渡辺明日香のクリスチャン生活を綴った裏ブログ♪

♪サンプル百貨店創業者♪
♪ジョイリー株式会社 社長兼CEO渡辺明日香のクリスチャニティ・信仰生活の真実を包み隠さず綴っています(^^♪

♡海の見える祈りの家&Jesus Cafe
 (神様の言葉と癒し)http://jesuscafeokinawa.com/  
沖縄 北谷アメリカンビレッジ内 


テーマ:
■S:今日の聖書の言葉
 創世記7章1、5節、ヘブル人への手紙11章7節(創世記8章)

★創7:1  主はノアに仰せられた。「あなたとあなたの全家族とは、箱舟に入りなさい。あなたがこの時代にあって、わたしの前に正しいのを、わたしが見たからである。

★創7:5  ノアは、すべて主が命じられたとおりにした。

★ヘブ11:7  信仰によって、ノアは、まだ見ていない事がらについて神から警告を受けたとき、恐れかしこんで、その家族の救いのために箱舟を造り、その箱舟によって、世の罪を定め、信仰による義を相続する者となりました。

■O:今日のコラム

1  神様は語ってくださる。神様は教えてくださる。警告してくださる。ノアはそれをキャッチした! そして、警告に従って造った!

ノアの時代、神様には一つの計画がありました。残念ながら、そのご計画とは、神様の創られた人間があまりにも堕落したので、この世代を洪水によって滅ぼす、という厳しいものでした。

しかし、神様は、このような中にあって、人々が救われる道も用意してくださいました。

それが、箱船でした。

神様とともに歩んでいたノア(創世記6章9節)に、神様はそのご計画を教えてくださいました。そして、ノアは、その警告を受け止め、その計画に従って箱船を創り、命じられた通りに、家族や動物を集め、箱船に乗せました。

この救いの計画、箱船は、終わりの日の救いの計画 ― 教会=祈りの家=ダビデの幕屋(主の御臨在)=キリストの花嫁=キリストの身体、の回復(再建)、完成、また福音伝道 ― の雛型であり、また、イエス・キリスト御自身です。

2  神様はチャンスをくださる。待っていてくださる。でも、いつまででもではない。神様を侮ってはならない。

ノアだけが神様の命令を聞くことができたかもしれません。でも、ノアが箱船を創ることによって、神様は他の人々にも実はチャンスを与えてくださっていました。

箱船は、大きな建造物で、遠くからでも見ることができ、造るのに時間もかかったでしょう。おそらく、海から離れた陸地で造られ、当時の天候や状況から考えると不思議な行動で、人々は、ノアに、「なんでこんなことしてるの?」と聞くチャンスもあったでしょう。実際に彼に尋ねて、説明を聞いた人もいたと思います。

そして、その間、神様は、「忍耐して待っておられた」(ペテロの手紙 第一 3章20節)とはっきり書かれています。

悲しいことに、当時の人々は、ノアの箱船を通して与えられた神様の警告に従いませんでした。

ペテロの手紙 第一 3章20節
「昔、ノアの時代に、箱舟が造られていた間、神が忍耐して待っておられたときに、従わなかった霊たちのことです。わずか八人の人々が、この箱舟で、水を通って救われたのです。」

3  神様の語られたことは必ず実現する。目を覚まして主とともに歩もう! 主に従おう!

神様のご計画が発表されてから実現するまで、時間はかかったかもしれません。しかし、それは、御言葉通り、実現しました。

創世記7章

4節 「それは、あと七日たつと、わたしは、地の上に四十日四十夜、雨を降らせ、わたしが造ったすべての生き物を地の面から消し去るからである。」
............................

10節  それから七日たって大洪水の大水が地の上に起こった。

23節  こうして、主は地上のすべての生き物を、人をはじめ、動物、はうもの、空の鳥に至るまで消し去った。それらは、地から消し去られた。ただノアと、彼といっしょに箱舟にいたものたちだけが残った。」

今の時代にも、神様のご計画があります。時間がかかっても、それは実現します。ですから、私たちは、目をさまして、主とともに歩みましょう。主が語っておられることに耳を傾け、それに従って行きましょう。

終わりの時代の救いのご計画、救いの箱船である、教会、祈りの家、ダビデの幕屋、主の臨在の回復の働きに従事していきましょう。

ヘブル人への手紙11章6-7節

「信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神がおられることと、神を求める者には報いてくださる方であることとを、信じなければならないのです。

 信仰によって、ノアは、まだ見ていない事がらについて神から警告を受けたとき、恐れかしこんで、その家族の救いのために箱舟を造り、その箱舟によって、世の罪を定め、信仰による義を相続する者となりました。」

■A:考えてみよう

私は主とともに歩んでいるだろうか。主の語りかけに耳を傾けているだろうか。それに従っているだろうか。

■P:祈り

真理の御霊よ、知恵と啓示の御霊よ、力と愛と慎みの霊よ、助け主よ、来てください。教えてください。終わりの時代に、間違った教えや異端、偽りの救いの道が、たくさん語られ、人々は混乱しています。

私たちが、聖い、真理の御父の愛の中にとどまり、真理の御霊により、いのちと平安を持ち、真理の御言葉に従い、イエスキリストこそ、救いの道であることを多くの人が知って、悔い改め、救われることができますように。

イエス・キリストのお名前によってお祈りします。アーメン。

【 ともこ 】


因みに  新年の祈りのキャンプで祈りながらこの箇所を読んでいる時に受けた啓示ですが、4節の あと7日すれば、・・・わたしが造ったすべての生き物を地の面から消し去るからである。

というこの7日

1日は千年のようとよく聖書ではいわれますが、(2ペテロ3:8)  そうすると、7000年たつと、、、という最後の時の警告も含まれていると 聖霊様が教えてくれました

このノアの時から数えて今はちょうど6000年が過ぎているところです
最後の1000年である7000年目は、
イエス様が王として戻って来られ、この地を治められる1000年王国です

ということは、まさに今がキリストの花嫁達をイエス様が迎えに来られる時である

だから準備していなさい!
絶えず目を覚まして祈り続けなさい

これが今全世界に立てあげられているダビデの幕屋 (24時間祈りの家)の働きなのです!

これから突入しようとしている艱難時代の前に主の花嫁として天に引き上げられたいと願う人は、祈りを中心とした生活に変えて主を待ち望んで行きましょう!

あすか

■■ God Bless You !!! ■■
新宿シャローム教会
〒160-0023  東京都新宿区西新宿7-9-7ニッカビルB1
TEL: 03-3371-7558(オフィス)
Mail: info@shalom3.com
WEB : http://shinjuku-shalom.com/

★マナメールのバックナンバーは、ホームページからもご覧いただけます。
http://shinjuku-shalom.com/

【日曜礼拝】
■第一礼拝 9:00~10:30(別館)
■第二礼拝 11:00~13:00
■第三礼拝 13:30~15:15
■第四礼拝 18:30~20:30

【土曜礼拝】
18:00~19:30
■英語礼拝 15:00~17:00(別館)
■中国語礼拝 18:00~19:30(別館)第2,4土曜(2013年からは毎週)

【祈り会S.H.O.P.】
■24時間365日、祈りを捧げ続けています。
WEB http://shop24-365.org

{9C899A12-CC93-4C2B-80F4-540A16F0B00B:01}


今日も皆様の祝福を心からお祈りしています。

AD
いいね!(7)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。