問い合わせはブログ右のコラムまたはこちらから

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

シュガークラフト&イギリス菓子教室コルチェスター便りさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:ステキなパーティー♪

>bimiさん
ありがとうございます
ふたりでアフタヌーンティーをしてから、ずいぶん経ちますがコメントいただいて嬉しいです
東京にお越しの際はご連絡くださいネ

1 ■ステキなパーティー♪

英国の雰囲気の中でのステキなクリスマスパーティーですね。
大阪だったらわたしも参加したかったです!
ご活躍の様子、遠くから応援しています☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。