いま自分がやっていることは、私、バラバラに見える。一つにまとめたいけど、なかなかまとまりません。

よく、サロンのコンセプト、とあるけど、私が「これを伝えたい!」と熱が入ることは複数あるの。

その方向性がバラバラだから、
私は一体何が言いたいんだろう、どこに行くんだろう、一つを決めて伝えないとわからない、って思う。

実際、まだ「私のポリシー」みたいのは出せていないし。

けれど先日思い出しました。半年前にやった塗り絵。

最初はきれいに型どおりに塗ろうとした。木は緑、空は青、イギリスの兵隊さんの洋服は赤に黒い帽子。

でもだんだんつまらなくなって、セオリー通りに塗るのをやめました。

目についたところを、目についた色で塗る。どこを何色で塗ってもいい、って考えるとちょっと楽しくなった。一つのエリアを塗り終わらなくても飽きたら次へいく。

しっちゃかめっちゃかに見えた。

それが、完成して俯瞰して見たときに、何とも言えない完成感、統一感があった。細かく見たらバラバラよ、でも、なにこれ?!

その時、自分が楽しみながらやりたいようにやっていけば、今はバラバラに見えてもいずれ一つの形になるんだと思った。

まだ、そちらの思考が定着してないので、やっぱり「バラバラ感がイヤだな」と思うことがあるけど、自分のことは自分で信じないとね♪

また塗り絵やろっかな~~~♪



告知です☆

1/25(水) 「じぶんの中心 まんなかへ戻る」セミナー

あるとき、朝方の3時か4時か、まだ暗いときに突然頭痛がして、
ピカーー!と…なんとも言い難い感覚とともに

「あ~自分も他人もないんだ、一つなんだ」
「問題なんてどこにもないんだ」

と「腑に落ちる」体験をしました。

あと引き寄せのこととか。

タブンこれは、スピリチュアルな世界で言われていることだと思います。
タブン、っていうのは、そういう本を読んだことないから(笑)

でも、「そういうことなんだな~」って、なんかわかる。
そうそう、知ってます?実は、東洋医学ってめっちゃスピリチュアルなんですよ・・・

だもんで、この叡智をね。
どうやって皆さんに腑に落としてもらおうかな、と。
作ったのがこのセミナー。「わかってるけどできない」もフォローします♪

ほんとは自分ってこんなにパワフルな存在なんだよ、ってことを思い出してね☆

次回からお値段変わりますので、よかったらぜひ。
記事のなかの告知文はすっとばしていいので、ご感想のとこ見てみて~~♪

私の声より、受けてくださった方の声のほうが、信憑性(?)あるでしょ(笑)

http://ameblo.jp/loveyourself385/entry-12238190940.html
AD
ゆだねる、ってよく聞く。

流れにのればいい、ゆだねればいい、ってね。

でも、それがずーーっとわからなかった。

具体的にどうすればいいのかわからなかったの。

既にできている人に聞くと、特にコツはないような話っぷり、なにもわからない(笑)

でも、あるときピカッと電球がともった。

海(水)に浮かぶのと同じ。

水にゆだねるの、身体を。

緊張してたらゆだねられない。考えていてもゆだねられない。もちろん、余計な力が入っていてもダメ。

ふっと浮く瞬間はなにも考えていない、ただ力を抜いてリラックス。

そうか~~~。東洋医学も同じ♪

不通即痛。通じていなければそれは痛みになる。不通=気血がめぐらない=凝り、のようなイメージです。凝っている、ツボを感じる~ぐりぐり~それは「通っていない」ということ。

「ながれる」「流れにのる」「めぐる」「浮く」全部、余計な力入ってたらダメ。

ゆるむ、ただそれだけ♪

AD
「じぶんの 中心 まんなか へ戻る」 セミナーのお知らせです♪

あなたの中には
悩んでいても、困っていても、どんな状況でも
いつも ”揺るぎない自分” が必ずいます。

悩みや不安にとらわれているとき、
そのことにあなたのエネルギーはとられています。
自分の(本来の)力が失われている、ということです。

悩みは ”揺るぎない自分=自分のまんなか” へ戻れば、おのずと解決します。



このセミナーでは

悩みを解決しようとするのではなく、
いつも必ずともにいる ”揺るぎない自分”を信じられるようになること
揺らいでいるときに戻れるようになること
そのためにどうすればいいのか?

そして、本来悩みというのは 悩ましいと思う
”(中心から)ズレた自分” がそう感じるだけで
何も問題はないということ・・・

などを体感します。

「セミナーにでたらもうこれからは不安がなくなる」ということではありません。

「不安になったとき、悩みが出てきたときにどうするか」という
いちばんシンプルな方法をお持ち帰りいただきます♪

これでもう、いつ不安になっても大丈夫(笑)
安心していろんなことにチャレンジしてください♡

「ただ自分に戻るだけ」
本質はいつもシンプルです^^


★セミナーで得られるもの
「あ、私、なにがあっても大丈夫なんだ」という実感


いただいたご感想
たくさんの事を腑に落としてくれてありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんか、ホント、楽になった。
WSから明らかに私は変わりました。こんなに私でいることが心地いいというか安心でいられるというか、こんな気分は初めてだと思います。改めてさやこさんに感謝です!


