たどりついたら、 いつも雨降り?

競馬予想を中心に興味のあることを気まぐれに書いています。


NEW !
テーマ:

今週は土曜日に鳴尾記念、日曜日に安田記念があります。

 

鳴尾記念は阪神競馬場・芝2000mで行われる古馬中距離重賞です。

 

昨年はサトノノブレスが勝ちました。

 
ローカル重賞の常連です。
 
なかなかゴール前に坂のあるコースでは勝てませんでしたが、年齢とともに進化してきたようです。
 
安田記念は東京競馬場・芝1600mで行われるマイルのGⅠレースです。

 

昨年はロゴタイプが勝ちました。

 
皐月賞以来のGⅠ勝利でした。
 
絶対的なマイル王モーリスを封じた田辺騎手の手腕も見事でした。
 
 

 

鳴尾記念ガチャピン安田記念

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/28 阪神 2-6 横浜DeNA 6勝3敗 小野 1敗
 
昨日は負けました。
 
ルーキー先発小野の出来がすべてでした。
 
フォアボールをだしては打たれる悪循環です。
 
打線はは再三のチャンスに一本がでず。
 
特に中谷、原口、の2人に出なかったは痛かったです。
 
これで交流戦に入るわけですが、首位陥落よりも貯金を二桁に戻せなかったのが残念です。
 
もう仕方ないです。
 
切り替えましょう。
 
阪神タイガース 2017年成績

 

1~10試合      6勝4敗

 
11~20試合     5勝5敗           
 
21~30試合     8勝2敗        
 
31~40試合     6勝4敗       
 
41~46試合     2勝4敗      通算 27勝19敗 

 

 

阪神タイガースううっ...負けました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
目黒記念の結果
 
1着 12 フェイムゲーム
 
2着  2 ヴォルシェーブ
 
3着  9 ハッピーモーメント
 
予想の結果

 

◎  1 モンドインテロ    8着

 

○  4 カフジプリンス    7着

 

▲  7 ウムブルフ      9着

 

△  2 ヴォルシェーブ   2着

 

△  5 アルター       16着  

 

3連複 1・2・4・5・7 BOX ×

 

3連単 1-2・4・5・7 マルチ ×

 

日本ダービー(東京優駿)の結果

 
1着 12 レイデオロ
 
2着  4 スワーヴリチャード
 
3着 18 アドミラブル
 

予想の結果

 
◎ 18 アドミラブル       3着
 
○  7 アルアイン        5着
 
▲ 12 レイデオロ        1着
 
△  4 スワ―ヴリチャード   4着
 
△  1 ダンビュライト      6着
 
3連複 18-1・4・7・12 BOX 4-12-18 2,220円
 
3連単 18-1・4・7・12 マルチ 12-4-18 11,870円
 
★ 目黒記念は古豪フェイムゲームが復活勝利!!
 
日本ダービー(東京優駿)はレイデオロが勝って、藤沢和雄調教師、ルメール騎手、ダービー初制覇!
 
ついに名伯楽藤沢調教師が悲願を達成しました。
 
昨年のホープフルSを勝った時点で、今年の牡馬クラシックはレイデオロ中心だろうと思っていました。
 
しかし、トライアルを使えず、皐月賞へぶっつけ本番となり、初めて5着に敗れました。
 
こういう結果になると、ダービーが最高潮になるようにわざと皐月賞をぶっつけにしたかもしれません。
 
ですから、勝たれてみれば、やっぱりというかんじです。
 
ルメール騎手の好判断で超スローペースを前で勝負できました。
 
3週連続GⅠ制覇はO・ペリエ騎手以来2人目です。
 
馬券はダービー3連単複取って、まずまずのプラスでした。
 
ちなみにWIN5は、2発目で沈みました。
 
来週は、安田記念です。
 
 

 

 

目黒記念ガチャピン日本ダービー(東京優駿)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/27 阪神 9-2 横浜DeNA 6勝2敗 青柳 1勝2敗
 
