職場の人間関係に馴染めない不安・ストレスを解消するカウンセリング

職場環境や人間関係に悩み、夜眠れない、目が覚めてしまう(言われたことが気になって眠れない)、職場で孤立している、馴染めない、女性同士の付き合いに疲れた、コミュニケーションが上手くいかない等のお悩みや、ストレスを優しく解消させるカウンセリングをしています。


テーマ:
現在は、カウンセリングを行っておりません。

再開しましたら、またよろしくお願いいたします。


こんにちは。

職場の人間関係を良くするカウンセラー、栗田恵理子です。

・転職後、相談できる人がいなくて困っている。

・仕事の場では、毎日不安ばかりで、気がはりつめている。
 

・人間関係のいざこざに、ストレスが溜まり、ついつい食べ過ぎてしまう。


そんな、職場の人間関係にお悩みの方のために、

「たった2~3週間で、前向きな気持ちを取り戻して、よい人間関係を築ける」

心に優しいメールカウンセリングをしています。

$職場で良い人間関係を築く気持ちを取り戻すためのカウンセリング

・気持ちに余裕ができ、いい相談者を見つけたり、自分で問題を解決できるようになる。

・不安が緩和されて、リラックスして自分を出せるようになる。

・いつの間にか、自然と、食べ過ぎが治まる。


そんな風に、無理なく職場の悩みがなくなってしまう、不思議なカウンセリングです。

・お話を、じっくりと丁寧にお聞きすること
・焦らず、ゆっくりと気持ちを整理していただくこと
・カウンセラーと対等な立場でお話していただくこと


心からの癒やしを得ていただけるよう、常にお客さまの気持ちや状況を大切にしながら、セッションをしています。

あなたの気持ちを、カウンセラーの独断で決め付けてしまうようなことは、決してありません。

安心して、つらいお悩みを打ち明け、一日も早く、ステキな笑顔を取り戻してもらいたいと、願っています。

これまで、セッションをお受けいただいたお客さまからは、

「転職後の人間関係で、悩まされていましたが気持ちが落ち着いてきました。」

「仕事で、頼まれごとを断れずにいたが自分の意見を、言うことができました。」


など、うれしいお声を、たくさんいただいています。

でも、少し珍しいカウンセリングですので、より安心してお受けいただくために、いくつか、具体的なお悩みと感想を、ご紹介します。

●「3ヶ月前に、転職をしたばかりで、職場を離れると仕事のことで、不安と、緊張をしてしまう。」

というお悩みだった30代女性

あれからお陰さまで落ち着いています。

飲んでたときは不思議と不安な気持ちが緩和されて、だんだん落ち着いた状況を取り戻せたと思います。

今は飲んでないけれど、また何かあったときに頼れるという心強さがあります。

その時はまたお願いします。

●「入社2ヶ月後、商品の買い付けで海外に同行することが決まった。

即戦力として期待され、全て任せると言われプレッシャーを感じている。」


というお悩みだった20代女性

決まった回数+疲れた時に飲むと、気分が軽くなった。

買い付けも現地にすぐ慣れ、とても充実していた。

ハードだったが、商品の評判もよく安心しました。

●「職場の人間関係のいざこざから、ストレスが溜まり、お菓子を食べ過ぎてしまう。」

というお悩みだった20代女性

特にチョコレートや、お菓子を、常備してたくさん食べてしまうそうです。

やめたいけれど、食べたい。と、ますます食べてしまって困っています。とお話下さいました。

お菓子を食べたいと思うときでも、レメディを飲むと、食べなくても済むようになる時があって助かりました。

体も軽くなりました。

●「2人目のお子様を出産され、タバコをやめようと思うけれど、やめられない。」

というお悩みだった30代女性 

我慢していると、タバコのことばっかり考えてしまう。とお話くださいました。

気になるときに飲んでタバコを吸いたいときにも飲みました。

レメディを飲むと楽になれる実感もできたから、これを飲めば大丈夫って
確信が持てていいみたいです。