【日時、費用など】
・1/25(水) 13:00~16:00 @東京都蒲田 Pearl☆Moonさんにて(場所はお申込みの方に詳細をお伝えいたします)
・4名様/2名様以上で開催いたします
・10,000円/ペア割 9,000円 当日現金でお支払いください。


【お申込み】
・こちらのメールフォームから
・FBメッセージ https://www.facebook.com/messages/sayacco385
☆お名前、参加人数、当日のご連絡先(緊急時に使用)を添えてご連絡ください。


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
お申込みくださる方へ…もし内容に満足できなかった場合100%ご返金いたします(*^^*)
AD
星 黄色の日で、講座、体験会、個人セッションなどお好きなメニュー(カレンダー下に詳細)のご予約ができます。

星 きみどりの日…今月のイベント・講座。
・1/13(金) 五感で学ぶ東洋医学「薬膳」@東京中目黒
・1/27(金) 五感で学ぶ東洋医学「経絡」@東京中目黒
・1/25(水) じぶんの中心 まんなかへ戻る セミナー @東京蒲田

ラブレター ご連絡、お問合せ、出張のご相談はこちらからどうぞ(24時間受付)。


○心と身体、QOL向上に:キネシオロジー
体験会 2時間
セッション
・講座
こちらは現在リクエスト開催です。ご希望の日時を第三希望までお知らせください。
├ 1.心と身体のつながりを体感する1day講座 10:00~17:00
├ 2.あなたの周りに幸せひろがる・カフェキネシ講座 2時間
├ 3.アロマでセルフメンテナンス・ピーチタッチ講座 2時間
└ 4.チャクラの調整・チャクラキネシ講座 2時間
※2~4の講座は、専用ケアキット取寄せのため 希望日の10日前までにご予約ください。

ラブレター ご予約、お問い合わせ







中華街、ふたたび。

東洋医学の講座に、、
目で見て口で味わって、の時間を作りたくて。

とあるお茶屋さんに入ったらとてもよい雰囲気。
喫茶併設だったので、いただいてみました♪

貸切!

久しぶりに中国茶をちゃんと飲みました。

家では、茶葉をコップにいれてお湯注ぐ、ズボラスタイルなので笑



お借りした本にね。

お茶の分類:緑茶、白茶、黄茶、青茶、黒茶、紅茶。

ここに、、五行(木火土金水)があるじゃない?!

木=緑、火=紅、土=黄、金=白、水=青、黒

青の分類は木なのか水なのか、、難しいけど、

さておき、

お茶にも五行の色があることに気づいて、改めて感動…(*゚▽゚)❤✨


HAPPYちゃんのイベント2日目。

今日も、特に目的があったわけじゃなく、単なる心の実験♪

期待はしない、でも心はオープンにして、心のままに楽しむ❤

それから、去年何度か体感した「無理かな、難しいかな、と思う(→やりたいことを諦める)のを止める」。
「こうしたいな」「こうなるといいな」をそのままにしておいてあげる、ということ。

そしたら、やっぱり予想以上のイイコトがあるんだな♪




ずっと気になって行きたくてでも遠いしな、会えるのはしばらく先かな、と思っていたまさかの方が会場にいらしたので、ハグしてもらって、名刺をお渡しして、気持ちを伝えてきました。

それから、昨日は主催のHAPPYちゃんにハグしただけで感激したのだけど、そのあと後悔して。

自分のなりたい姿を伝えればよかった、って。

で。

終演後に周りを見渡すも、昨日は会場でみんなに囲まれてたHAPPYちゃんが、今日はいない。

あー今日はもう無理かな、とあきらめかけたけど、会場を出たら、すぐそばに歩いてきたよね笑

しかも、一人がハグしてただけ♪

きたよね~~~笑

ハグしてもらって、直後あっという間に囲まれて次の方とハグしてたけど、横から(笑)宣言してきました!

