糖質オフ!お料理教室

テーマ:

皆さま、ご無沙汰しております。マリー秋沢です!

ブログを書くのはどれくらいぶりでしょうか。。

色々な活動はしているのですが、何かとフェイスブックでの投稿になっててしまい、

フェイスブックをされていない方々には大変申し訳ない次第でございます。

ごめんなさい!

 

ということで今回は、10月10日(水)14時〜に東京は東大前で実施する、糖質オフ!お料理教室のお知らせをさせていただきます。

 

マリー秋沢の糖質オフ!料理教室 in 東京

http://kokucheese.com/s/event/index/487014/

 

今回のパエリアは、東京でははじめて皆さんで作ることになります。マリー秋沢、’健康料理研究家’ということで活動をしていると、糖質オフのみならず、健康面に配慮しながら毎日の食を考えていただきたい、と思うのです。しかし、そうはいっても美味しくて簡単にできるお料理でなければ食べたくないですし、毎日作ろう!とも思えませんよね。

 

今回は、もともと備わっている魚介類の塩分をふんだんに活用し、調味料はほぼ使わない方向で作るパエリアのご紹介をさせていただきます。

 

パエリアにはお米は使わず、糖質ゼロのこんにゃく米を使います。こんにゃくは味が染みない。。と思われてはいませんか?いえいえ、少しの工夫で味は染みますよ。そのあたりのコツも当日、しっかりお伝えできればと思います。

 

また、糖質制限をしていると、揚げ物のパン粉や小麦粉の問題にぶち当たります。当日は、トンカツを作るにあたって、企業さんにお願いして皆さまにお持ち帰りいただける、糖質の抑えられるグルテンフリーで大豆由来の衣をサンプルでご用意しようかと思っております。糖質オフの基礎をお話する際に、まずは揚げ物のご紹介をしなければ、美味しくいただく低糖質の真髄が伝わりませんのでね!

 

最後にデザートのマドレーヌですが、アーモンドフラワーを使用する簡単にできるグルテンフリーで糖質オフのお菓子。まだまだ日本ではアーモンドフラワーを使用することが少ないのですが、実はアーモンドは他のピーナッツやカシューナッツなどよりも糖質が少なく、アーモンドミルクなども牛乳の乳糖と比べて少なく、お料理やお菓子などに積極的に使いたい素材。何を隠そう、マリー秋沢、現在、アーモンドミルク研究会のアドバイザーもしており、お料理のご提案などもさせていただいておりますよ。

 

ということで、当日は、アンチエイジングを目的にされている方からダイエット、糖質コントロール(糖尿病や糖尿病予備軍)、アレルギーなどを改善されたい方まで、皆さまと和やかに楽しくお料理して、美味しくいただけることをマリー秋沢、楽しみにしております。*\(^o^)/*

 

低糖質を日常に!

 

お申込みはこちらから。↓↓↓↓↓↓↓

 

http://kokucheese.com/s/event/index/487014/

 

AD