昨日は勝ちました。
 
主軸が打つと勝てます。
 
不振の糸井の先制スリーランホームランに主砲福留のツーランホームラン、一挙5点を取って、ほぼ試合を決めました。
 
最後は中谷にもホームランがでて、突き放しました。
 
先発青柳は不安定な内容ながらもねばって6回2失点でした。
 
もうすこしピシッとほしいですが、まずは勝てたのでよかったです。
 
まずは貯金二桁に戻しましょう。
 
阪神タイガース 2017年成績

 

1~10試合      6勝4敗

 
11~20試合     5勝5敗           
 
21~30試合     8勝2敗        
 
31~40試合     6勝4敗       
 
41~45試合     2勝3敗       通算 27勝18敗 

 

 

 

 

 

阪神タイガースにこ勝ちました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は日本ダービーの予想です。

 

東京競馬場・芝2400mで行われる3歳馬限定のGⅠレースで競馬の祭典でもあります。

 
本命はアドミラブルです。
 
過去に勝ったことがない青葉賞馬ですが、今年はチャンスありです。
 
ここまで3連勝中で、その内容はすべて圧勝でした。
 
これまでの青葉賞馬とは違うスケールの大きさを感じさせるだけに3歳馬の頂点にたっても不思議ではないでしょう。
 
相手はアルアインです。
 
皐月賞馬は9番人気ながら勝ちましたが、キャリアをみれば負けたのは重馬場のシンザン記念のみです。
 
ある意味人気の盲点だったといっていいでしょう。
 
距離伸びても問題ないように折り合いはつきますから、上位争いは必至です。
 
抑えとして、レイデオロ、スワ―ヴリチャード、ダンビュライト、の3頭です。
 

日本ダービー(東京優駿)の予想

 
◎ 18 アドミラブル
 
○  7 アルアイン
 
▲ 12 レイデオロ
 
△  4 スワ―ヴリチャード
 
△  1 ダンビュライト
 
3連複 18-1・4・7・12 BOX
 
3連単 18-1・4・7・12 マルチ 
 
 
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/26 阪神 2-5 横浜DeNA 5勝2敗 藤浪 3勝3敗
 
昨日は負けました。
 
藤浪はどうしたもんですかねえ。
 
自分で迷っているかんじがします。
 
フォアボールが多いのは気になりますが、昔野茂投手もよくフォアボールをだしながらでも勝っていましたから、あまり気にしないほうがいいのかもしれないですね。
 
ボールに力があるのだから、それを信じるしかないでしょう。
 
打たれて負けたという印象よりもフォアボールで自滅するパターンが多いので、逆に気にしてしまうのかもしれません。
 
外野がいろいろいうからなあ(自分もだけど)
 
とにかく自分のボールは打たれない、くらいの気持ちをもってもいいのではないでしょうか。
 
藤浪クラスの投手なら、それでいいと思います。
 
阪神タイガース 2017年成績

 

1~10試合      6勝4敗

 
11~20試合     5勝5敗           
 
21~30試合     8勝2敗        
 
31~40試合     6勝4敗       
 
41~44試合     1勝3敗      通算 26勝18敗 

 

 

阪神タイガースううっ...負けました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は目黒記念の予想です。

 

日本ダービーの後に行われますが、予想は前にしちゃいます。

 

目黒記念は東京競馬場・芝2500mで行われる古馬重賞です。

 
本命はモンドインテロです。
 
前走は大阪杯で8着でした。
 
勝ったキタサンブラックとは0.9差ですが、その前のGⅡでは連続3着でした。
 
距離適性は抜群ですから、ここも馬券圏内ははずさないと期待します。
 
相手はカフジプリンスです。
 
最強4歳勢でも距離適性で十分勝機あるでしょう。
 
重賞ではいまひとつなところもあり、勝ち切れない部分もあるので対抗までとしました。
 
抑えとして、ウムブルフ、ヴォルシェーブ、アルター、の3頭です。
 
目黒記念の予想

 

