KARASIA 3rd Blu-Ray DISK 1 | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

先日KARASIA 3rdのBlu-Rayを大阪梅田茶屋町のTower Recordで購入しました。
Tower Recordではこんな風に特別ブースを作って販売されていました。
左のモニターではKARASIAのつなぎ部分で披露されたぐうたら映像(笑)が流されていました。


KARASIA3rdはWOWOWでも観ましたし、一番好きなギュリ-スンヨンのデュエットがカットされていることが事前に分かっていたので買おうかどうか迷ったのですが、WOWOWでは観れないメイキング映像が付属していることと特設ブースを見た瞬間テンションが上がったことで、気がついたら私の右手はBlu-Ray(初回限定盤A)をつかんでいました(笑)
というわけで、KARASIA 3rdのDisk 1(コンサート本編)の映像の中から1曲につき1枚ずつ、お気に入りのシーンを選んでキャプチャーしてみましたのでご覧ください。


MAMMA MIA

「夢みせて~♪」のあとのスンヨンさんの笑顔がとてもいいので、このシーンを選びました。


PANDORA
「아직 나에 대해 반도 안 보여줬어(あじっ なえでへ ぱんど あんぽよじょっそ)♪」
(訳)まだ私のこと半分も見せてないわ
のところです。
スンヨンさんそんなこと言ってそうな顔です(笑)


LUPIN
「This is mine♪」のところです。
ハラさんとヨンジさんの表情がとてもいいです。
特にハラさんの目線がいいです。



MC
「よこはなの、よこはな、横浜のみなさん・・・」のところです(笑)


ハッピーハッピーラブ
この曲のこの振り付けには、釘付けになりますよね!


レスキューミー
この曲の振り付けも可愛すぎますね。
ギュリさんの動きが、カチャーシー(沖縄の踊り)ぽいところがたまらなくカワイイので、このシーンを選んでみました。


So Good
「Goo Goo Goo~♪」のところです。
この角度から見ることはあまり無いですね~!


天使のウィンク

自然発生的に起こった「ホ・ヨンジコール」が凄かったこの曲、ヨンジさんにピッタリです!
振り付けは松田聖子さん全盛の時代のダンスを踏襲していますが、時々ヨンジさんらしいメリハリのある動きも入っているのが面白いです。
「天使がウィンク~♪」のところです。


LOVE THE WAY YOU LIE(PARTⅡ)
スンヨンさんのソロを、Blu-Rayで観てこけそうになりました・・・
DIRRTYはどこいったんや~!
あの曲とセットで聴くからイイんですよ、ユニバーサルシグマさん・・・


みんな空の下
完全に無伴奏(アカペラ)で歌った後の微笑が、時間を止めてしまうほど美しいです。

爽やかで清らかで・・・


Hush Hush
「I 've already spoken. Our love is broken.♪」と歌って、くるりとターンしたギュリさんです。
乱れた髪がセクシーです・・・


ぐうたら動画(笑)

ぐうたら動画の中で一番ぐうたらなシーンは、スマホを足で取ろうとするヨンジさんより、ポップコーンを床にこぼしまくるハラさんより、だらしなくバナナを頬張るスンヨンさんより・・・冒頭のギュリさんの寝相だと、私は思います(笑)


Pretty Girl
本当に絵になる二人です。
「두 눈을 깜박이며 살짝 미소 지으면~♪(とぅ ぬぬるかんぱぎぃみょ さるっちゃ みそじうみょん)」(訳)目をパチパチして そっと微笑を浮かべたら
歌詞の通りですね~!


ジョットコースターラブ

やっぱりこのシーンはイイですね~
「ハラハラどっち♪」のところです!
「どっち?」と言われても、ハラさんは明らかに一人しかいないのですが・・・


大きな声対決
横浜の皆さんの大きな声にサムズアップするヨンジさんです。
私は大阪2日間に全力でこれをやったのですが、完全に声が枯れました~(泣)


ガールズパワー
「かけがえない今~♪」のところです。
この少し前にギュリさんだけ振り付けが違っててスンヨンさんが笑うシーンがあります。
らしさ炸裂ですね~!


ROCK U
「그리움은 점점 모여서(くり うむん ちょんじょん もよそ)~♪」のところです。

ROCK Uのスンヨンさんに敵うものはありません・・・


一番にわたしを抱きしめて

ため息の出るシーンです。
これは全員女神ですね!


