2007-10-05

シュガー作品 ROSALBA掲載

テーマ:メディア&オーダー作品
昨日のつづき

作品を依頼されたのはもうだいぶ前なんですが、雑誌が発売されたのは数日前

ROZALBA VOL.8
ロザルバ2

この中でシュガーアートを特集する事になり、、、、
作品を依頼されました。一般的にはシュガークラフト(シュガーアート)はまだ知らないかたのいるので少しでもわかっていただけたら、、、という思いから作品を出品掲載することにしました。
製作途中、台風などの悪環境(繊細な物の場合シュガーは湿度の影響が大きい)があり作り直しなどのハプニングも!叫び
いろいろあったのですが、雑誌社の方の励ましや、持ち上げにおだてられ、なんとか完成、撮影にこぎつけました~よかった~≧(´▽`)≦
ROZALBA

ちょっと宝石風に見える部分はシュガークラフトではなく、飴細工なんです。
飴は時間との戦い&さらに湿度に弱いのでリスクが高いのですが、女性誌なので柔らかい感じを出したかったので、取り入れました。
気をつけていましたがやはり1回やけどしちゃいました~(´_`。)

日々がんばっている女性を応援する気持ちとめざす夢を取り入れたつもりなんですけど~わかってもらえるかな~?
実際雑誌には印刷の関係で色がかなり濃く出てしまったヽ(`Д´)ノ(´_`。)
このブログの写真の方が本物にすごく近いです

見た目はあまりわからないかもしれませんがけっこうたいへんだったので、皆さんの感想お聞かせいただければ嬉しいです!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
レッスン、体験クラスのお問い合わせはお気軽にどうぞ。体験クラス¥3000
ケーキ英国焼き菓子とシュガークラフト  コルチェスター www.colchestertokyo.com


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

シュガークラフト&イギリス菓子教室コルチェスター便りさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

5 ■夢の世界

初めてコメントさせていただきます。
毎回楽しく拝見させていただいております。
いつもブログにお邪魔すると、こちらのケーキ見ては夢のような
素晴らしいデザイン、、、いろんなメッセージが詰まっているのだな、、と毎回惚れ惚れと眺めております。
大好きなケーキで、思い切ってコメントさせていただきました。
これからも夢溢れる素敵な作品を楽しみにしております。

4 ■キヨミさん

大きさは左右が25センチほどでしょうか?展示ではなく撮影なので作りやすい大きさにしました。宝石?は世界で一番安い宝石でしょうね~

3 ■sweet-wrappingさん

ブラボーとは!( ´艸`)ありがとうございます。これからも楽しい作品を作って行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

2 ■素晴らしいです♪

私も写真をみて驚きました!

素晴らしいです。大作ですね~。
飴細工、綺麗です。
本物の宝石を貼ったように見えます。
馬車の細工が繊細ですね~
バラも一つ一つの花びらが違っていて表情豊かですね・・・

もううっとりして見ています。
大変な労力と神経を使っての作品ですね。
大きさはどのくらいなのでしょうか?

やけど大丈夫ですか・・?お大事にどうぞ♪

1 ■芸術品♪

写真見て驚きましたヽ(*'0'*)ツ
ブラボー!!!
作品というより芸術品です☆☆☆
王冠のカラフルで楽しい感じと馬車の繊細さが絶妙で夢があり素敵です(=⌒▽⌒=)
いやー、本当に素晴らしい!
lovlyさんが以前ブログにアップされていたNYの街のシュガー作品も、コメントせずにはいられない素晴らしい作品でしたが、もうますますlovlyさんのファンになってしまいました~☆

コメント投稿

AD

https://peraichi.com/landing_pages/view/mltx1
シュガークラフトとイギリス菓子教室便り♪東京 -QRコード

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。