そしたら、こちらに向き直って「(ここまで)来てね!」って言ってもらった、のがほんと嬉しくて。

去年は自分にフォーカスしながらだいぶ進んだかなと思っていたのに、まだ出てくる遠慮・罪悪感・無理でしょ思考!ほんとビックリするほど…どんだけ!笑

今年はもっと外して軽々とやりたいことをやっていきます。

無理でしょ?思考はすべてを止めるわ、ほんと…そして生まれるのはヤキモチだけよ~~




西野さんのトークもよかった。

なんでだろ、
無理でしょ?思考を外してきてるからか、彼の思考をすっと自分にインストールできた気がする。

というより、「こう考えればこわくないでしょ?できるでしょ?」っていう思考回路がスゴイうまいんだと思う、西野さん。

素晴らしい2日間でした(*^_^*)❤✨


おまけに…ワタシ的最高ポイント…
オープニング、エンディング曲がcoldplay。震えたわ笑

ちゃーんと、イギリスの日々からつながってました❤


新年快楽♪

テーマ:
投稿写真

新年快楽♪

年明け早々、まさかの中華街に行くことになりました。

東洋医学講座の下見です♪

まだお月さまが半分だこら、昼間から青空にお月さまも見えて幸せ♪

ところが、途中のお店で道草?!くって、結局下見は終わらず笑

また行かなくちゃ( ´艸`)❤✨




#中華街 #散歩 #東洋医学 #幸せ #月


冬至のあと行きたかった、穴八幡さま。

2度ほどtryしたけど、なんだか行かずのままだったのが、、、

「穴八幡さまに行かない?」とえつこさんからメッセージ。

予定もオセロをかえすようにととのっていき、空くはずのなかった29日が空いた。

新月。

さらに、一緒に行ってから気づいたのだけど、私とえつこさん、同じ誕生日なのね(笑)

なんだか冬至前後から私はもう今年が終わった感じがしていて、、ちょうど昨日地元の神社で一足お先に(偶然)茅の輪くぐりをして、今日、穴八幡さまにゆく。もう完全に新年モード!



えつこさんのおかげで、穴八幡さまにゆく「高田馬場経由ルート」を知り、帰りに大好きなバインミーのお店に寄って、そのあとえつこさんに穴場なコーヒー屋さんを教えてもらって楽しい時間を過ごし、お土産までいただいて

「じゃーね~~~♡」ってハグして別れて時計を見たら2:24PM。わたしたちの誕生日、2月24日。すごくない?

そのあとダメ押しに、量り売りの食品を買って、容器が量りにかかった瞬間にビックリたまげた、224円也。

いやいやいや~~、、、なんとも言い難い、うれしい1日でした。

こちらはえっちゃん目線のブログ♪



穴八幡さまには、公式のwebサイトはないようです。
こんな記事を見つけました♪→tenki.jp

【穴八幡さま】
〒162-0051 東京都新宿区西早稲田2−1−11(google Map)
・東京メトロ東西線 早稲田駅から徒歩
・JR山手線 高田馬場駅東口からバス
私のかわいい「強欲ちゃん」(笑)

ひとりじめしたいのー。
誰にもあげたくない。
これしかない、人にあげたくない。
もっとほしい、もっともっともっと!!


そんな強欲さが自分のなかにあったのだけど、

あるとき、大切なお友達に「もう差し上げたら自分の手元にはなくなってしまう、そう簡単には買えないもの」をあげようと思ったのです。

自然に、あんまりにも自然にふっとわいたので、そのあとビックリして

え~~~~?!だって・・・

と「あげたくない理由」が山ほど出てきます(笑)

でも、でも、でも、、、、、、、「えいっ」とあげてみた。


・・・そしたらまあ清々しい!爽快!なんたる気分の良さ!!

自他の分離感がなくなってきているのに、まだ「私のもの~~~~~あげたくない!!><」にしがみついていた私は、なんだか急に大きな壁をとっぱらえた感じになりました。

今、思い出して書いていても、手先があたたまってきます。めぐってるんだね♡


んでね。それをお友達にあげたあと、爽快な気分のなかで、私のがめつい根性に名前が浮かびました。

「強欲ちゃん」

そして、そんな強欲な自分のことを、とてもかわいく愛しく感じたのです。

あ~~~なんか必死に守ってたんだね、って。

大丈夫だよ、な~~~~んにも困ることないよ。これからずっと、足りないものは私が私にあげるから。なんでも聞いてあげるよ。。。って。


敢えて、いらんエピソードを妄想するとしたら、弟やお友達に「それ貸してあげなさい」と言われたおもちゃを貸したくない、「これは私のもの!!!」ってしがみついて不満そうな、ちっちゃなさやっこ。



「強欲な私、ああいやだ、汚い、、でも欲しい、、、(´゚д゚`)」→「強欲ちゃん、かわいいね、必死だったんだね~~~♡(*´▽`*)」と気持ちが全く変わったので、オープンさに拍車がかかってきてます。

差し出しても与えてもな~~~~~んにも困らない、むしろ、必死に抱えているよりももっともっと幸せな気持ちになれるんだ、とわかったからです。


ああ、楽しいな。幸せだな。

それでもね、まだちっちゃいことで悩むの。でもいいの。ぜ~~~~んぶ、そのままでいい。

来年はどこまで行けるかな♪行けなくてもいいんだけどな。でも、いけるとこまで行きたいな♪

「停滞はない」。

テーマ:
あ~~~進まない、とか
なんにも変わらない、とか
なにもできない時間を責めたりとか
答えがでなくて焦って考え込んだりとか

よーくあるけど、、、

「停滞はない」のだ。

「停滞しているように見える」だけ。

星が刻一刻動いている。
空気はいつも変わっている。
時間は一秒一秒進んでいる。

だから、そのなかで生きる私たちもまた「進んでいる」。

進むときもある、進まないときもある。
わかるときもあればわからないときもある。
なにもできないときだって、ある♪

陰陽、そのグラデーションのなかに、私たちは生きてる♡♥