luna*lumo

あなたの持つ力を最大限に!

ベースはオリエンタルな考え方。
東洋医学セラピーのキネシオロジーと、東洋医学ベースの薬膳で、考え方も、毎日も、人間関係も、人生も、ゆっくり確実に、変わりました。

生きていくって、楽しいことなんだ!
これから先の未来はどんなになっていくだろう??

いま、私はこう思います。でも、以前は違いました。

好きでもない仕事を生きていくためにはやらなきゃいけない、ガマンも当たり前、自分の好きなことをして生きていけるなんて一部の人だけだ、などなど…。



「まいにち幸せだね!」「人生って楽しいね♡」という人でいっぱいになりますように。


家 神奈川県川崎市(出張可)アクセス

メモ スケジュールお知らせ体験会

ラブレター お問合せ、ご予約


NEW !
テーマ:
ゲーム をバカにしてたけどそこを変えてみたら180度見る世界が変わった♡

ポケモンブームですねー!

正直、正直、、、やってもいないのに、めちゃくちゃバカにしてました。

画面見ながら歩くより、リアル道のほうがおもしろいよ!→でもリアル道のおもしろさ、私も数年前はわからなかった。

みんなが歩きながら画面見ながら立ち止まって、気持ち悪い!→みんなって?それに、ゲームやってるみんながみんなそうじゃないよね

だいたい、ポケモン以外にも、以前からずっとスマホのゲームはあるわけです。課金しまくるやつとかひたすらスワイプするやつとか。

んで。私はなにを「悪」だと決めていたんだろうな?と昨日やっと俯瞰して見られました。(けどまだ足りない)


そしたら今日、yahooゲームでミッフィーパズルっていうのがあってね(笑)
やったことないけど、ツムツムと一緒かな、同種を揃えて消していくの。

ミッフィーときたら、やるよね(笑)


でも、さいしょはすんごいの!!!!自分を責めるの!!!

先に掃除しなよ 今日部屋片づけるんじゃないの? ごはん食べれば?こんなことで遊んでる暇があったら…云々…

で、無理やり切り替えた。「今はゲームやる!!」って。

そしたらいろんなことが見えてきた。

(つむつむとかテトリスとかああいうちょっと先読むとすんごくおもしろくなるゲームは苦手なんだけど、)私が不得意分野に対してすぐに「無理だー難しいー」って思うこと。→いやいやできる、に変えました。

レベルが20くらいあって、各ゲームの達成度も☆~☆☆☆まで。で、中途半端にしかいけなくなるんよ、苦手だから。やめたくなる。あーもういいや、って。→「でも、tryしてみる。何度も。とにかく。」

下から消してみる。高得点を狙ってみる。何も考えずに直感で見たものを消していく。考えてから動いてみる。近くから見てみる、遠くから見てみる、分析してみる、エトセトラ。
tryによって結果も違うわけです。

で、どんどんと気持ちも思考もポジティブになっていって、

さいしょ:先に掃除しなよ 今日部屋片づけるんじゃないの? ごはん食べれば?こんなことで遊んでる暇があったら…云々…



この苦手なゲームをやるってことは、私の脳トレになるんじゃないの?大好きなミッフィーのゲームで楽しみながら脳トレなんて最高だよね~~~~♡♡

ここまで変わりました。


上を向いてるミッフィー…かわいい…♡


で、さらに、この転換した先「今はこれをやる(と決める、そこに罪悪感をセットしない)」「できない、をできる、に変える」「とにかくtry try try」こういうのって、ゲーム以外にも通じてくるわけです。

自分がどういう気持ちでなにを考えてそれをしているのかを見る。で、それが楽しくないなら転換する。
眠いから寝てるのか、罪悪感とセットで寝てるのか、など。。寝るのをやめる。あるいは寝る!と決めて寝る!!

日常ね、この罪悪感とセットになってるのがけっこう多いと思うの。

で、罪悪感とストイックさは違う。ストイックな人はただただストイック。これじゃだめだ、これじゃだめだ、はない。もっともっとを純粋に楽しんでいる、ただそれだけ。もちろん、割合はあると思うけど。

旅も、日常も、ゲームも、こうやって、全てが自分を見るツールです。私にとっては。これがたのしーーーーーんだな♡


さて、もちょっとゲームやってきますwwww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
イギリスから戻ってずっと温泉に行きたいと思っていた。

昨日「やっぱ温泉でしょ!」と思い出して調べるも、箱根?熱海?群馬?長野?どれもピンとこない。
しょうがないから後楽園のラクーアに行くかな?と夫氏に話したら、じゃあ春日の喫茶店行く?と。

あーあの大好きな♡

そこで、実は温泉に、と考えていたことを伝えると、
夫氏「じゃ、さやの湯行く?」と。

さやの湯は前から行きたかったところ。私「さやこ」だし(笑) でも遠いんじゃなかったかな?