◎  1 モンドインテロ

 

○  4 カフジプリンス

 

▲  7 ウムブルフ

 

△  2 ヴォルシェーブ

 

△  5 アルター

 

3連複 1・2・4・5・7 BOX

 

3連単 1-2・4・5・7 マルチ

 

 

目黒記念ガチャピンハンデ重賞

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/25 阪神 6-1 巨人 5勝5敗 メッセンジャー 6勝1敗
 
昨日は勝ちました。
 
やっぱり先制攻撃がききました。
 
特にホームランのない助っ人としてキャンベルのホームランには見ていたこっちもびっくりです。
 
4点をもらえば先発メッセンジャーはスイスイです。
 
いつもこういう試合ができれば最高ですが。
 
鳥谷は出場できたので安心しました。
 
阪神タイガース 2017年成績

 

1~10試合      6勝4敗

 
11~20試合     5勝5敗           
 
21~30試合     8勝2敗        
 
31~40試合     6勝4敗       
 
41~43試合     1勝2敗       通算 26勝17敗 

 

 

 

 

 

阪神タイガースにこ勝ちました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は日本ダービー(東京優駿)の考察・2日目です。

 

東京競馬場・芝2400mで行われる3歳馬限定のGⅠレースで競馬の祭典でもあります。

 

昨日残ったのは、アドミラブル、アルアイン、カデナ、ダイワキャグニー、レイデオロ、の5頭です。
 
アルアインは前走皐月賞を勝ちました。
 
出走全頭に勝つ可能性があった前走のレースは直線馬群から抜け出す瞬発力をみせました。
 
馬場が荒れたシンザン記念を除くとすべて勝っていただけに二桁人気はかなり過小評価だったようです。
 
今回は人気にもなるでしょうし、若い松山騎手がダービーの重圧をはねのけられるか、それにも注目です。
 
レイデオロは前走は休み明け、ぶっつけのGⅠでした。
 
それでも5着と掲示板に乗ったのは、この馬のポテンシャルの高さでしょう。
 
もし、順調にきていれば皐月賞は1番人気だったでしょうから、今回はひとつ叩いて上昇ムードにあります。
 
アドミラブルは遅れてきた大物という雰囲気がピッタリです。
 
新馬戦こそ9着に敗れましたが、未勝利、500万、前走青葉賞、と2着以下を相手にしないレースぶりにかなりの素質を感じさせます。
 
過去1度もダービー馬を輩出していない青葉賞組ですが、今回は最大のチャンスかもしれません。
 
ダイワキャグニーは東京競馬場で3戦3勝です。
 
よほど相性がいいのでしょう。
 
こちらもまだダービー馬の出ていないプリンシパルS組ですから、コース適性をいかして一発の可能性はあります。
 
カデナの末脚は広いコースでこそいきるでしょう。
 
オークス3着のアドマイヤミヤビに敗れたものの百日草特別でも大外から追い込んできました。
 
展開がはまれば、突き抜けてもおかしくありません。
 
皐月賞に比べれば、今回はしぼれました。
 
ただ残った5頭は横一線で飛びぬけた存在は見当たりません。
 
混戦の牡馬クラシック戦線、頂点のダービー馬になるのはどの馬か。
 
例年以上に予想は難しくなりそうです。
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/24 阪神 1-3 巨人 4勝5敗 桑原 3勝1敗
 
昨日も負けました。
 
打てないなあ。
 
得点力不足がすべてでしょう。
 
先発能見は好投してるんですが、なかなか勝てません。
 
あと糸井が早くスランプを脱してくれるのを祈るばかりです。
 
阪神タイガース 2017年成績

 

1~10試合      6勝4敗

 
11~20試合     5勝5敗           
 
21~30試合     8勝2敗        
 
31~40試合     6勝4敗       
 
41~42試合        2敗      通算 25勝17敗 

 

 

阪神タイガースううっ...負けました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。