ナウンさんのVRドラマ「사월애(サウォレ)」 | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

ナウンさんがソロ出演するVR(ヴァーチャルリアリティー)ウェブドラマ「사월애(サウォレ)」について分かっていることを少しお話します。


VRドラマというのはヴァーチャルリアリティー用360°映像で制作しているドラマで、映像プラットフォーム企業である「자몽(ジャモン・グレープフルーツの意味)」が製作しました。
視聴者がHMD(ヘッドセット)を装着すると、あたかもドラマが目の前で繰り広げられているかのように錯覚するほどの効果があるようです。
このドラマは6月22日~24日の間イルサンKINTEX(일산 킨텍스에)で行われたVRサミットに자몽がブース参加して初公開されました。


韓国内初のVRウェブドラマの商用化なので、この分野の市場の可能性を見ることが出来る良い機会になりそうだとのことです。


VRサミットの様子が分かる写真を紹介します。




このドラマのストーリーは江南の高校で繰り広げられる「愛」の物語です。
当初5月に公開予定でしたが少し公開時期が延期されたようですが・・・やっと近々一般に公開されることが決まったようです。


ドラマで共演したキム・ヒョンソンさんのインスタグラムより画像および映像を紹介します。


모두 수고하셨어요^^
(訳)
みんなお疲れ様~^^


풋풋한 아이돌 후배들 보니 좋다. 두 사람 다 2년 안에 빵 뜰것임. 예쁘고 잘생긴 거 어떡해 이거
(訳)
いきいきとしたアイドルの後輩たちをみるといい。二人とも2年以内に急上昇でしょう。きれいハンサムってどうしようコレ



VR 동영상을 처음 본 아이돌의 반응
(訳)
VR動画を初めて見たアイドルの反応



このドラマはVRコンテンツストアで자몽(ジャモン)をダウンロードすると視聴可能になるようですが、PCや対応していない端末(iPhone等)では視聴できません。
ダウンロードは下記URLから試してみて下さい。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Jamong.platform


しかし、チェウォンたんの矢継ぎ早のドラマ出演、ナウンさんのVRドラマ出演と、これだけでもエイプリルは凄いのですが、それとは別にMBCの「맛있을 지도 시즌2 (美味しいものマップシーズン2)」という番組でチェウォンたんとナウンさんの撮影があったようです。
放送日は未定のようです・・・








エイプリル快進撃ですね!