調べると、なんと春日から電車1本。
夫氏の会社からも1本。

私、さやの湯行ったとしてその後のイベントもバスですいっとな。

「たまたま」温泉に行くのが伸びたのだけど、「たまたま」思い出したときに、するするっと紐をたぐりよせるようにいい感じで予定がはまっていったのでした。

温泉のあとは、アロマでセルフケアする講座だったから、その前に温泉でクリアになってから行けたことも、ちょうどよかった。

華々しい「わくわく!」「キラキラ!」じゃなくて、こういうなんてことない形でいい流れができたことが、いやもう、本当に感慨深い。



3年前 めちゃくちゃワクワクしてるとすべてがスムーズに動くことを旅で知った お店も、電車の時間も、観光した場所も、調べてないのにピタッとはまる感じ

この感覚が日常にスライドできるといいなと思った。
「旅が特別」ということではなくね。

去年 楽しい旅で、商店街を10m歩いただけでめちゃくちゃ楽しい時間になった。「ワクワクはどこかに行かなければ、ということではなく、どこにいても成る」ことを痛感した。

最近は、サカナクションを聴こうかなと思ったら「魚民」を見つけたり(サカナクションファンのことを魚民といいます・・・♡)、日常のなかでいいシンクロが増えてきた。

そして、以前よりもますます、自分の微細な感覚、感情を見逃さないことが本当に大切だなと。それから、何をしている自分にもOKを出していくということも。たとえば、今日23時に帰宅して、そのあとおにぎりとクッキーと果物を食べた。「こんな時間に」って思いかけたけど「おなか空いてた!これはこれでOK♡」に変えた。



ああもう旅のあとも「お!」「あ!」ってことがいっぱいなのに、書ききれない~☆

お月様 luna*lumo(るーな*るーも)
スケジュール
個人セッション
薬膳講座 入門 / 6回
キネシオロジー 講座 / 体験会
ラブレター お問合せ、ご予約フォーム

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
香りをかいでメッセージについて考えているだけで、悩みがどんどんほどけていきました。こんなに簡単に、こたえが自分の中から見つかるとは思いませんでした。
悩みを話さなくていいのが良かった。
とにかく不思議。でも元気になりました♡どうして押しただけで、気持ちが変わったり、バランスが整ったりするの?

これらは、体験会に参加された方からのご感想です。(→もっと詳しく見る)

本来は、誰のなかにも必ず
悩みを解決する力、自分を変えていく行動力、自然治癒力があります。

けれど、人によって、状況により、あるいは長い間かもしれません、
発揮できているか、できていないかという差があります。
それは、誰かにはできて、誰かにはできない、ということではありません。

例えば、
・自然治癒力 < ストレスや体調不良
→いつまでもストレスや体調不良が続くということになります。
→自然治癒力 >ストレスや体調不良 となればいいわけです。

・悩みや問題を解決する力 < 悩み、問題
→悩みや問題が解決しない、ということです。

・行動できる、行動したい自分 < 行動できないと思う自分
・変わりたい自分 < 変われない、変わりたくないと思う自分
→言わずもがな、ですね。

では、どうすれば、自分が本来持っている力がうまく発揮されるようになるのでしょうか?



今回体験していただくキネシオロジーは、「ご自分の持つ治癒力に働きかける」東洋医学の理論をベースにした、身体にはたらきかけるセラピーです。

〇軽く指や腕を押したあと、香りをかぐだけ。
〇穏やかでパワフル。私は、治るように、変わるように、などの意図を入れません。あなたの中で、変化が起こります。
〇身体にはたらきかけるので、内容を話さなくても大丈夫。
〇1つのテーマにつき1,2分! アロマも使うため(香りは鼻から脳へ思考を介さず、瞬間的に届きます)、穏やかに落ち着くことが体感していただけます。
〇キネシオロジーセラピーを重ねると、あなたが本来持っている様々な力がどんどん発揮されていきます。

☆参加された方のご感想


東洋医学では、人は自然の一部であり、小宇宙である、といいます。
あなたの身体は、神秘であり、大きな可能性に包まれています。

私も、何度キネシオロジーをしても、受けても、いつも不思議です。
いただくご感想も、いつも冒頭に挙げたように「不思議」「あっというまに軽くなった」というものばかりです。