フレンチキス

この曲も良いシーンが満載なのですが、ハラさんを選んでみました。
「おやすみを、告げてるみたい~♪」のところです。大きな瞳に吸い込まれそうになります~!
この曲、振り付け真似したなぁ~韓国KAMILIAさんと~(笑)


プロミス
スンヨンさんがMCで「わたし達と皆さんの約束を込めたバラードの曲、プロミス」と語ったように、この曲はKAMILIAに向けて歌っています。
果たすことのできた約束と、そうでない約束もあったかもしれませんが・・・彼女たちは出来る限りの努力をし、ありったけの涙を流してきたことを私たちは知っています。
そして喜びを分かち合えたことも、ずっと忘れないでしょう。


挨拶
涙なしでは聞くことのできない挨拶です。
Blu-RayまたはDVDを観た方はこの画像の意味を理解できると思います。
ギュリさんの左手とスンヨンさんの右手です。
これ最高のシーンですね!


この時の挨拶で、ハラさんが「またいつ会えるか分からないけど」と話した事で、2015年は活動休止説が浮上したのも記憶に新しいです。
でも私は必ず活動してくれると信じていました。
ですから「サマー☆ジック」の話は本当に嬉しかったのです。その嬉しさを上手く説明ができませんが・・・


しかししんみりした挨拶でも、ただ涙だけでは終わらないのがKARAなのです。
ギュリさんは「ギャグじゃありませんけど、パロディーです」という前置きの後にこんな風に叫びました・・・
動画をご覧ください。



ギュリさんが「知らなかったら探してみよう」と言っていたので、探しました。
株式会社オージオのCMにチャンドンゴンさんが出演して、同様に叫んでいます・・・(笑)




ギュリさんは途中で言いたかったことを忘れたようですが、それも含めて可愛いさが溢れています。私はこのギュリさんにキュンキュンしたのですが、皆さんはどうでしょうか?


POP STAR

何度観てもこの衣装好きですね。POPSTARという曲もイイですね。


ミスター

「Hey!」のところです~!
サイドからの撮影は絵になるなぁ~!


GO GO サマー
ゴンドラでサブステージまで移動して、キャンディーだと思うのですが会場に投げ入れているギュリさんが楽しそうでイイですね!
ギュリさんは大体一度投げるモーションに入ってから、再び振りかぶるという動作をします。
野球なら間違いなくボークです(笑)


SOS
私の一番好きなギュリ-スンヨンデュエットの次に、SOSの映像が好きです。
自由すぎるじゃれ合いと会場の盛り上がりという点ではベストテイクだと思います。
そして、あの会場に居たらどんなに幸せなんだろうと羨ましくなるくらいのファンサービスとメンバーの笑顔!これがKARASIAの醍醐味です!
たまりませんね~ヘ(゚∀゚*)ノ
そんな象徴的なシーンを2つ選んでみました。



MC
大幅にカットされている感じもしますが、グダグダ感漂うMCに不思議と安心感を感じます。
ちょっとすべり気味の日本エレキテル連合ネタもご愛嬌でした(笑)


STEP
「내일은 새로울꺼야 기대를 높여(ねんいる せろうるっこや きでる のっぴょ)」
(訳)明日から新たな始まり 期待を高くして
のところです。
まさに2015年は新たな始まりです。期待がどんどん高くなります~!

(※画像が違っていたので差し替えています)

以上、キャプチャー画を掲載しましたがいかがだったでしょうか?


前回、WOWOWの映像と比較して微妙にアングルが違っていて意外と楽しめました。
それと特筆すべきは音がイイですね!
私はヘッドホンで聴いたのですが、低音の響きといい残響といい、会場でKARASIA 3rdを観た時の臨場感がよく伝わってきます。

ちなみにWOWOWの放送を観た時の過去ブログ記事のURLも紹介します。
http://ameblo.jp/loveyouwithallmyheart/entry-11972483785.html

前回を意識せずに今回はキャプチャーしたのですが、全く同じシーンを選んでいる曲もありますね!
選択が重複したものは余程好きだということです・・・

そこで私も叫びます・・・

KARASIAが好きだから~!