自分ひとりでも幸せ。でもふたりだともっと幸せになるのが夫婦 | 離婚と不倫がない幸せな結婚生活・夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学

自分ひとりでも幸せ。でもふたりだともっと幸せになるのが夫婦

こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

 

 

あなたはひとりで生きていける自信、ありますか

 

たとえば、

 

私は夫がいない。

でも、私は経済的に自立しているから、ひとりでも生活できる。

 

私は夫がいない。

でも、私は自分の趣味があるから、自分ひとりの時間を楽しめる。

 

私は夫がいない。

でも、私は好きな仕事をしているから、ひとりでも生きていける。

 

私は夫がいない。

でも、私は体調管理もしっかりしているから、ひとりでも健康で生活できる。

 

私は夫がいない。

でも、私は自分の人生の目標があるから、ひとりでも希望を持って生きていける。

 

などといったように、もしもあなたに夫がいなかったとしても、あなたはあなた自身の人生を満喫して生きていける自信がありますか?

 

もしも今のあなたが、ひとりで生きていく自信がないと思ってしまう場合、あなたにとって何が自信がない理由になっているのでしょうか。

 

結婚というのは、自分が足りないものを、ただ、配偶者に求めるものではありません。

 

結婚というのは、ふたりで人生を一緒におくることによって『ふたりが幸せになる』というものです。

 

『ふたりが幸せになる』ということですから、どちらか一方だけが幸せな思いをしていて、どちらか一方が不幸な思いをしているような結婚生活をしているご夫婦は、本物の夫婦ではありません。

 

それは、ただ単に、書類上では夫婦としてのカタチを取っているだけであって、大切なふたりの心は夫婦としてのカタチを取れていないのです。

 

自分が生きていくために必要なものを、結婚という形を使って、配偶者に求めている。これでは本物の夫婦にはなれません。

 

自分ひとりでも自分は幸せ。

でも、ふたりで一緒にいると、ふたりともがもっと幸せ。

 

これが結婚であり、これが夫婦のカタチなのです。

 

■こちらは離婚宣言された方向けです。

あなたももう一度、ご主人と愛がある夫婦になりませんか?

 

夫婦コンサルタント

伊藤敏恵

 

 

■夫婦コンサルタント伊藤敏恵のプログラム■

 

■夫婦コンサルタント伊藤敏恵の修復コンサルティング■

 

◆お知らせ◆

■最愛の女性になるための夫婦の心理学メルマガ ご登録はこちらからどうぞ♡

■お気軽にお問い合わせ下さい(^-^) 各種プログラム、お問い合わせは こちらからどうぞ♡

■こちらのブログではお話できない秘密の話もしております(^-^)

夫婦コンサルタント・伊藤敏恵 Official site&Blog はこちらです

 

 

■夫婦コンサルタント 伊藤敏恵 著書のお知らせ■
♡愛する男性の最愛の女性になるために
■2014年9月10日出版■

男性が愛する最愛の女性とはどのような女性か?

あなたは夫婦愛を築くための4つのステップを網羅していますか?
あなたは、男が命がけで守りたい女性はどのような女性かご存知ですか?


The  Best Woman front coverThe Best Woman back cover

♡愛する男性と最高の結婚生活をおくるために
■2016年1月30日出版■

結婚生活を最高のものにするためには、幸せな夫婦に必要なふたつの要素と、それをキープする方法をしっかりと学ぶ必要があります。

これさえわかれば、誰でも不倫も離婚も発生しない、愛にあふれた夫婦関係を手に入れることができますよ^^

The Best marriage frontThe Best marriage back