あれからタバコがやめられました。

栗田さんのおかげです。本当にありがとう。

●「更年期障害の症状に悩まされている。」

というお悩みだった50代女性 

イライラや、顔のほてりがあり、毎日辛いとお話下さいました。

・顔のほてりが少なくなってきました。

イライラも、あんまり感じなくなりました。

●プレゼントしたバッチフラワーを飲む前のご様子と、飲んだあとの変化のご感想をいただきました。

【飲む前】

起こった出来事が自分には衝撃的過ぎて、自分の精神では支えきれない状態でした。

良くしたい、早く忘れたい、という気持ちはあれど、気が付くと、その辛い出来事ばかり考えている状態。

繰り替えされる思考を自分で止められない状況でした。

仕事も手につかず、何をしていても、辛い出来事が思い起こされ悔しさと辛さに心がつぶれそうでした。

【飲んだ後】

良くなりたいという気持ちをレメディが励ましてくれているように感じました。

自分を客観的に見れるようになれ、悪い思考が頭に浮かんだ時はレメディを飲んで気分の転換を図りました。

はじめの1週間は悪い思考や悲しみが心をいっぱい埋め尽くしていましたが、

「私はレメディを飲んでる。だから大丈夫、いつか良くなるんだ」

と信じ、2週間経ったあたりから、だいぶ悪い思考が浮かばなくなり前向きな考えがポツポツ浮かんでくるようになりました。

大変だった出来事が、しょうがないと自然に思えるようになり、時の経過とレメディの支えにより、少しずつ傷が癒えていくのを感じました。

(あやし様)

●カウンセリングを受け、セラピストについてのありがたいご感想を下さいました。

恵理子さんは、その人の立場に経って、寄り添い、エッセンスを選んでくださいます。

押しつけがましさが全くなく、こちらが恐縮する位、腰の低い方です。

ご自身も色んなご苦労をされているので、すぐに辛い気持ちがわかっていただけたのは、大変ありがたかったです。

とても安心でき、信頼のおける方です。

このように、たくさんのご感想を頂いています。

メールカウンセリングでは、職場の人間関係を良好にするだけでなく、禁煙の成功、更年期障害の悩みの緩和と、快適な生活を手に入れている方もいらっしゃいます^^

カウンセリングでは、感情を癒すエッセンス、「バッチフラワー」を、使っています。

photo:04


「バッチフラワー」を、人間関係からおこる、ストレスに対して選び、選ばれたエッセンスを2週間から3週間かけて飲んで、前向きな気持ちを取り戻します。

そうすることで、「仕事の速度の違いによる、イライラの緩和」や「職場でのコミュニケーションに、自信がつく」などの変化が、期待されます。

選ばれた「バッチフラワー」の原液は、ボトルに入れてプレゼントいたします。

photo:03

届いたボトルに、ティースプーン1杯のお酢、もしくは、ブランデーを入れ、残りはミネラルウォーターを注いでいただいて完成です。

舌の上に直接垂らしたり、飲み物に入れて、1回4滴、1日で4回飲んでいきます。

$職場で良い人間関係を築く気持ちを取り戻すためのカウンセリング

●メールカウンセリングの詳細をお知らせします。

・1日、1回から2回のメール交換を行っていきます。

・平均、5日程で選び終わります。

・メールの送信は、24時間お好きな時間にどうぞ。

・女性限定です。

・ご予約可能日
現在、行っておりません。


・振込方法:銀行振込

三菱東京UFJ銀行にお振込をお願いしています。

ご予約日が決定した日より、銀行の3営業日以内に、お振込をお願いいたします。

・わからないことがございましたらお気軽にお問い合わせください。

●料金 10000円

PCからのご予約はこちらからどうぞ。

携帯からのご予約はこちらからど
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

職場の人間関係をよくするカウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。