でも、とてもパワフルにサポートしてくれると確信しています。

アロマとキネシオロジーが「あなたの眠っている力」を呼びさまします

こんな方へ…♡
・毎日の満足度をあげたい
・自分の人生に心の底から満足していない
・後悔していることがある
・イライラ、モヤモヤすることが多い
・悩みがあるけど相談できない
・解決できないと諦めていることがある
・悔いのない人生にしたい

どんな問題や悩みがあっても、大丈夫。
キネシオロジーがあれば、何時間も悩む必要はありません。

カンタン・不思議・おもしろい の世界を、ぜひ体感してみてください♪


<日程・会場>
 ・7/27(水)  14:00~16:00 2名様限定
 ・神奈川県川崎市(東京駅、横浜駅から会場まで約30分)
 JR川崎駅 京急川崎駅よりバス5分 徒歩1分(luna*lumoにて)
 ※出張希望の方、別の日程をご希望の方、お問合せください。

<費用>
 3,500円 → コンテンツリニューアル初回につき、今回限り 3,000円(これまでの、カフェキネシと14筋の他、新たに、チャクラを整えるキネシオロジーも体験していただけます。)

ご予約、お問合せはこちらから



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにキネシオロジーの記事を。(FBより転載)

イギリスで、猛烈な頭痛が起こったときに14筋をとった記録です。

イレギュラーですが、一人旅だったので、ベッドに仰向けになって、一人で14筋をとりました。

【OFF】
任脈、督脈(ともに左)
左の胃経、脾経、心経、心包経、三焦経、胆経、肝経、肺経
右の胃経、胆経、腎経、大腸経


本当にびっくりしたのは、左腎経はここ4年間、鬼門のようにずっとOFFで、先生にもかつて「構造的な問題かもね」と言われていたのが、これだけ体調が芳しくないのにガッチリと入っていたこと。

どうした?私

いや、ある意味おめでとうなのか。

調整は、リンパポイントと、神経血管反射点で。ちなみに大腸経で調整

ひとまず頭痛のなか寝る。

3時半に目が覚めたとき、ダイブ頭痛はひいていたので油断しかけるが、身体を横たえるときわずかに頭が揺れる感じがしたので、もう一度14筋。

今度のOFFは、
左 胃経、脾経、肝経、心包経、大腸経
右 腎経

だいぶ減った。

調整は心包経のリンパポイント。これも個人的には心包経か!という感じ。ただし、一発調整できず、そのあと胃経と腎経のリンパポイントも使う。
それからリンパドレナージュ。(筋反射が選んだ。面白い!)

リンパドレナージュをしたら、頭のなかに芯となっていた痛みの核が表に出てきて、また頭が痛くなってきた。

まだけっこう痛むなと思いながら、なんとか寝ついて、朝7時半に自然に目覚めたときには、すっかりなんともなかった!ヽ(^0^)ノ

5月、14筋とったときは、左腎経はまだダメだったので、変化に驚く!


お月様 luna*lumo(るーな*るーも)
スケジュール
個人セッション
薬膳講座 入門 / 6回
キネシオロジー 講座 / 体験会
ラブレター お問合せ、ご予約フォーム



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰国1週間でやっとスーツケースを全部片付けたとともに、身も心も日本にいるんだという感覚にハッキリ戻ってきた。

が、暑さでほとんど歩いていなかったので、身体がなまってきた。

観光中はなんだかんだ、1日平均で15,000歩だったのでエライ違いだ。

ということで、夜ご飯を食べたあと小一時間歩いてきた。涼しくてありがたい。

なんと万歩計がサボっていて歩数ははかっていないけど、歩いてよかった。30分じゃ足りない。1時間以上あるいて初めて「めぐる」感じがするかな。

昼間は明るい川沿い、街灯もほとんどなく真っ暗。しかし、アスファルトではなくグラウンドのほう(余計暗い)に入る。やはり、土を踏むとほっとする。まだ物足りない。靴を脱いではだしで歩いてみる。


すると、その差にびっくりした。同じ場所を歩いているのに、靴と素足の差!

暗いので五感のうちの「視る」が昼間よりも効かないのも理由か。

靴で歩いていたときは、アスファルトよりはホッとしていたもののあれこれ考えていたのだけど、素足になったとたんに足の裏と地面に意識がゆく。過去でも未来でも、思考でもなく、ひんやりとした草、柔らかい土、時おり砂利、草が薄いところ、濃いところ…感覚とともにいることが本当に心地よい。

思考しないように、ではなく、自然と思考がなくなっている状態。

夜散歩…いいかもしれない!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。