みなさんラブラブいつも遊びにきてくれてありがとう


ペットは家族/Every day with AZUKI
ペットは家族/Every day with AZUKI


2006/07/29生まれ マイペースな男の子


         


くるみちゃん06/09/06虹の橋へ行きました

ルイくん 08/06/30虹の橋へ行きました

ruinaさんのわんちゃんです


                     


              さなさんのブログ のさなさんの作品です



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-12-20 01:09:18

あれから半年

テーマ:あづきの成長
半年前のこの時間。

彼はまだ生きていた。

そしていつもと変らない日常が

そこにはあった。




彼の突然の死から半年が経とうとしている。

正直いって‥あの時は

半年後の自分なんて想像も出来ない程

ただただ喪失感と悲しみの中

途方にくれるしかなかった。


病院で無言の夫と対面し

医師の言葉を呆然と聞き

看護師と冷たくなった夫の体をケアし

葬儀をする会場を探しつつ

夫の遺体を安置してくれる場所を探し

アルバムの中から遺影にする写真を選び‥

それでも心の中で嘘だと思いたかった自分が居た。


慶良間にて遺骨を埋めた時も‥

自分が思う以上に

ダイビングなんて本当は無理な精神状態だったに違いない。

でも‥約束だったから

その約束が私を突き動かした。


東京に戻って謄本を取りにいく途中

梅雨空を見上げて大泣きもした。



なかなか用事も想う様に片付かず

精神的にも前に進めず

5年間努めていた職場も

辞める事になり‥

喪失感もマックスに


そんな時、友人に騙され大金を取られ

そしてその友人の自殺‥

何やってんだ?私と

少し現実を見つめられるようになった9月

孤独に飲み込まれないように

家財道具を全部捨て

何もかも一新して

新しいスタートを切る決心のもと

本当に無心に頑張った


そして10月‥散骨を行い

再び慶良間へ‥

それから新しい職場も決まった



そして今の私は

まだまだ駄目なところも沢山あるけど

前を向いてなんとか歩いている



自分を幸せにするのは自分でしかない。

いつかの夫の言葉を思い出し

自分に何度も言い聞かせながら‥

6度目の月命日。

今日の私は笑顔です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-08-20 15:13:33

反省

テーマ:ブログ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-26 12:18:36

この海に

テーマ:あづきの成長



2014慶良間を満喫したね




今年はうねりが入ってたけど新しい生命が‥





もうタンクも要らなくなったね



パパは慶良間ブルーに抱かれて

この海に生きるんだよね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。